『シリーズ番組の予約について』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『シリーズ番組の予約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 シリーズ番組の予約について

2009/09/03 13:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:7件

おまかせ自動録画でドラマをシリーズ予約したのですが撮れなくて困っています。

何作か同様に予約してあり、他のドラマは録画出来てます。
おまかせ自動録画設定一覧で見ると「シリーズ」の表示も有り、一見他の予約と同じように見えるのですが。。
検索数:1と表示されているので、検索は出来ているようです。

シリーズ予約がお分かりになる方教えて下さい。

書込番号:10092883

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/09/03 16:22(1年以上前)

ドラマの名称等具体的に出されないとなかなか具体的にレスが出来ないと思いますが。。

書込番号:10093532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/03 16:34(1年以上前)

2日前になっても予約一覧にも出てこないのであれば、自動録画しない設定になっているのかもしれません。
番組ナビ→【お気に入り/シリーズ番組】→【おまかせ自動録画設定一覧】と選択し、
該当するシリーズ番組設定画面を表示してみてください。
注意する箇所としては
・自動録画の項目が「しない」になっていないか
・品質:デジタル番組がTS以外になっていて、同じ時間に別の番組をTS以外で予約していないか
他の録画とRE(TS以外)同士でぶつかった場合、おまかせ録画の優先順の初期値は非優先ですので
予約されません。なるべくTSにしておくことをおすすめします。

書込番号:10093585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/09/03 20:38(1年以上前)

おまかせ自動録画は、検索リストに挙がっていても、予約リストに挙がらないケースがあります。
私も試行錯誤したのですが結果よく分かりません。
ほとんどは期待どうりに働いてくれるのですが、偶に抜けたり条件から不明の変なの拾ったりと。
特定の番組だけといった感じですが、傾向把握できてません。

メーカサポートにも問い合わせたのですが、AIが働いていて100%確実ではないとはぐらかされました。
放送不定期の番組以外は、検索リストからユーザ予約設定するほうが安全確実です。
一旦シリーズ予約で挙がった場合、毎予約に設定変更する方法もあります。これ使うとユーザ予約数
消費しないので、実質予約数の拡張になります。

書込番号:10094646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/04 00:33(1年以上前)

同一時間帯にユーザー予約による予約が既に入っていませんか?

この場合、自動振り替え機能を有効にしておかなければならない、あるいは有効にした上で隣接保護は切にしておかないとうまく予約できない場合があったりします。
もし仮にそうなら、とりあえずそちらを廃棄したうえでシリーズ予約のほうの様子見をしてみてはいかがでしょうか。


なお、おまかせ予約についてのトラブルの最近分の過去スレを [9589148] にまとめてあります。 興味があれば参考に。

書込番号:10096377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/09/04 10:52(1年以上前)

早速のレス有難うございます。

設定の詳細など確認したのですが、撮れる物と撮れない物の違いは特に無いようでした。

>他の録画とRE(TS以外)同士でぶつかった場合、おまかせ録画の優先順の初期値は非優先です
>ので予約されません。なるべくTSにしておくことをおすすめします。

>同一時間帯にユーザー予約による予約が既に入っていませんか?
>この場合、自動振り替え機能を有効にしておかなければならない、あるいは有効にした上で
>隣接保護は切にしておかないとうまく予約できない場合があったりします。

確かに他の録画予約が同じ時間帯に重なっているのと、REで撮ったりした記憶があります。

未だ使い方が分かっていなかったようです。取扱説明書を再確認してチャレンジします!
しかしながらドラマは来週が最終回←ありがち

皆さん有難うございました!!

書込番号:10097673

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング