『リアプロ万歳!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)の価格比較
  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)のスペック・仕様BRAVIA KDF-42E1000 (42)のスペック・仕様
  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)のレビュー
  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)のクチコミ
  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)の画像・動画
  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)のピックアップリスト
  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)のオークション

BRAVIA KDF-42E1000 (42)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月20日

  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)の価格比較
  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)のスペック・仕様BRAVIA KDF-42E1000 (42)のスペック・仕様
  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)のレビュー
  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)のクチコミ
  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)の画像・動画
  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)のピックアップリスト
  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)のオークション

『リアプロ万歳!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDF-42E1000 (42)」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDF-42E1000 (42)を新規書き込みBRAVIA KDF-42E1000 (42)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

リアプロ万歳!

2007/09/09 17:48(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > SONY > BRAVIA KDF-42E1000 (42)

あれこれ悩んでKDF-42E1000を購入しました。液晶の残像感やプラズマの排熱などを考慮した結果ですが、大型の液晶テレビは、倍速表示が主流になったとは言え、見ているとやはり酔うと嫁さんの一言で、リアプロに決定しました。本体を見るまでは、「厚型テレビ」?と馬鹿にしていた嫁さんも、実際に納品された本体をみて、「意外と薄い」と認識し、更にDVDの画質や地デジ放送の画質に驚愕しています。購入でお悩みの皆さん、今からでも遅くありません。在庫一掃のこの時期に買ってみて損はしないと思います。※追伸...42V型でもすぐに慣れて50V型が欲しくなりますよ。

書込番号:6735226

ナイスクチコミ!1


返信する
さる。さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:10件

2007/09/09 21:14(1年以上前)

まだKDF-42E1000があったのですね!

真夜中のダンディーさん。

ご購入おめでとうございます。

>「意外と薄い」
>画質に驚愕しています。

そうですね。
プラズマや液晶で使うラックの幅と奥行きとは余り変わらないですし、本体の格好で判断するよりは、きめ細かな画質と明るさも液晶に引けを取らないのに目に優しいリアプロはいいですよね。

書込番号:6735966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2007/09/11 00:34(1年以上前)

> 液晶の残像感やプラズマの排熱などを考慮した結果ですが、

プラズマで困るのは、熱風の排気より熱線の放射(輻射)だと思います。

家電店のプラズマ売り場に行くと、夏でも冷房が効かないので(店内の空気が冷えているのに、プラズマテレビに近寄ると熱放射で暑く感じられる)、かなりの不快感がありました。プラズマテレビを設置すると、冷房が効きにくいと感じるのは確かでしょう。今は改善されてきたと思います。

書込番号:6740801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/09/17 18:27(1年以上前)

さる.さん、れーずんクッキーさん
レス有難うございます。
KDF-42E1000を、使用されている方に質問です。
昨日、DVD鑑賞(コンポーネント接続)で気になった事です。
画面が切り替わった瞬間、画像の明暗に応じて、ランプの光量が変化する様な
気がします。画像モードは、確か「カスタム」だったと思います。これって
「アドバンストアイリス」を設定しているからでしょうか?

書込番号:6766511

ナイスクチコミ!1


cool70さん
クチコミ投稿数:27件 BRAVIA KDF-42E1000 (42)のオーナーBRAVIA KDF-42E1000 (42)の満足度5

2007/09/20 10:04(1年以上前)

アドバンストアイリスを弱に設定すれば気にしなくなると思います。
またアドバンストアイリスを弱にすると黒がイチバン沈んでコントラストが最大になるようです。
先日パイオニアの【kuro】を体験してきたのですが、
1.6M離れた所でしたら、
黒浮きと暗所の階調はやや負け以外は、正直値段程の画質の差はあんまり感じませんでした。
(それでも画質比較用に横に置いてる507HX と同程度かな)

参考までにこちらの設定は以下の通りです:
WOWOWのハイビジョン放送をHDMIで入力
画質モード: カスタム
ピクチャー: 80
明るさ: 50
色の濃さ: 53
色合い: 標準
シャープネス: 50
アイリス: 2
DRC-MF: 高密度・標準
シネマドライブ: オート
NR: オート(ハイビジョン入力のときは切)
色温度: 2(中)
Hホワイト: 切
色補正: 入
黒補正: 弱
アドバンストアイリス: 弱
ガンマ補正: 切

書込番号:6776805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/09/22 09:24(1年以上前)

cool70さん
有難うございます。
最新のプラズマと比べても、
そんなに遜色はないんですね!
KDF-42E1000を、購入してよ良かったと
思います。

書込番号:6783823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDF-42E1000 (42)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDF-42E1000 (42)
SONY

BRAVIA KDF-42E1000 (42)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月20日

BRAVIA KDF-42E1000 (42)をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)