『長期保証は必要ですか?』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『長期保証は必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

長期保証は必要ですか?

2009/04/08 13:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

はじめてHDD内蔵機を購入しようと思い探していたらこの機種が目に留まりました。

そこで、お店で5年保証をよくみかけますがこの商品は保証は入ったほうがいいでしょうか。

HDD機の耐久度を全く知らないのでよろしければアドバイスをお願いします。

書込番号:9365523

ナイスクチコミ!0


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/08 13:26(1年以上前)

何年使いますか?一年ごとに買い換えるなら必要ありませんよね。

私なら取り敢えず入ると思います。

書込番号:9365533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/04/08 13:33(1年以上前)

テレビは5年以上使いたいので入りますが、たとえレコーダーで入って無料修理できても
録画した番組は帰ってこないので、長期保証に入らず、3年でまだ動くうちに下取りに
出して新しい機種に買いかえています。

電源を入れてから1分半くらいは何もしない、録画中に編集をしないなどフリーズを避け
安定した動作ができるよう気をつけて使っています。

書込番号:9365554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/04/08 13:39(1年以上前)

X8に限らずこの手の機器を長く使いたいのでしたら、長期保証は必要ですよ。
ただし、5年保証と謳っていても量販店で保証内容が異なるなど免責も
ありますから、保証内容をよく確認して購入店を決めると良いですよ。

書込番号:9365573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2009/04/08 13:43(1年以上前)

トラブルは何時起こるかわかりませんからねぇ・・・。
入らないより、入った方が良いに決まってはいるのですが
大体5%程度の費用が必要になりますから、その費用をどう考えるかですかね。

小生の経験からですが過去に8台DVDレコーダーを購入しています。
その内、4台はDVDドライブが故障しました。
HDDの故障はまだ経験してません。

パナソニック HS2 7年使って今でも現役。トレイの出し入れが不自由です。手で無理に引っ張らないと出ません。メディアを入れっぱなしにしておけばすんなり出るんですが・・・
それとDVD-Rの書き込み不可。RAMはOKの状態。(ただ故障していない可能性もある。DVD-Rの4倍速メディアがあれば使えるのかも?)
SONY PSX 2台購入するも3年で両方ともDVD不良。全メディア読めない、書けない。
東芝 XS30 3年ほどで頻繁にDVD書き込み失敗するよになる。

5年以上使っていてトラブルのない機種もあります。

東芝 XS36 5年以上使っているがいまだトラブルなし。
三菱 楽レコ 多分トラブル無し。(・・3年以上DVD読み書きしてないでわかりません)

過去の経験でSONYだけは完全にDVDドライブがいかれた経験があるのでSONYだけは必ず長期保証に入ることを決めています。

書込番号:9365583

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/04/08 13:52(1年以上前)

X8で5年間何も無ければちょっとしたお祝いしてもいいと思います

わたしも不具合は大嫌いだから2年程度で買い換えるようにしてますが
それでも延長保証に入れる店で買えば必ず入ります

書込番号:9365613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/08 15:32(1年以上前)

入ったほうが良いかどうかということでしたら、入ったほうが良いでしょう。

普通1年以上は使うでしょうし、故障した時の出費を考えたら保障料は安いでしょう。
おそらく壊れやすいのはDVDドライブとHDDだと思いますが、修理には2〜3万円は
かかります。

書込番号:9365889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2009/04/08 20:54(1年以上前)

5年保障がポイント4000ぐらいなら安いもんだけどなぁ
7〜8万の品だし

書込番号:9367013

ナイスクチコミ!0


HAPPY-X8さん
クチコミ投稿数:1件

2009/04/08 21:59(1年以上前)

先ほど池袋のLABIとBICの両方で価格交渉してきましたが、
LABIは8万1000円でポイント29パーセント、
BICが7万9800円でポイント29パーセントでした。
5パーセントの3990円で5年延長保証に入れるということで、
BICで購入決定です。
やっぱり延長保証は付けた方が安心ですよね。

書込番号:9367411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/04/09 10:25(1年以上前)

みなさまアドバイスありがとうございます。

知らなかった事ばかりでとても勉強になりました。

やっぱり長く使うのなら入ったほうがいいみたいですね。

初心者でこれからも質問させていただくかも知れませんが
そのときはよろしくお願いします。

書込番号:9369545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング