『保証について』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

保証について

2009/02/19 08:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:9件

こちらの商品をエーデンで見たら5年保証で50000円でした。
今、価格ドットでみたら送料込みで約46500円です。
価格で買った場合3500円お得ですが、こちらでは保証制度はあるのでしょうか?
やはり保証が間違いない家電屋さんで買うべきでしょうか?
素人なのでどなたか教えて下さい。

書込番号:9118821

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/02/19 08:30(1年以上前)

価格という店はありません。
ここは参加店舗の価格情報を知るところです。

その店のページに行って保証規定を確認してください。

書込番号:9118847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/02/19 08:34(1年以上前)

ネットで購入の場合は、5年保証とかのその販売業者の保証が、ある所は少ないですが、たまにある所もあるので、捜してみてください。



書込番号:9118856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/02/19 08:37(1年以上前)

東芝の製品は故障・不良率が滅茶苦茶高いですから、
多少の差だったら、保障のしっかりしたものを選ぶべきです。
私は東芝のDVDレコーダー、この機種を含めて6台目ですが1台は返金、
2台は2回交換しています。単純に不良率50パーセント以上です。

書込番号:9118860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2009/02/19 08:40(1年以上前)

長期保証は有る所と無い所が有るので
ぶりぶりこさんの言っている店が判らないので
返答のしようが無いですね
多分播州卸問屋さんかな?長期保証はないみたいですね
長期保証有る所でも+何千円かか掛かりますので
余り変わらなく成ると思いますよ

書込番号:9118874

ナイスクチコミ!0


3909さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:10件 VARDIA RD-S303のオーナーVARDIA RD-S303の満足度5

2009/02/19 08:47(1年以上前)

こんにちは、私も悩みまして最終的に価格.comからA-priceというお店で買いました。この店は3000円プラスでワランティマートという保証会社?の5年保証が付けられました。ショップの対応もとても早く良かったですよ。購入数日後に保証会社からメールが送られてきてそのメールが保証書代わりになるみたいです。購入一年後迄はメーカー保証、後保証会社にて四年間保証してくれるみたいです。保証内容等も詳しく出てますので安心?かどうかは分かりませんが3000円なら良いかな〜という気持ちで付けてもらいました。
なんとか保証会社が倒産しないように願います...

書込番号:9118891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2009/02/19 09:25(1年以上前)

エーデンというお店がわかりませんので判断しにくいです。
エイデンならエディオングループですので保障もまだましかと思いますが・・・。
もしそのお店が倒産とかそういう可能性が低ければそこで買われた方が故障など
あった場合には気が楽だと思います。
その差額に見合ったプライスレスな部分をどうとるかですよ。
購入価格の1割超えるようですと少し考えますが・・。
保障などが有料で金額の差が無いなら身近で買います。
もし宜しければお店の情報など書かれてはいかがですか?

書込番号:9118982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/02/19 10:05(1年以上前)

>こちらの商品をエーデンで見たら5年保証で50000円でした。
>今、価格ドットでみたら送料込みで約46500円です。

今見ると¥1,000〜安くなってますが、送料別です。
他の店も大体別ですね。
どの店か?ですが、通販の長期保証は一律¥5,250(5年)
とかなので、単純計算でもエーデン(エイデン?)で
買う方が安いです。
初期不良に遭遇する事もあるのでエーデンで買えばいい
でしょう。

書込番号:9119095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/02/19 10:09(1年以上前)

エイデンと3500円差なら近所でもいいかもしれませんね
ネット通販で長期保証を付ける際には
3年保証、5年保証とある場合もありますが
もちろん保証を付けるには、いくらかかかりますし
送料と振込み手数料(代引きでも手数料)もかかります
万が一、初期不良の場合、購入店に送り返す場合、また送料もかかります
メーカーが直接くる場合、メーカーへの連絡の労力も考えると
3500円差なら近所がいいかもしれないですね

デオデオのエディオングループだと高いイメージがありますが
ご近所にケーズデンキがあればもう少し安くしてくれるかも

書込番号:9119108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/02/19 21:13(1年以上前)

かっぱ巻さん
コメントありがとうございました。
確かに価格というお店はありませんね〜^^;。
なにせ初めての投稿だったのでお許しを〜。
HPで保証規定を確認してみます。

書込番号:9121692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/02/19 21:16(1年以上前)

アルカンシェルさん
コメントありがとうございました。
やはりネットでの購入は保証がない場合が多いのですね。。。
なるほど、ありがとうございました。

書込番号:9121721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/02/19 21:20(1年以上前)

ずっとRDを使用さん
コメントありがとうございました。
東芝ってそんなに故障が多いのですか?
私、家電は東芝がほとんどですがもう10年以上使っていていますが何のトラブルもないので
やっぱり今回も東芝を買うつもりなんですけど・・・。
ちなみに最近テレビも東芝で買ってしまいました。液晶42型。。。
ちょっぴり不安になってしまったぶりぶりこです。。。

書込番号:9121737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/02/19 21:22(1年以上前)

ぽんたZさん
コメントありがとうございました。
はい、播州卸問屋と比べていました。
でも保証を別途でつけると結局は同じかあるいはネットでの購入の方が高くなく可能性が高い
という事でしょうね〜。
分かりました。ありがとうございました。

書込番号:9121747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/02/19 21:24(1年以上前)

3909さん
コメントありがとうございました。
保証会社が倒産しない事を願う。。。ですか。
そういう事を考えるとちょっと余分に払っても大きな家電屋さんの方がいいのかなと思いますね〜。
3909さんはこの製品大満足のようですね。

書込番号:9121762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/02/19 21:43(1年以上前)

羊のshaunさん
コメントありがとうございました。
そうですね、価格がさほど変わらなければ壊れた時の事を考えるとやはり近い家電屋さんが
無難ですね。
エーデンではなくエイデンでした〜笑。

書込番号:9121892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/02/19 21:45(1年以上前)

デジタル貧者さん
コメントありがとうございました。
エーデンではなくエイデンです(笑)。
やっぱり家電屋さんが良いという事ですよね。
そうしたいと思います。

書込番号:9121904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/02/19 21:46(1年以上前)

にじさん
コメントありがとうございます。
ケーズデンキ、近くにありますのでそちらでもいくらになってるかチェックしてみようと
思います。ありがとうございました。

書込番号:9121918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2009/02/19 22:17(1年以上前)

嫁の実家に頼まれまして今日RD-S503を買いました。
ヤマダとコジマで比べまして相談した所コジマで56000円のポイントなし、保証料5%の2800円の合計58800円でした。
促販用のDVDメディア2つとDVDケースが余ってましたのでもらいました。
S303は聞きませんでしたがヤマダの値段との勝負には乗るといっておりましたので現金での値引きもそこそこありそうな感じでした。
もちろんヤマダも他店の見積りには勝負しますって事でしたので時間があればヤマダにももう一度行きたかったのですが閉店時間も近くまた仕事帰りだったので止めました。
6万以下ならと言われていましたので。
ちなみにヤマダでS303は62800円のポイント23%でした。現金だと渋くて57000円のP10%が最初の提示金額でしたがまだまだ余力ある話し方でしたね。
X8はあまり安くなかったですね。
コジマ78000円で保証料5%でP無し。ヤマダは82000円でP10%保証5%が一発でしたのでこちらは余力有りそうでした。

書込番号:9122165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2009/02/19 22:23(1年以上前)

それとお住まいの地域などを書かれた方が具体的な情報が手に入ると思いますよ。

書込番号:9122211

ナイスクチコミ!0


akmikaさん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/20 16:48(1年以上前)

エイデンで、エディオンカードカードに申し込めば、たいていの家電保障は5年間保障になる、と知っていたので、カードに申し込むことを条件に、5万3千円で購入しました。
そのうち3千円はカード入会の金券でバック。
2千円のDVDーR20枚おまけ付きで、5万円払いました。
4万8千円で5年保障がついた、と考えています。

ヤマダは62800円のポイント23%+5年保障5%追加でした。
値引き交渉には応じない、と言われました。
ヤマダのポイントはパソコンを購入した時にかなりたまっていたけど、雑多なものも、なんだかんだと値段も考えず使ってしまったので、現金値引きがいい、と決心していました。

向こう5年間で4千円のカード会費がかかりますが(1年目無料)、他の家電購入にも利用するつもりです。

5年保障で5万円はお買い得かと思います。

過去にAK-V200というアナログのHDD.VTR.DVDデッキを5年保障で購入(ヤマダですが)。
3年過ぎた昨年故障したので修理にだしたところ、部品交換ができない、と
新品VARDIA.RD-W301に、アナログ→デジタルと変身して帰ってきました。

保障が前の5年保障しか有効ではないので、あと2年間しかないですが、デジタルの新製品になっていたので、びっくりしました。
やはり修理は持参できるところでの5年保障に限ります。


書込番号:9125795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング