『BSプレミアムの予約録画』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『BSプレミアムの予約録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BSプレミアムの予約録画

2011/04/09 11:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 ドキ子さん
クチコミ投稿数:6件

先日BSプレミアムの予約録画(4/1以降に予約)をしたのですが、録画されていたのが違うCH(なぜかアナログ放送?)でした。確認の為、今日、少しの間、予約録画で様子をみたら、ちゃんと録画出来ました。しかし、次回も予約をしているので、録画出来るのかが不安です。注意しておこうと思うのですが、こういった症状の原因は何なのでしょうか?

書込番号:12876450

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2011/04/09 11:40(1年以上前)

アナログ放送はスキップ(受信しない)設定にしておく。

その他東芝だと、録画するチャンネルにチェックを入れるメニュー画面があります。

EPGからの予約だと間違いは無いと思います。

書込番号:12876547

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/04/09 18:13(1年以上前)

多少設定が間違っていたとしても、アナログが残るのはあまりに変な現象です。
自機はアナログEPG切ってます(受信はできる)し、VR録画もしないのでありえないですが、
そんなことしてなくても、ありえないことだと思います、、、。操作ミスは無いんですよね?

書込番号:12877764

ナイスクチコミ!0


スレ主 ドキ子さん
クチコミ投稿数:6件

2011/04/10 10:13(1年以上前)

TWINBIRD H.264さん

ありがとうございます。
あれから、取扱説明書を調べて、番組ナビ設定にて、「しない」にしてなかったので変更しました。地上Aの設定は、してませんでした。が、「放送切換」のボタンを押すとアナログ放送が出るので、???な感じです。

モスキートノイズさん

ありがとうございます。
>操作ミス〜〜
いろいろ考えてみたのですが、録画した番組の「タイトル情報」には、録画したかった番組の情報が記載されていますし、CHもBS103とあります。予約録画は、番組表からしており、今まで、この様な失敗??をした事が無かったので、どうしてだろう?と思い、調べたのですが、分かりませんでした。

>アナログEPG切ってます〜
切るのは、番組ナビ設定の番組データ取得の所を「しない」だけで良いのでしょうか?
「放送切換」ボタンを押すと、アナログ放送にも出来るので、違うのかと、、、
(地上Aのチャンネル設定はしてないのですが…)

書込番号:12880242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/04/10 19:30(1年以上前)

アナログ不要なら、EPGの設定はそれでいいはずです。
番組表で枠は消せない状態ですが、もし視聴したいならダイレクト選局で可能です。
地デジと同じ番組なので、特殊ケースでしか用途はないはずです。
ADAMSとかアナログ番組表取ると、一日に1〜2回操作制限が出る時間があります。

今回の不具合(録画チャンネルの間違い)は、理由も皆目不明ですが、、、
>録画した番組の「タイトル情報」には、録画したかった番組の情報が記載されていますし、CHもBS103とあります。

ということなら、物凄〜く変な事象だと思います。万一再発あったら教えてください。

書込番号:12881843

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ドキ子さん
クチコミ投稿数:6件

2011/04/10 21:08(1年以上前)

モスキートノイズさん

>アナログ不要なら、EPGの設定はそれでいいはずです。
ありがとうございます。安心しました。

>物凄〜く変な事象だと思います。万一再発あったら教えてください。
次回の録画で様子を見てみます。(一応、実家でも予約録画をしてもらっています。)
この度は、いろいろとありがとうございました。


書込番号:12882241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング