『高速ダビングが出来ません』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『高速ダビングが出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

高速ダビングが出来ません

2010/04/28 20:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:15件

またまたお世話になります。アナログで古い映画(時間は1時間45分ほど)をHDDにSPモードで録画しDVD−Rにダビングしようとしたら「ダビング容量を超えました」とか「ダビングモードを「ぴったりに変更します」」になり高速ダビング出来ませんでした。「容量は4.7GBの87%」との表示があるのにも関わらずです。アナログなのでDVD−Rは「CPRM対応」ではありません。地デジであれば同じ条件のものをDVD-R(CPRM対応)にダビングする時は問題なく出来ました。またDVD−RWならば高速ダビングが出来ました。何故なのでしょうか。DVD−Rにダビングするには最初から「4.7GBに収まる方法」で録画しないといけなかったのでしょうか。


書込番号:11292502

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/04/28 21:32(1年以上前)

まず、そのDVD-Rは新品ですか?
操作は「かんたんダビング」ですよね?VRフォーマット、未フォーマット(Video)?

読みづらいので、適度に改行入れてください。

書込番号:11292693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/04/28 21:41(1年以上前)

またまたお世話になります。
アナログで古い映画(時間は1時間45分ほど)をHDDにSPモードで録画しDVD−Rにダビングしようとしたら
「ダビング容量を超えました」とか「ダビングモードを「ぴったりに変更します」」になり高速ダビング出来ませんでした。

「容量は4.7GBの87%」との表示があるのにも関わらずです。
アナログなのでDVD−Rは「CPRM対応」ではありません。
地デジであれば同じ条件のものをDVD-R(CPRM対応)にダビングする時は問題なく出来ました。
またDVD−RWならば高速ダビングが出来ました。
何故なのでしょうか。
DVD−Rにダビングするには最初から「4.7GBに収まる方法」で録画しないといけなかったのでしょうか。

読み易くしてみました。

書込番号:11292737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/04/29 02:06(1年以上前)

録画時の「音声レート(フォーマット)」は何ですか?
「L-PCM」にしていませんか?
 <操作編の162ページ参照

書込番号:11294047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/04/29 12:22(1年以上前)

のら猫ギンさん、読みやすく書き換えて下さり、ありがとうございます。
モスキートノイズさん  DVD-Rは「新品」 操作は「かんたんダビング」「VRフォーマット」です。
名無しの甚米衛さん 録画時「音声レート(フォーマット)」は「D/M1」です

書込番号:11295316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/05/11 14:32(1年以上前)

編集ナビ ⇒ ダビング ⇒ ダビング先 ⇒ ダビングモード ⇒ タイトル選定 ⇒  下矢印 ⇒ 「ダビング開始」とするのに
タイトル選定後、正しいタイトル故「決定」ボタンを押した。このためタイトル容量が二倍になってしまったようです。
ご迷惑をおかけしました。

書込番号:11346949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング