『どうしようかなぁ?』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『どうしようかなぁ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信35

お気に入りに追加

標準

どうしようかなぁ?

2009/03/07 10:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

クチコミ投稿数:103件

ヨドバシとビックカメラの.comで、79800円のポイント20パーセントで売られてますよ。
ヤマダは、ポイント10パーセントですが。。。
どうしようかなぁ? この情報で、店で交渉してポイント29パーセントまで上げれるかなぁ?

書込番号:9205575

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/03/07 11:08(1年以上前)

アマゾンで\63840になってますね。
買うべきかな?

書込番号:9205629

ナイスクチコミ!5


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/07 11:09(1年以上前)

繰り返しになりますが、長期保証、ポイントをどう考えるか?

あなた次第です。

書込番号:9205633

ナイスクチコミ!0


papa2006さん
クチコミ投稿数:17件

2009/03/07 11:40(1年以上前)


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/07 11:43(1年以上前)

長期保証は付けない主義なので、先ほどアマゾンで注文したところです。
(数年後にはどうせ新しいの買ってますし、サブ機として置く場所ないので)
8、9万円台で買った物がすぐに7万以下で売られてたら軽く凹みますが、
この値段からならもうそこまで下がらないでしょうから踏み切りました。

書込番号:9205787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 VARDIA RD-X8の満足度5

2009/03/07 11:50(1年以上前)

Amazonで11時50分現在、63840円ですよ

書込番号:9205816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 VARDIA RD-X8の満足度5

2009/03/07 11:59(1年以上前)

皆さん早いですね(笑)。感想を楽しみにさせていただきます

書込番号:9205843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/07 12:05(1年以上前)

ろ、ろ、ろ、ろくまんさんぜんw(°□°)w
こりゃやっぱり新機種がでる前フリ?

書込番号:9205869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/03/07 12:28(1年以上前)

アマゾン安いですねー。ちょっと安過ぎないかい?いったい原価はいくらなんでしょうか?
DVD機とはいえ1THDDですからね・・・
在庫有りですからプライム会員なら今頼んでも明日手元に来ますね

>とし7777さん
長い間BW850とX8で悩んでたようですが決まったんですか?
機種が決まればあとはタイミングですから頑張って下さい

私ならビックカメラで長期保証付けて買うかな

書込番号:9205967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 VARDIA RD-X8のオーナーVARDIA RD-X8の満足度5

2009/03/07 13:10(1年以上前)

ああああ あまりの安さにとうとうアマゾンでぽちってしまいましたぁ
3/10〜12配送予定。

電化製品をネットで買うのは初めてなので不安ではありますが・・・
保証はヤマダのTHEあんしんで乗り切ろ〜

先週、地元のヤマダ行ったら東芝ヘルパーがいたので、
X9のうわさがないか探ったら、全くそんな話はないと言われましたが、、
ここまでの下落だとやっぱり期待しちゃいますね〜、新機種。

ちなみにそのときの交渉は、87,800円ポイント無しが限界でしたぁ

書込番号:9206138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/07 13:22(1年以上前)

ツアステいのちさん
ヤマダ電機の「The安心」はデジレコ、PCなどは対象外ですよ〜
対象製品は20インチ以上のテレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコン、
マッサージチェア、電子レンジです

書込番号:9206182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2009/03/07 13:26(1年以上前)

ツアステいのちさん へ

>電化製品をネットで買うのは初めてなので不安ではありますが・・・
>保証はヤマダのTHEあんしんで乗り切ろ〜

ヤマダのTHE安心はDVDレコーダー等は対象外ですよ
対象商品は、
20型以上のカラーテレビ(ブラウン管・プラズマ・液晶)・電子レンジ・洗濯機(全自動・2槽式)・大型衣類乾燥機(ランドリー)・大型マッサージ機・冷蔵庫・エアコン
のようです。詳しくは下記HPで。
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7962982016

しかし安いですね!
RD-XS40から乗り換えようかな・・・。

書込番号:9206207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 VARDIA RD-X8のオーナーVARDIA RD-X8の満足度5

2009/03/07 13:30(1年以上前)

ぎゃ!! にじさん さん、まぢですか(・□・;)

ま、、、ろくまんならまぁ あきらめも付く?かも・・・

書込番号:9206224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 VARDIA RD-X8のオーナーVARDIA RD-X8の満足度5

2009/03/07 13:40(1年以上前)

Turbulence Structureさんも情報ありがとうございます。

あまりの安さについ判断能力を失ってしまったようです(^^;)

1年以内ならメーカ保証で、その間にX9出たら乗り換え、、と考えることにしました。

書込番号:9206255

ナイスクチコミ!0


Tama_boyさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/07 13:43(1年以上前)

私もアマゾンで思わずポチってしまったくちです。
それにしても安い。

書込番号:9206270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/03/07 13:52(1年以上前)

はじめまして
自分もアマゾンでポチッと、いってしまいました。
いまだにソニーのコクーンを使ってます。
ディスクに焼きたいなんて思わない、観たら消す派。
今度はレグザ買わないと・・・

書込番号:9206308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/07 13:52(1年以上前)

そうですよね〜
割り切りかたですよね〜
6万なら私も欲しくなっちゃいます
発売日に7万円でS503買ったものの、やはり500GBだと
すぐに容量いっぱいなんですよね〜(;^_^A

X7で不具合報告も少ないですし
壊れるなら1年以内に壊れてほしいですね(;^_^A
(なんかおかしな日本語)
東芝の場合、1年すぎても無償修理、交換のカキコミもたまに見ますし
運を天にまかせますか〜(笑)

以前、店頭で、おじいさんが、パナのアナチューナーレコーダーを9万円で購入したら
2年目で故障して、修理依頼したら6万円かかるとか言われた、
かわいそうなおじいさん見かけましたが
パナは基本修理でしょうしね
壊れても2万円前後で治ることを祈るばかりですね

書込番号:9206310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/07 13:56(1年以上前)

わっ、やばいですよ
みんなが注文しすぎたら
在庫なしで一方的キャンセルメールを2週間後に
アマゾンは送ってくる場合が多々あるので
万が一ということありますから、皆さん、アマゾンでの発注は
気をつけておいたほうがいいですよ

書込番号:9206323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 VARDIA RD-X8のオーナーVARDIA RD-X8の満足度5

2009/03/07 14:12(1年以上前)

はい〜、にじさん さん
割り切って運を天に任せることにしますです(笑)

X7があるので、よっぽど残したいものはiLinkで2台保存とか、
REGZAもあるので、壊れてもダメージは少なく出来そうですし(^^)

おじいさんの件は気の毒ですね・・・(T_T)

>在庫なしで一方的キャンセルメールを2週間後に
>アマゾンは送ってくる場合が多々あるので

そういえば、にじさん さんご経験おありでしたっけ・・・
今回は勢いでぽちってしまったので、そうなったらしょうがないと思うことに。
でもきっと愚痴りそうです〜(^^;)

書込番号:9206387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/07 15:13(1年以上前)

ツアステいのちさん
X7に、REGZAもとくればHDDでの録画はたっぷりですね
私のアマゾンキャンセルは退職金を元手に増やそうとヤフオクに
はまっている際に
安いヒューレットのノートPCを転売目的でアマゾンで注文したので
まだ気持ち的には凹まなかったんです〜(;^_^A
欲しくて欲しくて楽しみにしてた商品だと凹みますよね〜

あっ、X7お持ちでしたら、TSEの画質あがってますし、
そこそこ使えますよ

書込番号:9206585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/03/07 16:02(1年以上前)

発送予定が2009/3/19 - 2009/3/29になってしまいました。
遠いなあ。。。

書込番号:9206749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/07 16:15(1年以上前)

いゃー昨年末にビックで購入しましたが追加購入してしまいそうです。
結局、ズボラな自分はDVDには残さないタイプなのでHDDが大きい方が性にあってる。

ところで、ビックの延長保証に加入していますが、追加購入となると・・・

>>最初に長期保証の適用を行った方の機器が保証対象となります。
>>(初回の修理依頼後、弊社修理センターにてシリアルナンバーの登録が行われます)

 んー微妙なところですね・・・

>>ツアステいのちさん
ヤマダ電機「The安心」は元々壊れそうな品が範囲外というのは了解されたと思いますが、
他店で購入した商品も保障というのは加入時に登録した既存の物だけだった筈です。
加入した後は全部自分とこで買えってことでしょう。

書込番号:9206804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 VARDIA RD-X8の満足度5

2009/03/07 16:28(1年以上前)

ツアステいのちさん、おめでとうございますI。無事に届いてからの報告楽しみにさせてもらいますヤ

書込番号:9206857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/07 16:34(1年以上前)

しかし、アナログ機も合わせると既に2Tの録画領域を所有していて、
5ch同時録画も可能ですが、全く視聴が追い付きません・・(^^;
この上増量しても仕方ないか・・・(と衝動買い欲と格闘中)

書込番号:9206890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/07 16:43(1年以上前)

あおべえさん
ヤマダのThe安心は申込書に所持している対象のものを
台数しか書かないので
機種の登録はないですよ
だから、修理するときに、会員かの確認と年式確認だけです
電話でも修理依頼はできますょ

書込番号:9206930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/07 17:31(1年以上前)

Amazonやすい〜〜〜!!!!!

X6を約10万で購入後、2年ちょっと経過した昨年10月、死亡。
長期保証に加入していなかったのでX6にとりためていたデータはあきらめ
どうせならブラウン管テレビともおさらばだと思い、
ずっと欲しかったREGZAのZ7000を購入しました。

しかし、なにぶん編集機能がない上、低レート録画もできないので、
2TBの外付けHDDがこの3〜4ヶ月で早くも15%まで使用されている状況です。
(もちろんいらない番組は消してる)

1時間番組でだいたい5〜15分ぐらいしか取っておきたい部分がない自分には、
やっぱり編集機能は必須だなと思ってます。

ここにきて、この価格。
いまにもポチりそうですが、長期保証「未」加入で泣かされたものとしては

1)それでもポチる
2)他の店が追従して値下げするかも?を期待
3)もっと外付けHDDの残りが逼迫してから先々に新機種を狙う

あたりで、大いに悩むところです。
ううううん。

便乗して長い独り言、失礼いたしました。

書込番号:9207131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/07 17:39(1年以上前)

にじさんさん こんにちは
そうなんですか。今は修理対象の品が無くなったので退会しましたが、
結局使用したのは1回だけでした。昔は機種を書いた記憶が・・・(曖昧ですが)。
ということは、会員加入後に他店で購入した該当製品も大丈夫なんでしょうか?
(本当はダメだけど、まぁなんとか・・・ってことでしょうか?)
ホームページに詳しい説明がないのですよね。

書込番号:9207176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/07 17:54(1年以上前)

どろどろっぷさん
ビックはポイント換算の価格ですが、長期保証は購入時のポイントで支払われますし内容も
悪くないと思いますよ。(粉飾の件とかビック自体がどうなんだ?っていうはありますが)

先日、SHARP機がHDD認識しなくなって延長保証で直してもらいました。故障したHDDを
ダメ元で引き取りましたが、PCで普通に使えています。起動情報とかが消えただけなんでしょうね!?
データは諦めるとして、アナログ機のようにHDDが故障した時に自分で換装できたらなぁ〜と・・・(独り言)

書込番号:9207279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 VARDIA RD-X8の満足度3

2009/03/07 19:34(1年以上前)

発売後間もなく、ビックで\108,000+ポイント10%で購入した者からすれば、
「どうしようかな?」と迷っている場合ではない、と言いたいです(笑)

ただ、アマゾンは評判が悪いので原則スルーかと・・・。

書込番号:9207776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/03/07 21:20(1年以上前)

えっ? アマゾンって評判悪いんですか?
CD、DVD、本、パソコン、家電、オモチャなどなど、合計300点以上の買い物をしていますが、なんのトラブル、問題もありませんが?

書込番号:9208283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 VARDIA RD-X8のオーナーVARDIA RD-X8の満足度5

2009/03/07 22:47(1年以上前)

ありゃ、外出&WBC戦(興奮しましたぁ!)見ているうちにスレがこんなに。
もう在庫切れで79,800円まで上がっちゃってるのでよほどの価格だったのでしょうね。

皆様、色々とThe安心についてご教授頂き、ありがとうございます。
ヤマダ以外で買った保証対象品はすべて5年以上経っていますし、
REGZAはヨドバシで買いましたが、こっちは5年保証付けているので
入会しないことにします。助かりました。

にじさん さん
レグザリンクダビング想定してZV500買ったので、
X8が手に入れば録画も編集もたっぷり、私的には鬼に金棒です(^^)

与作田小作さん
アマゾンなのでまだ入手完全確定とまではいきませんが、
もし入手しましたら可能な限りレポしてみます(^^)

ちゃんと届くかな〜、アマゾンさん頼みますよぉ

書込番号:9208874

ナイスクチコミ!1


match3さん
クチコミ投稿数:13件

2009/03/07 23:07(1年以上前)

ズラニーさん、情報ありがとうございました。
7万を切ったら、購入しようかと思って、毎日チェックしていた甲斐がありました。
もう発送されたみたいなので、早ければ明日には届くかも?
購入できなかった方、年度末なのでこまめにチェックしていれば、7万を切るチャンスはあると思いますよ。

書込番号:9208999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2009/03/07 23:25(1年以上前)

トオカイテイオーさん、42Z7000を持っている事と、1TBのHDDでこの価格、編集機能が、他社よりすぐれているようなので、(このクチコミで色々と勉強させてもらいました。)
RD-X8を購入しようと思います。
79800円のポイント20パーセントなら、実質、63840円ですね。
アマゾンの現金価格と同じみたいですね。
タイミングを見て購入しようと思います。

トオカイテイオーさん、私も、トウカイテイオー好きでしたよ。
何年か前の有馬記念でのビワハヤヒデとのゴールまでの叩き合い。
今でも、覚えてます。まあ、馬券、当てたからかなぁ???


書込番号:9209124

ナイスクチコミ!0


akimamaさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/08 00:16(1年以上前)

あおべえさん
ヤマダ電機の「THE安心」は加入後でも、
他社で購入した場合でも申し出により追加保証されます。
(約款第10条)
余談ですが、06年購入の液晶テレビの基盤交換が無料で助かりました。

書込番号:9209499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/03/08 00:35(1年以上前)

>とし7777さん
そうでしたか
安く買えるといいですね、またレポスレでも書いて下さい

>トオカイテイオーさん、私も、トウカイテイオー好きでしたよ。
何年か前の有馬記念でのビワハヤヒデとのゴールまでの叩き合い。
今でも、覚えてます。まあ、馬券、当てたからかなぁ???

サイコーでしたね!
ひたすら男泣きでしたよ
前年の件があったので感動でした
徹夜して府中に引退式行ったっけ・・・懐かしいー

書込番号:9209620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/08 11:21(1年以上前)

昨日わたしが注文した後に注文が殺到したんですね・・・
30分程前に発送メールが届きました。
これで一安心です。

書込番号:9211428

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング