『スカパー!HD』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『スカパー!HD』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 スカパー!HD

2009/05/05 18:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

クチコミ投稿数:65件

主にスカパー!HDのフルハイビジョンを録画して、たまの休みにまとめて鑑賞したいと思っています。
凝った編集などの予定はありません。
スカパー!と連動するとのことですが、使い勝手はいかがなものでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いします。

書込番号:9496411

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/05/05 18:59(1年以上前)

>スカパー!と連動するとのことですが、使い勝手はいかがなものでしょうか?

現時点ではスカパー!HDを連動はおろか劣化無く録画する事自体出来ませんので、それは誰にも判りません。

書込番号:9496433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/05/05 19:16(1年以上前)

6月からの予定です

書込番号:9496527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2009/05/05 19:22(1年以上前)

レスありがとうございます。

6月頃からアップデートですね。

HD以外でのスカパー!との連動ではいかがでしょうか?

書込番号:9496551

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/05/05 21:53(1年以上前)

>HD以外でのスカパー!との連動ではいかがでしょうか?

普通のスカパー!なら連動機能が有るこの機種が最も適しています。

スカパー!e2であれば、どんなレコーダーでも内蔵チューナーで録画出来るので、連動を気にする必要は有りません。

書込番号:9497443

ナイスクチコミ!0


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2009/05/06 00:17(1年以上前)

スカパー!HDって、フルハイビジョン(フルHD,1920×1080)なんですか?

書込番号:9498466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2009/05/06 00:26(1年以上前)

88さん
レスありがとうございます。
e2じゃないスカパー!を視聴します。

今、東芝のパンフレット見てますが、デッキの番組からスカパー!HDは連動で録画できないみたいですね。
チューナーの予約設定みたいです。



XXさん
ハイビジョンチャンネルもありますょ。
10月以降、70チャンネル以上がハイビジョンチャンネルにパワーアップ予定らしいです。

書込番号:9498503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/05/06 01:25(1年以上前)

××さん
>スカパー!HDって、フルハイビジョン(フルHD,1920×1080)なんですか?

1440*1080をMPEG4/AVCで6-8Mbps(将来は1920*1080と15Mbpsを視野に)というのが当初の情報です。
現状どうなっているのかは、定かでないというか存じません。

うろんちゃんさん
>今、東芝のパンフレット見てますが、デッキの番組からスカパー!HDは連動で録画できないみたいですね。
チューナーの予約設定みたいです。

RDとスカパーHDチューナー間はLANケーブル1本です。
予約はスカパーチューナのみで、RD側はTS2録画でタイトルはTSEになるとの事です。
DLNA録画なのですが、REGZAのHDDからのダビングとは別物のようです。
TS1/REとのW録画は可能、TS2で重複した場合の動作は?(覚えてません)。

以上は、昨年RDサポートに問い合わせたときの記憶です。
対応開始が近づいていますから、今なら詳細な話を聞けるかもしれません。

書込番号:9498788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2009/05/06 05:16(1年以上前)

モスキートさん
レスありがとうございます。

フルハイビジョンじゃないんですね。
認識違いでした。

勉強します。

書込番号:9499210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/17 13:06(1年以上前)

下記の延期お知らせから一ヶ月以上経過しても何の案内もないので、本日スカパー!・カスタマーセンターに電話してみましたが、やはり今のところ未定とのことで、対応予定時期の情報は入手出来ませんでした。

当方スカパー!SD契約は既に解約してしまったので、スカパー!連動で予約録画することは出来ず、X8をパソコンからネット予約した後、スカパー!HD対応チューナーにリモコンで再度予約すると言う面倒なことになっています。

さてこんな状態がいつまで続きますことやら?・・・

----------------------------------------------
《平成21年6月15日 スカパー!HD対応チューナー(SP-HR200H)
「スカパー!HD録画」対応ソフトウェアダウンロード延期のお知らせ》

弊社にて6月に予定しておりました、「スカパー!HD録画」対応ソフトウェアダウンロードにつきまして、
6月20日頃に弊社ホームページにてダウンロードの対応時期をお知らせする予定でしたが、
一部ソフトウェアの不具合の修正にさらに時間を要すことが判明したため、対応時期のお知らせが出来なくなりました。

対応時期につきましては、明確になり次第、弊社ホームページに掲載いたしますので、
お待ちいただけますようお願い申し上げます。

なお、現時点での「スカパー!HD録画」に関する情報はこちらをご覧下さい。

「スカパー!HD録画」をお待ちいただいているお客様には、

多大なるご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

書込番号:9867233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング