『感謝!! パナBW830と迷ったが、購入しました。』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-X7

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能/高画質回路を搭載したフラッグシップHDDレコーダー(1TB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X7の価格比較
  • VARDIA RD-X7のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X7のレビュー
  • VARDIA RD-X7のクチコミ
  • VARDIA RD-X7の画像・動画
  • VARDIA RD-X7のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X7のオークション

VARDIA RD-X7東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-X7の価格比較
  • VARDIA RD-X7のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X7のレビュー
  • VARDIA RD-X7のクチコミ
  • VARDIA RD-X7の画像・動画
  • VARDIA RD-X7のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X7のオークション

『感謝!! パナBW830と迷ったが、購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X7」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X7を新規書き込みVARDIA RD-X7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X7

クチコミ投稿数:1349件

皆様のスレを参考にさせて頂き、10月13日に購入させていただきました。

ヨドバシカメラ新宿東口店にて、81000円ポイント20%でした
値段は、お得意さん だからかもしれませんが・・・
アンテナケーブルなども別途安く購入させていただきました。
(8月にもゴルフコンペの景品で、RD-S502を2台購入致しましたので。。)


本当に皆様のスレ、大変参考になり,ありがとうございます。


現在の所有機器は、パナDMR−E10・RD−X4EX・RD−X5・RD−A600
そして、RD−X7です

PS;スレとは関係ないのですが、−X4EXのドライブがいかれてしまい、ポイントにて
IOデータの「DVR−AM16CVB」を手に入れ、昨夜交換いたしました。
−X4生き返りました。。。


色々と皆様のスレが参考になり、本当に有り難いと思います。

書込番号:8498036

ナイスクチコミ!1


返信する
-Pey- さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/15 23:47(1年以上前)

本日夕方、ヨドバシカメラ西口本店で83,620円(ポイント20%ー延長保証5%)で購入させていただきました。
冷やかし半分で札値の99,800円より安くなるかと聞いたらあっさり1万円引き。
値段交渉というよりX8との比較でいろいろ話したかったのですが、85,000円にケーブルが付きました。
期待してなかった値段出されたらいらないと言えずに購入にいたりました。差額の1,380円はケーブル代です。
明日セットアップしようと思います。VHS+ブラウン管+CATVのこれからデジタルな環境です。
ぽんつく-001さん 情報ありがとうございました。

書込番号:8506497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2008/10/15 23:56(1年以上前)

>ヨドバシカメラ新宿東口店にて、81000円ポイント20%でした

ふむ,80点(以下略)。

書込番号:8506552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:2件 VARDIA RD-X7のオーナーVARDIA RD-X7の満足度5

2008/10/16 00:01(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
52インチのリアプロ君は元気そうですね。

それにしてもDMR-E10をまだ持っているなんて只者じゃないですね〜w
僕も一時期3台持っていましたが、S-VHSデッキ捨てたくなった記憶が・・・(^^;

CMオートカットやボリューム付き標準ヘッドフォン端子・・・・
今考えると・・・・凄いぞパナ!・・・当時の価格もねw・・・orz

う〜んX7買え!と言われてる気がしてきたぞ(爆)←注:精神崩壊気味です。

書込番号:8506587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1349件

2008/10/16 01:30(1年以上前)

-Pey- さん 

X7のSD画質アプコン、凄いですよ。
PS3と肩を並べます。
殻RAM使えるし、良いですね。
とりあえず、購入おめでとうございます。♪


やっぱりRDは最高で最強さん

こんばんは。。。
お久です♪
まぁ、ビックカメラじゃないのが玉に傷
↑ 延長保障ね
 自分は、ヨド好きなものなんで 笑


電源バカさん

こんばんは。
ビクターのTVは、国内撤退です・・・
さみしー

ちなみに、X7の電源ケーブル・HDMIケーブル共に、オーディオクエスト製品に
交換しました。
電源系は、CSEとモンスターですが・・・


PS 本当にSD画質のアプコンが優秀でびっくりです。
   A600では、ガッカリしたのですが。
   昔録画した(DMR−E10等で)殻RAMも充分見れます。
   やっと買えて良かったです。

書込番号:8507026

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件 VARDIA RD-X7の満足度4

2008/10/16 14:31(1年以上前)

私の場合、830も買い足してしまいました。なかなかいいですよ。
画像、音質はX7のほうがいいです。

書込番号:8508577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件

2008/10/16 14:51(1年以上前)

HR500さんこんにちは♪

X7は、殻RAMがそのまま使用できるのが魅力でした。
BSデジタルが始まって以来、色々と録画を続けていまして
RAMのSD画質を綺麗に見られる、この機種にしました。
(X8も、パナBW830/930も殻RAM非対応?)

まぁ もう少ししたら、パナのブルーレイでも検討いたしましょう。

書込番号:8508635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件

2008/10/16 15:22(1年以上前)

>ヨドバシカメラ新宿東口店にて、81000円ポイント20%でした

良い買い物をなさいましたね〜。おめでとうございます。

書込番号:8508710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件

2008/10/16 15:33(1年以上前)

金曜日には赤い薔薇をさん
ありがとう

しかし皆さん89000円くらいで購入しているのですね・・・

自分は購入日が土休日でしたが、
「土休日特価!! 84,800円」となっていたのですが・・・

書込番号:8508730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2008/10/21 01:39(1年以上前)

いつか(中古で)買お〜っと,(今新品ですぐ買えるほど金無いし,XW120があるからX7が
手に入ればダビ10バックアップと殻RAM再生環境に不自由しなくなるし)。

書込番号:8530107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件

2008/10/21 02:36(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん

新品で購入しなさいな
SD画質の再生、綺麗ですよ♪

いつかは中古で じゃ、もっと良い機種出ているかもしれんし

書込番号:8530228

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/10/21 02:55(1年以上前)

>ぽんつく-001さん

A600とX7のアップコンバート画質はそんなに違うのでしょうか?

BW830のアプコン画質があまりに酷いので、DVDは専らA600で再生しているのですが、この画質がかなり良いのを再認識している最中です。

もしX7がこれよりも劇的に良いのであれば、購入検討してみようかと思っています。

主観で構いませんので、感想をお聞かせ願えませんか?

書込番号:8530263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件

2008/10/21 10:25(1年以上前)

RD−A600

RD−X7

PS3

ジャモさん

アプコンの性能は、べらぼうには変わりませんよ 笑
セルDVDで5%UP位?  (A600比較)
PS3と良い勝負ではないでしょうか。。。

ハイビジョン → VR5.0ダウンコンバート 等は、
あきらかにX7の方が綺麗だと思います。 (10%以上。 でも主観です 笑)

新型のX8は新しいアプコンが話題になっていますが、殻RAM使えないから パス

画像は、ヒーローという映画のデモ映像です

書込番号:8530979

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1349件

2008/10/21 10:36(1年以上前)

連スレ失礼します。

PCで画像を確認しましたが、前面の男性の顔など明らかにX7が良いと思いますが。
いかがでしょうか?

書込番号:8531006

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/10/21 13:59(1年以上前)

すみません。
しばらくは携帯からしかアクセスできないので、小さい画面だと写真の違いがほとんど分かりません(謝)。

ただ、やはりA600よりも良いことは確かなようですね。
ありがとうございました。

あとは、X7の外観がA600と瓜二つな点を許せるかどうかですが(笑)

書込番号:8531603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件

2008/10/21 17:07(1年以上前)

ジャモさん
さすがに、携帯電話画面じゃ分りませんね^^;

写真は、52インチモニターでの再生停止画面で、
はっきり違いを確認できますよ♪

X7>PS3>A600 の順かな

HDMIケーブル等も、すべて同条件にて再生してみました。
参考になればですが・・・

書込番号:8532105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2008/10/23 06:18(1年以上前)

ぽんつく-001さん
画像、大変参考になりました。 ありがとうございました。

仰るように、前列の男性の顔の描写とか見ると
X7>A600・PS3
のように私には感じられます。(動画だとまた違うのかもしれませんが。)

X7発売当初のスレではアプコン性能については 「騒がれてないとこみると 「PS3>=X7」 じゃないの。」 という論調を見ましたが、X7ユーザー数が少なくて話題にならなかっただけなのかもしれませんね。

HDDまたはDVD再生時だけでなく外部入力についても有効なら (どうかは知りませんが)、個人的には面白いと思います。

書込番号:8539501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件

2008/10/23 09:07(1年以上前)

しろいろのくまさん

参考になり、嬉しいです。

実際動画になると、X7=PS3>>A600 でしょうか。

もう少し小さい画面なら気にならないかもです。


外部入力のアプコンですね。

X5再生→A600/X7とかでしょうか。PS3だとUSBから外付けHDD再生?

書込番号:8539840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2008/10/24 01:11(1年以上前)

>外部入力のアプコンですね。
>X5再生→A600/X7とかでしょうか。PS3だとUSBから外付けHDD再生?

高品質アプコンについては、本来の目的はSD画質ソースに対して寄与するものだと考えております。
ですので、一番いいのはモニター(TV)にその機能があればいいのですが (今度のレグザの 「超解像技術」 とか。 どの程度使えるものなのかは未確認)。
(AVアンプとか間にかませてる場合は、それが持っていてもいいのですが。)

X7の高品質アプコンが良さそうなので、ちょっと調べてみます〜

書込番号:8543708

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X7
東芝

VARDIA RD-X7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-X7をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング