『録画途中で終わってる・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『録画途中で終わってる・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

録画途中で終わってる・・・

2009/10/21 13:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 asayan1958さん
クチコミ投稿数:2件

8月に購入いたしました。
この間相棒8をシリーズ予約で録画したのですが、第1回目ということでいつもより長時間放送があったみたいですが、1時間程度のところで切れています。番組表から第1回目を予約したので途中で切れるはずないんだけど・・・
何か操作等に問題があったのでしょうか?

書込番号:10344691

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/10/21 14:42(1年以上前)

>何か操作等に問題があったのでしょうか?
と、聞かれても、
>番組表から第1回目を予約した
と、操作した情報がこれだけでは、何とも言えないと思いますm(_ _)m

情報の提示も
>1時間程度のところで
などと、曖昧な表現ですし..._| ̄|○

シリーズ予約の設定内容や、同時間帯の他の予約状況など、必要な情報も全く有りません。


単純に考えれば、
・シリーズ予約の「自動録画時間」が「1時間」に設定されている
・同じチューナーに対し、重複する状態で別の予約が有った
・「予約オプション」の「番組追っかけ」が設定されていなかった
などが原因ではと思われますが..._| ̄|○

書込番号:10344815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:59件

2009/10/21 18:00(1年以上前)

同じ時間帯に他にも録画していませんか?

設定にもよりますが、W録画で自動振り分けが働くので2番組までは大丈夫ですが、複数番組の組み合わせで2チューナー両方使っていた場合、9時から録画が有ってそちらが有線になってしまったのでは?

書込番号:10345425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/10/21 23:47(1年以上前)

時間重複で切れてるなら「次予約開始」がタイトル名に残るかな?確信はありません。
予約方法に問題があったのでは?というのが申し訳ありませんが第一印象です。
毎週予約でも、そこからのシリーズ化でも、この回で予約したのなら時間枠拡大がオリジナルで、
2週目以降は追っかけになるはずです。

録画予約一覧、見るクセ付けた方が安全です。自動録画機能使うなら尚更です。

書込番号:10347559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/10/22 01:07(1年以上前)

不慣れな方は、予約一覧を開いてリモコンの赤ボタンを押し
録画実行を確認する事をお勧めします。

問題なく録画できるときには○
続けての録画なので、尻切れになる場合は△
予約が重複してて録画ができない場合には×
と表示されますから、ひと目で分かると思います。

書込番号:10347961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/10/22 01:56(1年以上前)

のら猫ギンさんの指摘、否定してるわけではなく補足的意味合いで書きます。

単純な重複確認なら、録画時間の色見れば分かります。
通常は黒文字ですが、赤なら重複で録画失敗、青なら尻切れです。

録画実行確認の方は、HDD残量確認が本来の目的だと思いますが、
毎日録画とかがある場合、こちらでは翌日以後の確認もできます。

東芝自動録画の最大の問題点は、録画対象が前日にならないと分からないことです。
毎(週)番組はシリーズ予約であっても、毎(週)設定した方が確実です。

書込番号:10348111

ナイスクチコミ!0


スレ主 asayan1958さん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/22 10:01(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん・デジレコ長寿さん・モスキートノイズさん・のら猫ギンさんご教授ありがとうございました。おそらく自動録画設定をしているものと重なったのが原因だと思います。のら猫ギンさんの言うように毎週設定を心掛けます。

書込番号:10348857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング