『RDからRDへのダビング』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『RDからRDへのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

RDからRDへのダビング

2009/08/02 13:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:43件

先日RD-S303を購入し、ようやく設定もほぼ完了しました。
今まではアナログ機のRD-XS38を使っていましたが、スカパーe2とBSのWOWOWO
に加入するのでどうせならとS303を購入しました。
勘のいい方ならお解かりと思いますが、中村俊輔リーガ移籍が原因です。

S303の使用感想はクチコミの「RD-S303買っちゃいました。」にも書き込みさ
せて頂いた様に、多少リモコンの使い勝手などに難があるように思いますが、
おおむねいい買い物をしたと思っています。

さてお尋ねしたい件ですが、前機のXS38に残った未視聴のタイトルをS303に移動
しようと思い、ネットでダビングを試してみました。
一応出来るようなのですが、かなり時間がかります。

ネットでダビングの設定変更、もしくは2台を直付けする・・・などでもっと早く
ダビングをする方法はないでしょうか?

書込番号:9942827

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/08/02 14:07(1年以上前)

アナRDからデジRD、もしくはデジRDの旧世代機(X6系あたり)からデジRDへのネットdeダビングは、アナRD同士の組み合わせより時間のかかることがここでも何度か議論させています。
速度向上の方法はおそらくありません。

参考までに
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7256785/

書込番号:9942856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:59件

2009/08/02 23:53(1年以上前)

X5でPCにバックアップしていた頃が懐かしい。

デジタル放送機になってからの鈍速、なんとかなんないかなー。

書込番号:9945440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/08/03 05:25(1年以上前)

ネットdeダビングより、DVD経由でやる方がおそらく早いですが手間は掛かります。
S303のHDD容量少ないので、あえて移さずにXS38も併用という考え方もあると思います。

書込番号:9946175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/19 13:27(1年以上前)

旧型をS303の外部入力へに繋いでダビングすれば良いよ!録画番組を鑑賞しながらの同時ダビングならダビング時間ゼロと同じだよ!はぁ?そんな面倒は嫌だ?でも全く観たくない番組ならダビングする意味無いよ!

書込番号:10019545

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/08/21 01:11(1年以上前)

この方、質問するだけしておいてほったらかしにする常習犯みたいですね…
どうせスレ主さんはもうここ見てませんよ>三匹目のドラ猫さん

書込番号:10027273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング