『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

購入を検討しています。

2009/01/25 17:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 Mii3710さん
クチコミ投稿数:117件

価格.comの皆様にはいつも購入検討の際大変お世話になっておりますm(_ _)m


この製品を購入検討中なのですがいくつか質問があります。


@「操作性がかなり悪い」という書き込みが結構あったのですが、どの辺が操作性悪いと感じますでしょうか?



A雑誌でこの製品はDVD-Rにハイビジョン画質で2時間40分(確か)録画できると見たのですが本当でしょうか?

またやってみた方の感想が聞きたいです。


よろしくお願いしますm(u_u)m

書込番号:8988462

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/01/25 18:01(1年以上前)

>@「操作性がかなり悪い」

操作性が悪いって話はあまり聞かないような・・?

東芝は他社と違う独特の編集方法(プレイリスト編集)だから
慣れないと難しいとか面倒ってのを操作性が悪いと表現してるのか
互換性が悪いの間違いでは?

互換性は悪いというよりありません
2で質問されてるDVDを作れば東芝のDVDプレーヤーや
最近発表された新型DVDレコーダーの
GやEシリーズでも再生出来ません

再生出来るのは現行型ではX8とS303とS503の3機種だけです
当然他社製品では再生出来ません

書込番号:8988613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/01/25 18:02(1年以上前)

こんにちは♪

操作性は悪いとは思いませんが、ご自分でお確かめください。

ハイビジョンそのまま録画なら無理です。

画質を落とせば2時間は可能です。

書込番号:8988618

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mii3710さん
クチコミ投稿数:117件

2009/01/25 18:06(1年以上前)

お二方返信ありがとうございますm(_ _)m


互換性については大丈夫です。


ハイビジョン画質で録画できる時間などいろいろ調べて検討します。

ありがとうございました。

書込番号:8988638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/01/25 18:27(1年以上前)

ちなみに…

2番に関しては
TSE2.8Mbpsっていうレートを使えば
DVD1枚に2時間40分ハイビジョン録画できるんですが
おそらく放送そのまま(TS)に比べれば
悲しい画質になると思います

書込番号:8988759

ナイスクチコミ!1


3909さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:10件 VARDIA RD-S303のオーナーVARDIA RD-S303の満足度5

2009/01/25 20:51(1年以上前)

こんにちは。私はレコーダー初心者ですが操作性は良いと思います。解らないことがあれば東芝のサポセンでも分かりやすく教えてくれます。(オペレーターによりますが..)私も互換性気にしないので互換性を気になされないのなら良いと思います。2時間40分は厳しいと思いますがハイビジョンをDVD-Rに1時間40分程度なら十分です。
私はTSE録画をやりだしてからクセになってます。もしもテレビがレグザリンクダビング可能なシリーズならば使い勝手はかなり良いと思います。

書込番号:8989545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング