『DVD初期化』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『DVD初期化』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 DVD初期化

2009/01/27 22:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

最近DVD初期化が出来なくなってます
修理に出すとHDDのデータって消えますか?

書込番号:9000337

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/01/27 23:03(1年以上前)

>修理に出すとHDDのデータって消えますか?

エラーの原因がDVDドライブだけならHDDのデータは消えないと思いますが、修理の際その辺を確認しておいた方が良いでしょう。(販売店等で修理する場合にはHDD内データが消えても構いません等と書面にサインしたりする位ですから。)

DVD以外の部分でトラブルとなっている場合には、HDDのデータは修理時に消されてしまう事は覚悟しておく必要が有ります。

書込番号:9000392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/01/27 23:37(1年以上前)

DVD初期化ってディスク番号必要ですか?

書込番号:9000628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/01/28 02:31(1年以上前)

>DVD初期化ってディスク番号必要ですか?

メディアはそう設定しないと出来ないと思うけど(昔からの仕様)。

書込番号:9001376

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/01/28 02:34(1年以上前)

あってもなくてもいいんじゃないですかね?

書込番号:9001384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/01/28 02:53(1年以上前)

なぜ?。

書込番号:9001417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/01/28 08:32(1年以上前)

すでにささやかなレスがありますが
ライブラリを「使用しない」に設定すれば
ディスク番号は必要なくなりますよ?

書込番号:9001811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2009/01/28 09:40(1年以上前)

それはその機種のみですか?

書込番号:9001974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/01/28 16:27(1年以上前)

DVDドライブだけの修理ですむなら、出張修理でHDDには触らずですけど、今のデジタルレコーダは難しいのかな?持込み修理しか受け付けてないんですか?
(原因がドライブだけに特定出来てないのは確かですが*_*;)

書込番号:9003392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/01/28 16:45(1年以上前)

東芝でお勧めのレコーダーありますか?

書込番号:9003474

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/01/28 17:57(1年以上前)

爺503,(嬉)

書込番号:9003740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/01/28 18:02(1年以上前)

503?

書込番号:9003770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/01/28 18:23(1年以上前)

S503のことです

S503ならi-link端子があるから
TSタイトルでHDDに録画したものを
他のレコに逃がすことができるので
(たとえばパナのBW系のレコとかXW120・シャープのHD22)

DVDドライブが故障したときも
まあなんとか…ってカンジはします

書込番号:9003863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/01/28 21:27(1年以上前)

>最近DVD初期化が出来なくなってます

まさかと思うんだけどこれってXP12の事じゃないよね?,たった数回使っただけで
すぐ壊れるほどS303はポンコツではないと思うんだけど。

書込番号:9004806

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング