『購入して1年近くですが…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 快録LUPIN DR-MX3の価格比較
  • 快録LUPIN DR-MX3のスペック・仕様
  • 快録LUPIN DR-MX3のレビュー
  • 快録LUPIN DR-MX3のクチコミ
  • 快録LUPIN DR-MX3の画像・動画
  • 快録LUPIN DR-MX3のピックアップリスト
  • 快録LUPIN DR-MX3のオークション

快録LUPIN DR-MX3JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月上旬

  • 快録LUPIN DR-MX3の価格比較
  • 快録LUPIN DR-MX3のスペック・仕様
  • 快録LUPIN DR-MX3のレビュー
  • 快録LUPIN DR-MX3のクチコミ
  • 快録LUPIN DR-MX3の画像・動画
  • 快録LUPIN DR-MX3のピックアップリスト
  • 快録LUPIN DR-MX3のオークション

『購入して1年近くですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「快録LUPIN DR-MX3」のクチコミ掲示板に
快録LUPIN DR-MX3を新規書き込み快録LUPIN DR-MX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

購入して1年近くですが…

2006/05/19 14:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > JVC > 快録LUPIN DR-MX3

スレ主 芭沙羅さん
クチコミ投稿数:2件

某テレビショッピングで購入し、半年以上が過ぎました。
購入する際、こちらのサイトで人気度や性能をチェックしてから決めましたが、
購入後3ヶ月くらいしてから、他の方が経験されているような
トラブル(?)が起こっていました。

◎プレイリストへ登録するため、編集作業を数番組分行った後
 DVD−Rへダビングをしてから番組を削除するとフリーズ状態に(LOADING)

◎Victor製ではないDVD-Rを使用すると、何度かに一回は誤作動が…

◎HDDからVHSへのダビングは、画像が本当に荒くなる

そのため編集する日とダビングする日を分け
ホントは一度に8番組選択してダビングできるのですが
それも小出しにして1番組ずつ移していますε- (´ー`*) フッ

それでも他製品のDVD-Rを使用すると、選択したのは1番組だけなのに
2度ダビングされたりと誤作動がたまに……
そのため廃棄にしたRは数枚あります。

またこのレコーダーのせいなのかは分かりませんが
ダビングしたものを持ち出して、他のメーカー機器で再生すると
画像がコマ飛びのような状態なのに、音声だけはチャンと入ってる
という状態になります。
仕方なくもう一枚、こだわって焼き直しをするため、
ダビングした画像でも簡単に削除することはできなくなっています。

メーカーに問い合わせたところ、
『見てみないとわからないので、一度修理の依頼をしてください
』とのこと
でも今まだ編集しきれてない画像が消えてしまうと恐いのと
今まさに録画に活用中なので、持ち帰りをされると代わりがないため
困るので依頼できない状態です

けれど皆さんの書き込みを見ていると、メーカーの機器そのものが
もとから同じ不具合なんですね
私のだけではないことに安心しました。(安心しちゃイケナイのですが♪)






書込番号:5091904

ナイスクチコミ!0


返信する
VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2006/05/20 04:09(1年以上前)

半年過ぎてるなら早めに修理に出された方が良いのですが?
無料出張修理もあります
一度DR-MH30を修理に出しましたが2週間掛かりましたね、結局ソフトウエアの書き換えだけで帰ってきましたが、HDDの中身はそのままでした(HDDの録画ミスが減った位かな)


書き込みを読ませてもらった感じではメディアとの相性が最悪って感じですが
アドバイスとしてはDVD-RWの方がトラブルが少なくて良いですよ
僕はVRフォーマットでRWにダビングしてRWで編集してますトラブルはほとんど無いですね


http://kakaku.com/bbs/Main.asp?CategoryCD=0710

http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=07100311160
↑最近買ってきましたが相性は良いほうです
店頭買いで1パック480円ぐらい

書込番号:5093904

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2006/05/20 14:14(1年以上前)

 私もVictor使っていますので

>それでも他製品のDVD-Rを使用すると、選択したのは1番組だけなのに
2度ダビングされたりと誤作動がたまに……
そのため廃棄にしたRは数枚あります。

 あんたの機種のせいで無駄になったじゃないか、どうしてくれるんだ、言うと、ご親切にあちらから喜んで、というような態度で、Victor製のDVDを送ってくれると思います。
 以前、RW4倍速のを買ってきた場合(台湾製だからか)4倍速でなく2倍速しか出なかったので、電話して、本当にドライブは4倍速なのか、と言ったら、こちらからメディアを送りますので、試して下さい、
と即時にニコニコ(見えないですが)とご返答いただけました。当方としては拍子抜けだったのですが高価なメディアが頂けて、正直、ここのサポートはすごいな、メディアなんていくらでもあるよ、といった感じなのか、金持ちだなーと思いました。

 サポートはいいですよ。
ただ不具合の連絡を言っただけなのに、すぐに、返品という形にして頂けないか、と言われたり・・・

 ということで、
修理に出すのですよね、
それでしたら、代替機を貸し出してくれますよ。
これで、録画するとよいと思います。
あ、VHSはそもそも画質が悪いのではないでしょうか。
 水平解像度がDVDとは比べるべくもない、と言った感じだと思います。


 

書込番号:5094876

ナイスクチコミ!1


スレ主 芭沙羅さん
クチコミ投稿数:2件

2006/05/21 00:08(1年以上前)

VROさま、milanoさま、ご丁寧にレスいただきありがとうございます♪

実は昨日書き込みをしてから、やはりこのままでは……と思い
サポートに連絡してみました
milanoさまのおっしゃるとおり、サポートの対応はとても良くて
内容を細かく説明すると、とても親身になって
1つ1つのトラブルについて順番にお答えいただきました。
(とっても長い間、お付き合いくださいましたw)

ただ結論としては機器のトラブルだとしても
まずは内部のソフト(?)の不具合が原因かも?とのお話でした。
(これは以前にもどなたかが経験されてましたよね☆)
そのためアップデート用のソフトを送ってくださるので
それを読み込みして様子をまず見てください…ということになりました。

またこれによって改善されるようであれば、書き込みいたしますね♪

VROさま、メディアについてのテクニックも教えていただき
ありがとうございます。
純正のRWも持っていたのですが、フォーマットの仕方を間違えてから
ちょっとめんどくさくなってましたw
でももう一度その方法で試してみようと思います!!

おすすめのメディア、今度チェックしてきますね♪

書込番号:5096570

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > 快録LUPIN DR-MX3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LODING症状で有償修理?! 8 2007/08/10 22:28:33
どうすれば… 14 2007/04/15 1:05:37
寿命? 1 2007/03/13 22:00:23
高速ダビングが等速に近い場合が有る 2 2007/02/21 21:04:18
字幕 7 2006/12/17 1:06:39
二重音声について 12 2006/11/25 0:19:33
音が出ない 2 2006/08/08 16:45:33
一部のDVDが再生できなくなりました 3 2007/09/11 11:50:53
購入して1年近くですが… 3 2006/05/21 0:08:53
次々と問題が…。 0 2006/04/08 14:52:32

「JVC > 快録LUPIN DR-MX3」のクチコミを見る(全 355件)

この製品の最安価格を見る

快録LUPIN DR-MX3
JVC

快録LUPIN DR-MX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月上旬

快録LUPIN DR-MX3をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング