『HDD換装について』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『HDD換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

HDD換装について

2009/09/29 21:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:26件

少し前の情報で、1TBHDDへの換装ができるとの口コミを読みました。
ただし、換装後は保証は受けられなくなり自己責任との事でしたが、一つ質問させて下さい。

ファームウェアが「05/1.06」である事を前提として、
HDD換装後、DVDドライブが壊れる、または基板等の不具合で挙動不審が発生。
→もともと搭載されていた320GBのHDDに換装し直して、修理を依頼する。
とした場合、修理時に1TBのHDDへ換装していたことって判断できるんでしょうか?
換装手順を見たところ、
うまく元に戻せば換装していた事は判断できなさそうな感じなのですが。

書込番号:10233376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/29 22:03(1年以上前)

こんな質問をする君の良識を疑うよ。

書込番号:10233462

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/09/29 22:04(1年以上前)

どうやったらサービスマンの目を誤魔化せますか?
と聞いてる様に受け取れるのですが…
換装って保証の全てを放棄して、自己責任でやるものだと思いますけどね。

書込番号:10233474

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/09/29 22:07(1年以上前)

おぱおぱのんさん、

>ただし、換装後は保証は受けられなくなり自己責任との事でしたが、一つ質問させて下さい。

ご自分で書かれている通り、換装したら自己責任なのですから、修理も自己責任を覚悟してくださいネ。

書込番号:10233492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2009/09/29 22:39(1年以上前)

「メーカーを騙そうと思っていますが、この方法で大丈夫ですか?」
と聞いているその行為自体が問題だと思われます..._| ̄|○


聞くにしても、結果を報告するにしても、
ココへ書き込む話では無いと思いますm(_ _)m

書込番号:10233733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2009/09/29 22:46(1年以上前)

のら猫ギンさん
「どうやったらサービスマンの目を誤魔化せますか?」ではなく、
どうやってサービスマンは判断するんだろう?と思ったので。
PCのメモリも純正品でないものに交換して
不具合発生時には保証を受けられない場合があるが、
もとのメモリに差し替えて、修理を依頼すれば保証対象にできる場合もあると読んだことがあったので。(本当かどうかは知りませんが)

購入時に長期保証も入っているので、保証期間中はリスクを取ってまで換装する気はありません。
ただ、一度保証を受けたら、その後は無効になるので、そうなった時に換装を試してみようかと。

書込番号:10233791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/09/29 22:52(1年以上前)

>どうやってサービスマンは判断するんだろう?

つまり判断法さえ分かれば、逆手を取って気付かれない様にできるから
方法を教えて欲しいと、聞いてるとしか受け取れないのですよ。

書込番号:10233833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2009/09/29 22:53(1年以上前)

非常識な質問でしたので、
これ以降、何かしらの意見を頂いても、
返信いたしませんので、あしからず。

書込番号:10233851

ナイスクチコミ!0


TOMOCAさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/03 19:32(1年以上前)

換装したHDD以外の部分で故障が発生したのであれば元ドライブに取り替えて普通に修理に出せばいいですよ。
換装したことでそれほど卑下する必要はありません。

書込番号:10253266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/10/04 09:19(1年以上前)

TOMOCAさん、

自力でのHDD換装時に、他の部分に損傷を与えたかもしれません。
たとえば、内部のケーブルや基板を傷つけたとか、吸排気口を塞いだとか、コネクタが緩んだとか。

なので、一般的には、自分で手を入れれば製品全体の保証がなくなります。
自分でHDD換装を行うならば、以後のメンテや修理は自分で行なうくらいの覚悟が必要でしょう。

書込番号:10256647

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング