『ディスプレイ破損』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)の価格比較
  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)のスペック・仕様BRAVIA KDF-42E1000 (42)のスペック・仕様
  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)のレビュー
  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)のクチコミ
  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)の画像・動画
  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)のピックアップリスト
  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)のオークション

BRAVIA KDF-42E1000 (42)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月20日

  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)の価格比較
  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)のスペック・仕様BRAVIA KDF-42E1000 (42)のスペック・仕様
  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)のレビュー
  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)のクチコミ
  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)の画像・動画
  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)のピックアップリスト
  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)のオークション

『ディスプレイ破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDF-42E1000 (42)」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDF-42E1000 (42)を新規書き込みBRAVIA KDF-42E1000 (42)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信44

お気に入りに追加

標準

ディスプレイ破損

2007/04/05 16:09(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > SONY > BRAVIA KDF-42E1000 (42)

スレ主 和菓子さん
クチコミ投稿数:146件

息子の友達が遊びに来てwiiのリモコンぶつけてしまい。大きな傷が・・・・

修理代金はお幾らくらいかかるのでしょうか?

あまり高額でないのなら相手の親には請求しないのですが・・・

書込番号:6199662

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/05 20:59(1年以上前)

こんばんは・・・
お気の毒に(>_<)
噂のストラップすっぽ抜けなら任天堂に弁償してもらいますかね?
42型でも、レンチとフレネルのセット交換なら、2万前後はしそうな・・
とりあえず見積もり取って下さいな・・

書込番号:6200368

ナイスクチコミ!4


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/05 21:34(1年以上前)

プラス出張費と技術料で4万円超コースと予想しています。(>_<)

でも不運でしたね。私もWiiでよく遊んでいますがコントローラーが飛ばないように気を付けています。

相手の親御さんに修理の費用を弁償してもらうのでしたら早めにその事実をご連絡された方が良い様な
気がします。1週間も10日も経過してからではちょっと・・・。

書込番号:6200513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/06 01:45(1年以上前)

4万円超(☆o☆)
ちょ〜待ってぇなぁ(;_;)
私が上新でCDプレイヤーの光ピックアップ交換とビデオの電源交換した際は共に1万5千円くらいでしたが・・・
確かにリアプロからスクリーン取り外すのはことですが・・キズが浅いならダメ元で研磨剤入りワックスで根気よく磨く手もあります。
傷以外の部分を削らないようにマスキングの必要はありますが。

書込番号:6201570

ナイスクチコミ!3


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/06 03:41(1年以上前)

部品代+出張料+技術料(工賃)という事ですよ〜。
エプソンのリアプロ修理で5万円や7万円なんていうカキコミを見たことがありますので
最低でもこれくらいはかかりそうだと思うのですが・・・。

書込番号:6201722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/06 09:27(1年以上前)

おはようございます。
chaolanさん

>部品代+出張料+技術料(工賃)という事ですよ〜。

私のも1万5千円も勿論全てコミコミですよ。先ずサービスマンがやって来て症状確認。2回とも引き取り持ち帰り&修理後再度同じ方が持ち込み、正常動作確認ですから、出張料?2回分込みですね。

>エプソンのリアプロ修理で5万円や7万円なんていうカキコミを見たことがありますので

確かにエプソンリアプロは法外?な修理費書き込みを散見しますね。私は双方ソニー機です。ブラビアもソニーですからエプソンよりましな気はしますが、大型商品であること、分解・組み立てが大儀であることからは、高くつく可能性はありますね、、、
先ずは見積をとり、結構高い場合はダメ元案をトライされては如何でしょうか?

書込番号:6202063

ナイスクチコミ!2


tcddhさん
クチコミ投稿数:23件

2007/04/06 10:22(1年以上前)

質問された方が素直にソニーに見積もりを取ることをお勧めします。電話だけでも大体の値段は教えてくれますから。

書込番号:6202177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2007/04/07 00:48(1年以上前)

今回のような場合に、全額を相手方に請求すべきなんでしょうか?
もちろん法的には、可能だとは思うのですが…。

たとえば、リモコンが危険だというのを知っていて、
自分の子供にも、その友達にも遊ばせているわけで、
半分くらいは、自分たちにも責任があるような…。


自分が幼い頃、蹴った小石がコロコロと転がって、
崖をジャンプして、下にある知人の車に直撃した思い出が…。
その時には、親が修理代金を支払いました。

書込番号:6204377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:221件

2007/04/07 03:36(1年以上前)

スクリーンの表面は光が反射しないような特殊なコーティングがされているので研磨剤で拭いたら剥がれてしまいます。

僕のリアプロ48型のスクリーンも汚れたので交換したかったのですが、スクリーン代だけでも6万円かかると言う事であきらめました。

WIIのリモコン用で滑り止め効果のあるシリコンカバーが売っているので、それを被せて使用する事をお勧めします。
滑って飛んでいくのを抑える事が出来ます。

書込番号:6204743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/04/07 16:28(1年以上前)

スレ主さん、保険はどんなものに加入していますか?


我が家では総合共済(保険)で、
”子供が他人の物を傷つけてしまったら損害額を保障します”、
というのに入っています。


先日、知り合いの自動車に同乗したとき
子供がHDDナビ操作したのが原因でナビが壊れた、
といったことがあったけど、
その保険から全額支払ってもらいましたよ
(たしか10万円以上はしたはず)

書込番号:6206249

ナイスクチコミ!0


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2007/04/07 17:14(1年以上前)

スレ主さんは被害者だから、スレ主さんが入っている保険とは関係ないでしょう。

書込番号:6206350

ナイスクチコミ!1


スレ主 和菓子さん
クチコミ投稿数:146件

2007/04/07 18:51(1年以上前)

皆様、色々とありがとうございました。

電話で見積もりを取ったところ・・・

液晶画面2層破損

部品代 38800円
技術料 12500円
出張料  3300円

最低でこれだけでした。

他にも破損、交換部品があれば更に高額になるそうです。

高いのか・・・安いのか・・・


ちなみに息子の友達は悪気があった訳ではありませんし、請求はしません。

書込番号:6206647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/07 20:05(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
いつの間にか保険やら、請求の是非に発展してる(;_;)
さて、chaolanさんの悪い予想通りで残念です(>_<)
部品代とすれば、ハッキリ言って高いですね・・・
ジャンクを扱ってる店で、廃棄前のリアプロのスクリーンでも貰えたらラッキーですが・・
勿論同モデルの。
さて、正規に交換する場合ですが、スクリーンは2枚構成ですから、表面の1枚だけの交換を強く申し入れる手もあります。
表面のレンチと裏面のフレネルをテープで張り合わせてるだけですからね・・
最後の手段が研磨剤でのごまかしです。
反射防止コートは勿論承知の上です。
傷が気になって仕方なく、交換を決意したとの前提での最後のあがきです。
反射防止コートも大したものはついてませんから、やる価値はあります。
研磨した部分の反射具合が気になる場合は、半艶消しの水性クリアを吹き付けてごまかす手もあります。
あくまでも、交換前の最後のあがき、ダメ元で上手くいけばラッキー程度の案ですので、自己責任でお願いします。

書込番号:6206890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2007/04/07 20:40(1年以上前)

アップルの液晶モニターで、電源がつかなくなった時には、
保障期間外だったので、希望小売価格の半額が修理代金でした。
使用中だったら、半額なんですよね。

しかし、その時には「配送中の故障」だったので、
希望小売価格の全額 9万円弱 だと、見積もりされました。
もちろん、他メーカーの新品を買いました。


お気の毒とは思いますが、
5万円程度なら、修理してしまうのが良いでしょう。

書込番号:6207015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/04/08 00:51(1年以上前)

保険対応できる可能性がありますよ。
加入している家財の火災保険をチェックしてください。最近では「破損」を補償する火災保険が増えています。

もしくは相手の親御さんが「個人賠償責任保険(火災保険などに特約で付いていることがある、またはクレジットカードにこの保険が付いていることがある。)」に加入していれば、その保険で修理費用をまかなえるはずです。親がその保険に加入していればその子の責任も補償されるんです。
でも相手に訊きづらいですよね・・・・・・

書込番号:6208206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2007/04/08 01:18(1年以上前)

友人は、Wiiスポーツをするときは厚手のビニールを画面の上から垂らして、針金で落ちないように工夫してプレーしています。
一度すっぽ抜けて画面に激突したのですが、それのおかげで助かったと言っていました。

ビニールはテーブルにひく一番厚手のタイプで3ミリぐらいあって、ホームセンターで数百円で売っています。

書込番号:6208303

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/08 01:30(1年以上前)

ストラップをすればスッポ抜けは防止できると思いますが、
それでも相当気合を入れてコントローラーを振ればコントローラーが画面に飛び出すかも知れませんね・・・。
ビニールマットを画面前面に上から提げる発想はいいのですが画面が見にくくなるような。 (>_<)
でも不注意で画面に損傷がなかったことはいい事ですね。 (^o^)/

書込番号:6208343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件

2007/04/08 03:54(1年以上前)

テレビの正面に窓があったりしたら光の反射で見づらくなるかもしれませんね。

こういうことを言うと申し訳ないのですが・・
この件はリアプロでしたから5万円程度で済みましたけど、液晶やプラズマなら数十万円は間違いなくかかるでしょうから、被害者にも、加害者にもなりたくないので多少の見づらさはガマンガマン・・ それにWii スポーツのときだけですし。。



書込番号:6208603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/04/08 09:46(1年以上前)

絶対に息子の友人の親か任天堂に金を請求するべきです。
こんなことでカッコつけてもなんにもなりません。

書込番号:6209070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2007/04/08 10:38(1年以上前)

請求って子供のやったことなんでしょう

だったら請求するより
まず報告、そうすれば貴方から請求しなくても
相手の親がまともであるならば、むこうから
誤りに来て弁償しますと言ってきますよ


それでいいんじゃない、それで
全額請求より半額負担って感じの話し合いになると思いますけどね

書込番号:6209233

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/08 11:48(1年以上前)

なしてまた任天堂へ請求を・・・?
本人の不注意なので無理っぽいと思いますよ。日本もとうとうアメリカナイズしてきたかな・・・。

書込番号:6209432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2007/04/08 12:57(1年以上前)

和菓子さん、皆さん、こんにちは〜

皆さんの書き込みを見る限りでは、怪我人は出てないようですね。

損害賠償の問題は、和菓子さんが請求しませんと言われてるの
ですからこの辺でよろしいんじゃないでしょうか。

それより今後、同じような事故が起こらないように防衛策を
話し合った方がよいのではないでしょうか。

1、コントローラーはストラップで腕に固定する。
2、コントローラーにシリコンカバーを装着する。
3、ビニールマットを画面前面に上から提げる
  (ちょっとひとときさん)。

私はニックネーム通りのゲーマーなので、事故によって
ゲーム機に規制が入ったりする事がこわいですね。

みんなで安全にゲームを楽しめる環境を考えて行きましょう〜!

書込番号:6209620

ナイスクチコミ!1


さる。さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:10件

2007/04/08 13:40(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

>部品代とすれば、ハッキリ言って高いですね・・・

これが液晶パネル、プラズマなら修理どころかパーですよ。

リアプロはスクリーンが命ですから妥当な値段ですし、むしろ部品交換で済んだのですから、ある意味安くついたと思った方がいいですって。

書込番号:6209734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2007/04/08 15:15(1年以上前)

たぶん、光+海+風さんの言う流れが、
今回のケースでは、普通なんだろうな〜と思いました。

書込番号:6209952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/08 17:50(1年以上前)

皆さんこんばんは
何やら子育てスレの様相に・・・
まぁ、報告もなかなか難しいでしょうし、期待するなら当事者のクソガ、じゃなくお子様が自分の親に申告することですかね・・・
入れ知恵案もありますが、自粛します。
部品代が高いとのコメントは、原価を大体把握した上でのコメントです。
さるさんのガラススクリーンは更に被害甚大ですからご用心の程を(/ ^^)/

書込番号:6210413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2007/04/08 19:25(1年以上前)

Strike Rougeさん
確かに部品原価を知っていると高く感じるかもしれませんね。
私も以前NECの工場内で修理をしていた事がありますが、ビデオデッキのフロントパネル(操作パネル付)が工場内仕入れで約4,000円に対してサービス部品だと15,000円(販売店仕切り価格10,500円)もしましたから。
倉庫管理費用や流通費用などを考えるとしょうがないのかもしれません。

書込番号:6210715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/08 19:49(1年以上前)

電気屋のベータローさん
駄レスを拾って頂きありがとうございますm(_ _)m
NEC、東芝、三洋はβ組でしたね(^_^;)
学生の頃、親しいショップでバイクのサービスパーツリストを分けて貰ったことがあり、暇潰しにパーツ代を合計したら、本体2台分以上の価格になったみたいな・・・
バイクは事故や転倒による修理が多いために、パーツで設けてるな!って思いましたよ(;_;)
確かに流通や梱包等考えればやむを得ない面がありますが、ランプやスクリーン等はサービス価格にして欲しい気持ちもありますね・・・
脱線失礼しました(^_^;)

書込番号:6210786

ナイスクチコミ!2


さる。さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:10件

2007/04/08 20:33(1年以上前)

>部品代が高いとのコメントは、原価を大体把握した上でのコメントです。

そう言った意味でしたか。

確かに、えぇ〜っ!って私も痛感する事もありますね。

>ガラススクリーンは更に被害甚大ですからご用心の程を(/ ^^)/
>ランプやスクリーン等はサービス価格にして欲しい気持ちもありますね・・・

そうですね〜。
40と50型で様々な洗礼を受けましたが、今のは受注生産品でしたし、幾ら部品交換出来ても、考えただけで怖いですね。

書込番号:6210946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2007/04/08 23:39(1年以上前)

請求しないというのは相手の子供にとってマイナスですね。
悪気さえなければよその家の物を壊したって平気だと思うようになります。

きちんとした子供ならば自分で親に言い、今頃は親が謝りに来ているでしょうが、
それがないと言うことは・・・

書込番号:6211866

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/09 00:28(1年以上前)

もしかしたら子供はキチンと自分の親に報告していてその親がシカトしてたりして・・・。(>_<)

書込番号:6212109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/09 01:27(1年以上前)

こんばんは・・
行列の出来る法律事務所みたいな展開に・・
先ずは子供の教育的立場から考えて、ウィーで遊ぶこと自体は何も悪く無い筈です。子供としてはルールを守ったのに、ウィーの問題点を子供に責任転嫁するのは如何なものでしょうか?
任天堂の罪が0とは言えませんし、周囲の大人はそれを知ってて当然とも言えます。
和菓子さんは、子供に嫌な思いをさせることを防げなかったとの考えから、自分で費用をかぶる覚悟をされたのではないでしょうか?
よく出来た子なら、一部始終を親に報告するかもしれませんが、イタズラした訳でもありませんし、黙っていたとしてもその子を強く責めることは難しいと感じる次第です。
子供には子供の理屈がある筈です。
説明書に従って遊んだにも関わらず、とんでもない事件に巻き込まれた子供の気持ちはどんなものでしょうか?
仮に親に言ってなくても、自分が悪いのかどうか、悩んでいるかもしれませんね・・・
まあ、相手の親がシカトはこの際忘れましょう。邪推しても和菓子さんが辛いだけですし・・
このスレをご覧になった親御さんは、ご自分の周囲で不幸な子供が新たに生まれないように防衛策を宜しくお願いしますね。

書込番号:6212328

ナイスクチコミ!1


スレ主 和菓子さん
クチコミ投稿数:146件

2007/04/09 12:43(1年以上前)

色々とコメントありがとうございます。


修理代金は更に高額になりそうです。
だけど、子供達の後始末は親ですから仕方ないですね。

子供・・・・親・・・・との事ですが小3なので・・・・
息子に学校での様子を聞くと「悪い事をした・・・・だけど怖くて言えない・・・・」って感じらしいです。

子供には子供の世界もありますので、もうしばらく様子を見てみます。

書込番号:6213121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/09 15:30(1年以上前)

こんにちは

和菓子さん

>息子に学校での様子を聞くと「悪い事をした・・・・だけど怖くて言えない・・・・」って感じらしいです。

>子供には子供の世界もありますので、もうしばらく様子を見てみます。

全てを表す言葉ですね、、、
相手のお子さんが勇気を持って両親に報告出来るように、貴方のお子さんと話し合ってみるのがよさそうですね、、、
雨降って地固まるではありませんが、親子の絆や友情が深まるチャンスかもしれません。
私的には罪作りなオモチャに残念な思いです、、、
任天堂、しっかりせんかい!!!!

書込番号:6213488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2007/04/09 16:46(1年以上前)

和菓子さん、皆さん、こんにちは〜

私の知り合いでwiiを所有しているほとんど方が、
コントローラーでテレビなどの家具にキズ付けたと言う経験を
お持ちです。

wiiで遊ぶ時、まわりにキズ付いては困るものがあるから、
いけないんですよね。

私のシアター&プレイルーム(6畳)でしたら、wiiで遊んでも
大丈夫です。
映像はプロジェクターで壁に投写、音声はセンター・フロント・
リアスピーカーすべて、壁(天井に近い位置)に配置してます。
ソファーとテーブルを片付ければ、ちょっと狭いですけど…

映像・音声にこだわらなければ、今回の修理代金で出来ますよ。

書込番号:6213650

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/09 17:06(1年以上前)

私もぶつけた経験ありますよ・・・。
ストラップは必ず手首に巻きコントローラーもしっかり握っているのですっぽ抜けることないと
タカをくくっていたのですが、なんと大きく振ったコントローラーがサラウンドスピーカーと衝突。
オーマイゴッド! と思わず叫んでしまいました・・・。(>_<)

その時はコントローラーの事なんてどうでも良くスピーカーの心配をしてました。
幸いになんともなくって助かりました。ふぅ〜。^^;
すっぽ抜けの心配ばかりしていても落とし穴はどこにあるか判りませんね。

Wiiスポーツのテニスは結構ヤバイです。ラケットを振る感じでフォアーとバックにホンモノさながらの
感覚でコントローラーを振ってしまいます。更に打球を追いかけて自然と身体が左右に動きますので
プレイする時は結構面積が必要ですね。
特にダブルスの時は注意しないとプレイヤー同士のコントローラーがぶつかります。

でここまで書いて言いたかっのは、大人がこれですので子供はもっと激しく動くで危険です。
親御さんが常に監視モードになっていないと危ないですよ。

書込番号:6213706

ナイスクチコミ!4


さる。さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:10件

2007/04/09 23:06(1年以上前)

>オーマイゴッド! と思わず叫んでしまいました・・・。(>_<)

本当に、そ〜叫んだの?(笑)

これ、親御さんが常に監視モードでも飛ばしたり、ぶつかったりするもんですよね。

それなら手首のストラップばかり頼らず、ストラップに飛ばしてもモニターに届かない位の紐を付けて、後ろの椅子等に括り付けるのはどうですか?

煩わしいかな。

書込番号:6215158

ナイスクチコミ!2


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/09 23:16(1年以上前)

>> 本当に、そ〜叫んだの?(笑)

叫びましたよ〜。 友近が演ずるキャサリンのモノマネで・・・。(笑)

>> 後ろの椅子等に括り付けるのはどうですか?

私はいつも立って遊んでいますよ・・・。やっぱり座ってやる方の方が多いのかな・・・。(^^ゞ
やり方は色々ですからね。

書込番号:6215223

ナイスクチコミ!3


さる。さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:10件

2007/04/09 23:28(1年以上前)

>私はいつも立って遊んでいますよ・・・。やっぱり座ってやる方の方が多いのかな・・・

立って遊んでも座って遊んでも、紐がしっかり括り付けれるのであれば何処でも良いと思いますよ。

書込番号:6215288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/04/10 01:37(1年以上前)

やっぱりグリップ型の握れるゴム製のリモコンがほしいですね。

ストラップのないやつで鈴樹上の指の形の凹凸ある物

書込番号:6215816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/04/10 15:44(1年以上前)

ズバリ テレビ弁償しなさいと言う

書込番号:6217130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/04/11 16:15(1年以上前)

テレビのキズはお金を出せば解決できますが、悪気が無いのに
テレビをキズつけてしまって黙ったままでは心のキズとして一生
残ることになるかもしれません。

本当のことを言えばちゃんと親が責任を負うことを知ることで
親と子の関係は成立するものだと思います。相手の子供も社会
の宝ですから、事実をきちんと相手の親に話すべきでしょう。

私たちが本当のことを言う勇気が持てないようでは、子供たち
は私たちの言うことをきくはずがありません。

書込番号:6220615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2007/04/11 21:33(1年以上前)

たしかに、相手の子供さんも、解決しないままだと、
いつまでも心苦しいままで、かえって問題かもしれませんね。

これくらいの事で、友情にヒビが入ったり、
親の間で不仲になったり、そのせいで友達でいられないのであれば、
その友情はそれまでだった…ようにも思います。


逆に、自分の子供がやってしまった時に、
自分たちが、どういう対処をするべきなのか…も考えてあげれば、
それはそのまま、子供への教育になるのではないでしょうか?

書込番号:6221460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2007/04/12 21:02(1年以上前)

そんな友達とは縁を切りましょう

書込番号:6224666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2007/04/16 13:00(1年以上前)

こういう事はキッチリやっておかないと・・
友達はまたいくらでも作れますが失った金は戻らない(-_-;)

書込番号:6238042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/04/29 13:10(1年以上前)

私はごく普通の中学生ですが、

いつもゲームは部屋の安物ブラウン管TVでやってますよ。
Wiiリモコンをぶつけて壊さないように、
(知り合いが農協の自動車部門にいるので)
車のチェンジ切り替えレバー(今のみたいに上下するんじゃないやつ)を床に貼り付けてその上にWiiリモコンを張って、
パソコン用のジョイスティックみたいな感じでやってます。
買い換えの際、1万円も惜しいですから・・・

書込番号:6281998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDF-42E1000 (42)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDF-42E1000 (42)
SONY

BRAVIA KDF-42E1000 (42)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月20日

BRAVIA KDF-42E1000 (42)をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)