『USB-HDDとVARUDIAで同時録画できるのですか?』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『USB-HDDとVARUDIAで同時録画できるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 USB-HDDとVARUDIAで同時録画できるのですか?

2009/01/15 11:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 GW325さん
クチコミ投稿数:4件

現在、レグザZ3500でHDDで録画していますが、どうしてもDVDにダビングしたい
番組もあり、RD-303が非常に気になっています。
そこで、外付HDDとRD-303の同時録画ってできるのでしょうか?

書込番号:8938010

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/01/15 11:22(1年以上前)

状況が良く分からないのですが、
単純に受信録画させるだけなら、別にS303でなくてもデジ対応機なら可能です。当然DVD化もです。
Z3500に付けたHDDに記録した物をDVD化と言うことであれば、無理です。
レグザのHDDの内容をダビングできるのは、現行のレグザの一部の機種のみです。Z3500は対応してません。(DLNA機能を利用していますが、受けられるレコーダーは限定されます)

書込番号:8938039

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/01/15 11:31(1年以上前)

DVDってたった4.7GBしかないから
画質と録画時間を両立出来ません

それにDVDにハイビジョン画質録画(HDRec)って特殊だから
他社での再生互換も無いし東芝のDVDプレーヤーでさえ再生出来ません

ハイビジョン画質で残すならブルーレイレコーダーを検討されたほうが良いです
どうしてもDVDに残したい時もブルーレイレコーダーならDVDにも残せます

書込番号:8938063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/01/15 11:34(1年以上前)

残したい番組がダビング10番組なら、アナログダビングすればDVD化できますよ。

書込番号:8938073

ナイスクチコミ!0


スレ主 GW325さん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/15 11:47(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
質問の仕方が悪かったようです。
USB-HDD録画(TVチューナー)とDVDレコーダー側のHDDに
W録画が可能化なと思って(計3録画同時)質問しました。
よろしくお願いします。

書込番号:8938119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/01/15 11:53(1年以上前)

どちらにもアンテナがささっていれば
当然録画できます

よってS303のHDDに最大2番組(TS1/REとTS2の組み合わせ)
Z3500外付けのHDDに1番組

2番組同時録画はもちろん
最大3番組同時録画できます

書込番号:8938136

ナイスクチコミ!1


スレ主 GW325さん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/15 11:58(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
ありがとうございます。
家族での録画競争が激しく、可能であれば前向きに
検討します。ありがとうございました。

書込番号:8938149

ナイスクチコミ!0


schvalierさん
クチコミ投稿数:69件

2009/01/16 23:03(1年以上前)

うーん、なんとも、凄い初歩的な質問と凄い回答になってしまっていますな・・・
この機種に限らない質問なんでなんとも・・・

書込番号:8944849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング