『RD-S303で録画した「TSタイトル」の再生について』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『RD-S303で録画した「TSタイトル」の再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 PFUさん
クチコミ投稿数:5件

先日、東芝の「RD-S303」を購入し何とか一通りの操作が出来るようになりました。
そこで、質問なのですが...

現在、「スカパーe2」の無料視聴期間中なのですが
(16日間の無料視聴申し込みではなく、B-CASカードの新規特典期間?)
「スカパーe2」を「TSタイトル」で録画し、再生したところ
画面に左下に、「16日間 無料体験サービス...」とテロップが出ています。

これはTS録画した際に実際の録画内容にテロップが入っている訳ではなく
再生時に、テロップが表示される(オーバーレイ?)様なのですが
これを消して再生する事ができるのでしょうか?

ちなみに、「スカパーe2」を「TSE(RE)」で録画し、再生した場合には
テロップが出ません。

録画再生時に内部的に「仮想レコーダ」が切り替わっているのでしょうか?
 ・「TSタイトル」再生時には、「TS1やTS2」
 ・「RE(TSE)タイトル」再生時には、「RE」など

どなたか、詳しい方、よろしくお願い致します。

書込番号:9172241

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/03/01 08:18(1年以上前)

>録画再生時に内部的に「仮想レコーダ」が切り替わっているのでしょうか?

TSモードの時にはテロップがデータとして記録されていて、TSEやREの場合にはデータはカットされるので消えるだけだと思います。

正規に契約すれば出ない訳で、無料開放で見られるだけで良しとしましょう。(ちなみに今日は無料開放デーで殆どのchが見られます。)

書込番号:9173195

ナイスクチコミ!2


スレ主 PFUさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/01 23:26(1年以上前)

jimmy88さん、ご回答ありがとうございます。

>TSモードの時にはテロップがデータとして記録されていて
>TSEやREの場合にはデータはカットされるので消えるだけだと思います。

なるほど、そうでしたか。

スカパーe2をTS録画したタイトルを再生すると、最初の5秒位は
「16日間 無料体験サービス...」が出ず、その後表示されるので
「オーバーレイ表示?」かと思っていました。
(TS録画のどこから再生しても、最初の5秒位はテロップがでません 笑)

とりあえずは、TSE(RE)で録画をして、録画中に「タイムシフト」再生をする事で
テロップ表示が回避できるので、しばらくはその方法で「ほぼリアルタイム」な視聴を
しようと思います。


スカパーe2の正規契約は、検討中してみます


どうも、ありがとうございました ^^/

書込番号:9177570

ナイスクチコミ!0


marumo207さん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/03 11:32(1年以上前)

この方法で良いのかわかりませんけど?
カードを抜いて視聴すれば消えませんか?

書込番号:9184497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング