『DVD-R録画時間について』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『DVD-R録画時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

DVD-R録画時間について

2008/12/03 21:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

クチコミ投稿数:150件

今月20日位までに購入予定です



DVD-Rに2時間録画したとして、
この機種では「これは録画だな」
とはっきり解ってしまうのでしょうか?

私の視聴環境は東芝42H2000です

内臓のHDDでの録画ではオンエアーかどうか解らない事が殆どですが
この機種のDVD-Rで2時間録画ではどうなのかで、
ブルーレイにするかどうかを決めようと思っておりますので
お教え願えれば幸いです。

内臓のHDDでの録画は初期状態のままいじっておりません。

書込番号:8729411

ナイスクチコミ!0


返信する
鷹鳶さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/03 23:29(1年以上前)

RD-S601使用者です。

X8は分かりませんが、S601でDVD-Rにすると奥行き、立体感がかなりなくなります。

書込番号:8730474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/12/03 23:30(1年以上前)

DVD-Rに2時間ですとTSE 4Mbpsで
BSが24Mbps、地デジが17Mbpsですので
1/6〜1/4に圧縮されますので
元の画像より劣化はあります
激しい動きのシーンでなければ
まずまず、といった感じです
DVD-R DLで8Mbpsだと2時間であれば
もとの放送波とほぼ違いがわからないように思えますよ

TSE 4Mbpsでも
H2000のSD画質のVRモードに比べたら
全然きれいですよ

42ZV500とS503を使用してますが
2画面にした感じだと
26インチ液晶あたりなら、放送波TSと違いもわからない
ぐらいなのではないかと思います

パナBD機のAVC録画にやっと追いついたかな、という感じですが
メディア保存の場合
BD-Rのほうが録画時間が長いのと
東芝のHD Recに互換性がないので
そのあたりの判断は必要になります

書込番号:8730487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/12/04 10:16(1年以上前)

>内臓のHDDでの録画ではオンエアーかどうか解らない事が殆どですが

HDD録画はTSで録ってるのでは?
BDにTSで残せばこれと同じ事です。
簡単な話ですよ。

書込番号:8732074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/04 17:05(1年以上前)

>内臓のHDDでの録画ではオンエアーかどうか解らない事が殆どですが

H2000でレート4.6で録画するのと基本的に同じと考えればいいのでは?
1層のDVDに2時間ということはREモードでレートが4.6だけれど、実際にはレートは可変だから大体4から7ぐらいの間になる。
何を録画するかにもよるけど、42H2000はフルハイビジョン機ではないからそれでも十分だと思う。

書込番号:8733280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2008/12/05 22:04(1年以上前)

鷹鳶 さん ありがとうございます。
奥行き、立体感がかなりなくなります
もやもやした感じですかね
鈍った感じかな


にじさん ありがとうございます
503の口コミも拝見させていただきました
大変参考になりました。

デジタル貧者さん 的外れのお答ですね

その他大勢の消費者さん 経験豊富のようなお答ですね

BL-Rが一枚300円以下になってきて、DVD-DLとの価格差があまりなくなってきており、使えるのはDVD-Rぐらいかと思っての質問でした。

正直120分はきついのでしょうね
90分だったら大丈夫かな?

えーい
面倒だからBD機にしちまうかな

いろいろ考える今日この頃です。

書込番号:8739503

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング