『交換用ランプ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)の価格比較
  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)のスペック・仕様BRAVIA KDF-42E1000 (42)のスペック・仕様
  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)のレビュー
  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)のクチコミ
  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)の画像・動画
  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)のピックアップリスト
  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)のオークション

BRAVIA KDF-42E1000 (42)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月20日

  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)の価格比較
  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)のスペック・仕様BRAVIA KDF-42E1000 (42)のスペック・仕様
  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)のレビュー
  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)のクチコミ
  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)の画像・動画
  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)のピックアップリスト
  • BRAVIA KDF-42E1000 (42)のオークション

『交換用ランプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDF-42E1000 (42)」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDF-42E1000 (42)を新規書き込みBRAVIA KDF-42E1000 (42)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

交換用ランプ

2007/09/16 00:13(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > SONY > BRAVIA KDF-42E1000 (42)

スレ主 Atsuo-tさん
クチコミ投稿数:2件

KDF-42E1000用の交換用ランプXL-2400は、この種のランプとしてはリーズナブルな値段のようですが、将来的な供給体制ってどうなんでしょうね? メーカーとしての供給義務は発売から何年間 とか決まっているのですよね? ご存知の方、ご教示願えますか? 
又、長期間買い置きしていると、材質が劣化する とかの懸念はあるのでしょうか?

書込番号:6759495

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2007/09/16 00:31(1年以上前)

>メーカーとしての供給義務は発売から何年間 とか決まっているのですよね? ご存知の方、ご教示願えますか? 


業界の自主ルールとして決まっているようです。
http://www.eftc.or.jp/code/notation/03.html#01

リアプロは一応TVの扱いなのでしょうね(希望)


>又、長期間買い置きしていると、材質が劣化する とかの懸念はあるのでしょうか?

 一応、電球ですから、100年ぐらい置いておくと空気が入って使えないかもしれません(そんなことも無いとは思いますが)。
また地震その他で破損した時も、メーカーの倉庫にある時はメーカーの責任ですが、自宅で破損すると丸損です。せいぜい、保持期限ぎりぎりに買い溜めする程度でしょう。
 一部ユーザー保護に熱心な企業は、20年たって型が無くても、新規に型を起こしてでも対応するそうです。

書込番号:6759586

ナイスクチコミ!3


さる。さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:10件

2007/09/16 01:23(1年以上前)

>材質が劣化する

予備の材質が劣化する前に、使用してるランプが駄目になりますよ。

>自宅で破損すると丸損です。

ランプが地震で破損するとなると、本体は跡形も無くなりますってぇ〜。

ランプは必ずも交換目安時間より早く切れる事もあるので、切れてから慌てて店に駆け込んでも、殆どはメーカーから取り寄せになると思いますから、数日掛かりますね。
換えのランプは1つ位は持っていた方が良いと思います。

書込番号:6759784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/09/16 01:30(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
たまに、長期間保管したランプが点灯しない場合があります。
こんな場合には、ランプを取り出して、軽く叩いてみて下さい。
大概の場合にはこれで点灯します。
これ、ホントにホント♪

書込番号:6759804

ナイスクチコミ!2


さる。さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:10件

2007/09/16 02:06(1年以上前)

おっ!

Strike Rouge隊長殿っ。

それは、接触悪くて?

でも、仮に使用出来ても直ぐに駄目になりませんか?

書込番号:6759887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/09/16 03:31(1年以上前)

さるさん
接触不良ではありません。
内部の水銀等が電極付近に堆積して、放電を阻害する場合があるのです。
軽く叩いて、電極部の水銀を落としてやる訳です。
古いテレビを無理に点ける訳ではありませんよ(笑)

書込番号:6760018

ナイスクチコミ!2


スレ主 Atsuo-tさん
クチコミ投稿数:2件

2007/09/16 09:33(1年以上前)

「ドアホン欲しい」さん、「さる。」さん、「Strike Rouge」さん 早速のコメント、ありがとうございます。
交換ランプ備蓄プラン作成?の参考にさせて戴きます。

書込番号:6760541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/10/07 11:36(1年以上前)

このランプは通常の電球のように真空になっているわけではないので少し構造が違ってます。
たまたま、出来の悪いものがあったりしますが、基本的には5〜6千時間くらいは新品の60%までの
明るさを保てますよ。
実際に生産に携わったものですから間違いないです。
残念ながらLCDのように半永久という訳にはいきませんが・・・。

書込番号:6840006

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDF-42E1000 (42)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDF-42E1000 (42)
SONY

BRAVIA KDF-42E1000 (42)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月20日

BRAVIA KDF-42E1000 (42)をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)