『DVD開閉について』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『DVD開閉について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

標準

DVD開閉について

2009/08/22 02:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:256件

連続質問失礼します。DVDの開閉するリモコンボタンを押すと、入っているDVDはすんなり出てくるのですが、閉めるボタンを押すと前のカバー?が閉まりません。
これは初期不良ですか?

書込番号:10032035

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/08/22 02:17(1年以上前)

正常です。
手で閉めて下さい。

書込番号:10032039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:256件

2009/08/22 02:18(1年以上前)

ありがとうございましたm(._.)m

書込番号:10032042

ナイスクチコミ!1


chenbarさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/22 16:17(1年以上前)

私も同じトリックに引っかかりました。

普通そう思いますよね。
なんであんな中途半端な仕様にしたんだか

書込番号:10034160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2009/08/22 16:19(1年以上前)

コメントありがとうございます。
そうですよね!あれはおかしいって思ってしまいますよね。
いちいちレコーダーまで行って閉めなきゃいけないなんて面倒ですよね。。

書込番号:10034172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/08/22 16:24(1年以上前)

中途半端でも何でもないと思いますよ。
前面のカバーはトレイに押されて開いてるだけであって
前面のカバー自体が自動で開くようになっていませんから、当然自動で
閉まるわけではないのです。

これは東芝だけではなく、ソニーも同様ですよ。

書込番号:10034192

ナイスクチコミ!3


chenbarさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/22 22:10(1年以上前)

ええ。ですからそれが中途半端という意味で書きました。

だったら最初から前面カバーなんかつけなきゃいいのにって意味です。

書込番号:10035662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/08/22 22:25(1年以上前)

ものぐさな方には自動で開閉しないと、中途半端と受け取られてしまうようですね…orz

書込番号:10035770

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/08/22 22:41(1年以上前)

>だったら最初から前面カバーなんかつけなきゃいいのにって意味です。

フロントカバーには何らかの意味があると思いますよ。それをこの一言で切り捨てるなら、「買わなければよい」ってことになります。(笑)

恐らく、デザインと、静音性でしょう。特にデザインは結構重要視しているようです。

書込番号:10035876

ナイスクチコミ!1


chenbarさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/22 22:43(1年以上前)

う〜ん。私の言ってる意味が伝わらないみたいですが、まぁそういうことでいいや。
ものぐさってのは正解なんでw

書込番号:10035894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/08/22 22:46(1年以上前)

邪魔なら前面扉取っ払うことも出来そうですね。

B-CAS丸見えですが、さほど陳腐な感じはしません。ちなみに私は開けっ放しです。
隠すデザインは基本的にサボリだと思ってます。質感隠蔽とかありそうですが、
SONYと違って前面扉が安っぽすぎると思ってます。個人的には単なる埃よけです。

見せる収納がトレンドの昨今ですし(笑)。
ただ、DVDイジェクトがドライブ左側なのは馴染めません。パナ機では一部で顰蹙でしたが。
DVDドライブ、レコのパーツで一番ヤワなので、扉押させるのはどうかと思います。

書込番号:10035923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件

2009/08/22 22:50(1年以上前)

うーん。このカバーを付けた趣旨がいまいち解りません。
カバー付けるなら、トレイ空閉のときに連動して動けなかったのかなと思います。
まあ面倒って言われたらそれまでですが^^;

書込番号:10035953

ナイスクチコミ!0


chenbarさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/22 22:50(1年以上前)

あ、書いてる間にエンヤこらどっこいしょさんの回答がついちゃいましたね。
エンヤこらどっこいしょさんに言ったんじゃないですよ。

ちなみに買ったのは私じゃなくてうちの家族です。
私は前面カバーのないS502持ってますから。

書込番号:10035954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/25 23:25(1年以上前)

リモコンの感度についての質問がありましたが、本体のカバーを閉じた状態と、開いた状態で、リモコンの感度がかなり変わります。

で、我が家は常に開けっ放し。ホコリがたまったら、掃除してます。

カバーは、デザイン優先なのでしょう。(スモーク入れると赤外線の感度落ちるんですね)

書込番号:10050241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2009/08/25 23:28(1年以上前)

>もこもこうさぎさん

ええーそうなんですか?
私も実はリモコンの感度が悪いなと思っていました。
開けっ放しにするのもなんだしなぁと思って^^;
この問題は解決ですね。

書込番号:10050253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/08/25 23:44(1年以上前)

リモコン感度と本体受信音、この2点は間違いなく大昔のX2より退化してます。
でもE301/X7(これは本体受信音あるので一応問題なし)/S303と同型使ってる慣れもあるので、
形態と配置自体はこのままでいいです。

タイムスリップ(追っかけ再生)だけはドア下に隠蔽でなく、上面に復活して欲しいですが、
その場合、お好み録画は別ボタンに分離して、ドア下に隠蔽して欲しいです。
「見るナビ」「編集ナビ」で、録画中のタイトルで決定押せば、追っかけになるのが一番です。

書込番号:10050365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング