『ガーン。新型Aシリーズは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDS-50A2500 (50)の価格比較
  • BRAVIA KDS-50A2500 (50)のスペック・仕様BRAVIA KDS-50A2500 (50)のスペック・仕様
  • BRAVIA KDS-50A2500 (50)のレビュー
  • BRAVIA KDS-50A2500 (50)のクチコミ
  • BRAVIA KDS-50A2500 (50)の画像・動画
  • BRAVIA KDS-50A2500 (50)のピックアップリスト
  • BRAVIA KDS-50A2500 (50)のオークション

BRAVIA KDS-50A2500 (50)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • BRAVIA KDS-50A2500 (50)の価格比較
  • BRAVIA KDS-50A2500 (50)のスペック・仕様BRAVIA KDS-50A2500 (50)のスペック・仕様
  • BRAVIA KDS-50A2500 (50)のレビュー
  • BRAVIA KDS-50A2500 (50)のクチコミ
  • BRAVIA KDS-50A2500 (50)の画像・動画
  • BRAVIA KDS-50A2500 (50)のピックアップリスト
  • BRAVIA KDS-50A2500 (50)のオークション

『ガーン。新型Aシリーズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDS-50A2500 (50)」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDS-50A2500 (50)を新規書き込みBRAVIA KDS-50A2500 (50)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

ガーン。新型Aシリーズは?

2007/08/19 18:04(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > SONY > BRAVIA KDS-50A2500 (50)

スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:783件

近くの家電量販店の良く話するソニー販売員に新型ブラビアの件を聞きましたが、

もしかすると新型SXRDは日本では出ないかも・・。
新製品のリストは社内で既に出ていたとのことで、Aシリーズは無かった様なと。
もしそれが当たると残念です。(是非外れて欲しいが)

あと9月上旬には新型ブラビア店頭に並ぶ計画との事です。
新型Xシリーズはベゼルが大きすぎで買えないお客さんがいるので、現行Xデザインも出るのですが、X並スペックで薄ベゼルのが出るとか何とかです。(クリアフレーム無しですが)。

今週か来週の発表楽しみだなあ。

書込番号:6657105

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/22 23:39(1年以上前)

gerenさん、今晩は。
それがもし事実だとしたら、ソニーもリアプロ撤退ですか。 
十数年来?、気が付いたら二十年でした。
リアプロばかり20年も使い続けた私としては大変寂しいかぎりです。
安価な大画面=リアプロ、ではなく高価であっても高画質なリアプロを待ち続けた一人でした。 
クオリア006がもう少しでも軽量であれば、と今更ながらに悔やむ今日この頃です。
 
心はもう「KURO」一色です。

書込番号:6668632

ナイスクチコミ!2


スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:783件

2007/08/23 21:33(1年以上前)

sonyガンバさん、返答ありがとうございます。
私のこの書き込みで2ちゃんねるスレッド内でも落胆させてしまっている様です。

もうすぐ新製品発表ですが、できれば私のその情報は間違いであってSXRDリアプロ出て欲しいですね。

うちは買う前提でA3000の寸法をうちのラックに合わせてどう設置しようかや、画像や説明書を印刷し毎日の様に見ていました。先月子供出産しお金もないのですが、このリアプロだけは別腹と思い、住宅ローン貯金から使う予定でした・・。

今日ヨドバシ秋葉で、X3000デザイン同様のX2500を見て、「代わりに液晶にしようかなあ・・」と思っておりますが、液晶も劇的に画質向上していますが、「色の自然さはSXRDしか妻は認めてないし(Xは不自然でNGと)・・。コントラストが依然として液晶は低い・・等」なんて考えていました。

数年前SXRDクオリアをはじめて見た時から、SXRDテレビを買うのを夢見てましたが。

全ての新製品が出揃ったら仕切り直しで判断します。(東芝Z3000とかKUROとか含め)

ソニーさん今年の新製品で最後でいいからSXRDリアプロ50型を出してください!

書込番号:6671745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/23 22:43(1年以上前)

 gerenさん、今晩は。
リアプロの場合、メインの液晶発表後に後出しで地味に出てくるパターンもアリですが、ウーーーン・・・です。
私もgerenさん同様にQ006の後継機を待ち望んでいましたが、、日本市場では無理みたいですね。
大変残念で、涙そうそう。

書込番号:6672101

ナイスクチコミ!2


さる。さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:10件

2007/08/24 23:27(1年以上前)

こんばんは。

そ〜ですか〜。
それが本当なら残念ですね。

私はリアプロ4代目で006を買いましたが、本当に買って良かったと思ってます。

でも、長年リアプロの画質はプラズマや液晶よりもきめ細かな画質でしたが、5000EXの登場で現行機のA2500の画質は完全に劣ってしまいましたよね。

ってか、SXRDの良さが出てないのが残念です。

書込番号:6676058

ナイスクチコミ!2


スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:783件

2007/08/25 07:04(1年以上前)

Sonyガンバさん

ソニー販売員といろいろ話しているのですが、確かに後で地味に発表する場合があるとも言っていましたよ。
それは来春?と聞いたら、年内とかと言っていました。
いずれにしてもこれは確定ではない情報になるので、ただ単に出るの待つしかないですね。

さる。さん
私は何度となく、リアプロ、液晶、プラズマをいろんなところで比較して、SXRD画質がとても気に入っているのですが、よくHIVIやトレンディ、特選街などの雑誌の画質評価に最近出る事ありませんが、最高レベルの比較で液晶、プラズマに対しSXRDリアプロは及ばない(液晶が画質追い越したとか)との事なんでしょうかね?
それとも不人気で比較されないだけなんでしょうか?

私なりの主観評価でなく、リアプロ4代目使用のさる。さんの意見をちょっと聞きたいですが。

書込番号:6676947

ナイスクチコミ!2


さる。さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:10件

2007/08/25 19:13(1年以上前)

こんにちは。

>SXRD画質がとても気に入っているのですが

私も気に入ってます。
私の感想は、勿論A2500は液晶やプラズマよりはきめ細かく立体感があり色合いも鮮やかだと感じてます。
ですが、雲や暗闇の場面では色潰れが見受けられますし、006より画面のサイズが小さいのですが、HDでも映像ソースによって画に締りが無く少々ざわついた感があると思います。

前にレスした様にパイの5000EXは、それが無くプラス艶感がありますね。
これは006にも無い所です。
また、sonyガンバさんのレスに「KURO」が書き込んでありますけど、5000EXを見ればA2500よりは高画質になるのではと痛感してます。

でも、液晶よりは断然A2500ですよ。

書込番号:6678944

ナイスクチコミ!2


スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:783件

2007/08/26 10:43(1年以上前)

パイオニアのプラズマはプラズマの中で色が自然で松下よりぜんぜん好きですね。
5000EXは販売している薄型テレビの中でダントツ1番画質良いと思っています。

KUROは値段が高いと思いますが、画質最高だと思いますので、予算が許す範囲で買えるなら、ちょっと待っても良いかなあと思うのですが、パイオニアのプラズマの画面焼けだけ気になっています。
これでインターネットやパソコンを使う事があるして、画面焼けされると大変困るのですが。 それだけは難点です。

構造上画面焼けするのはしょうがないにしても、画面焼けをほぼ解消してくれるといいですね。

赤ちゃんが大きくなってくると画面を叩いたりするかもしれないので、ラック前面から遠ざけたり、ネットを張るなど考えていますが、プラズマは表面がガラスの点は少し良いですね。

いずれにしても最高画質級の物から選びたいですね。

A2000シリーズでちょっと色で気になる事がありましてついでに質問しますが、ブラウン管に比べちょっと色合いがガンマ強調?ぽく感じますが。 今ソニーのDRC-MF搭載の古いブラウン管を使用しており色はやっぱりまだブラウン管かなと感じている次第ですが。

液晶で嫌いな点は、購入時は青白っぽい白なのに、だんだん画面がムラっぽく、黄色じみた白になるのがいやですね。(CCFLバックライトだから当たり前ですが)。その点はランプ交換で回復するリアプロは良いですね(コストかかりますが)

LEDバックライト液晶が一部販売されていますが、本当のところ寿命はCCFL並になるのでしょうかね?疑問ですが。

以上
長くなりました。

書込番号:6681392

ナイスクチコミ!2


kan寛さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:7件

2007/08/26 11:47(1年以上前)

個人的には、是非XBRシリーズの方を出して欲しいですね。
個人的にはKUROでも良いのですが、SXRDのシルキーさも魅力的なので、選択肢を増やして欲しいです。
あと、北米の発表を見ている限りでは、液晶の最大サイズが52インチでしたので、それより上のサイズを投入するつもりがあるのなら、SXRDを1モデル位は投入するのでは?
と妄想しております(笑)

書込番号:6681569

ナイスクチコミ!2


スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:783件

2007/08/26 15:14(1年以上前)

もうすぐ発表でしょうけど、その前回聞いたソニー販売員は、70インチ液晶も発売するとか・だったと思います。

自分も超薄型SXRDには惚れています。最高ですね。でも馬鹿重いですが。

何が出るか今週の発表楽しみです。

書込番号:6682175

ナイスクチコミ!2


さる。さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:10件

2007/08/26 20:16(1年以上前)

こんばんは。

>XBRシリーズ

これ、フルHD対応の120Hz MotionFlow搭載で、倍速駆動対応の第三世代SXRDパネルとして使れているということで、さらなる高画質化が期待できますね。

私もこれを聞けば、何だかうずうずしてきますねぇ。






書込番号:6683005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/27 18:59(1年以上前)

こんばんは〜。

XBRでなくても良いから、1080/24P対応を出してチョ〜ダイ が本音です。

そしてパイのKUROより、だいぶ安い値段でお願いしたいです?

書込番号:6686183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2007/08/28 00:26(1年以上前)

 実は春先にKDS-60A2500をSonyショップに買いに行きました。
そこで
『ここだけの話ですが、夏前にレーザー光源で30000:1の新型が出る
ので待ってみたら』と言われ待ち続けています。
 アメリカのネットでは60Vで97sするようですが市販の台で90s以上
を支えるものも見当たりませんがパイのKUROが20000:1なのでそれを
凌ぐのです。消費電力も半分ほどだし、電磁波もゼロでしょう。
(自宅のエプソンのリアプロでの測定。ブラウン管テレビやパソコン
のモニターではすごかったです。プラズマは無いのでわかりませんが)
 アメリカでも秋まで入手できないようですが、ネットの記述も少し
変更が見られるようですので、まだ改良が進んでいるかもしれません。
 まだ待ち続けます。是非とも販売してほしいものです。

書込番号:6687636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 BRAVIA KDS-50A2500 (50)のオーナーBRAVIA KDS-50A2500 (50)の満足度4

2007/08/29 20:47(1年以上前)

Q.リアプロジェクションテレビのリリースは今後どのようになる予定なのか。
A.今回発表したように、70V型も液晶で作れるようになった。今後大画面薄型テレビは、70V型・52V型などを中心に液晶などでリリースしていきたいと考えている。
http://www.phileweb.com/news/d-av/200708/29/19204.html
・・・A2500ユーザーとしてはとても悲しい発言なのですが(苦笑

書込番号:6693427

ナイスクチコミ!0


kumanomi7さん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/30 19:54(1年以上前)

A3000の国内販売を期待していたのですが、諦めました。
KUROを買うことにします。
SONYのマーケティング部隊は売れれば良いんでしょうが、技術部隊は本当に液晶ディスプレイがSONYとして相応しい製品と考えているのでしょうか?
本音を聞きたいですね!!

書込番号:6696747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2007/08/31 08:04(1年以上前)

事業なんだし売れればいいでしょ。
売れなければ経営陣から責任問題追求されるでしょうし。

書込番号:6698710

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDS-50A2500 (50)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15年間ありがとう 2 2022/08/20 23:18:47
短命 2 2012/04/02 1:16:27
今更ながら・・・リアプロ購入しましたが・・・ 2 2011/06/09 23:00:02
ランプの寿命 2 2009/09/04 0:06:49
虫がぁぁぁぁ (笑) 2 2009/06/25 20:48:06
スクリーンのお手入れについて 5 2009/05/10 22:26:33
リアプロの寿命は短い? 5 2009/04/17 0:03:32
画面の色ムラ 30 2012/01/16 1:00:21
旧型ですが 8 2008/09/17 11:41:33
トラブルつづき、でも画質最高 2 2008/11/25 3:09:42

「SONY > BRAVIA KDS-50A2500 (50)」のクチコミを見る(全 473件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDS-50A2500 (50)
SONY

BRAVIA KDS-50A2500 (50)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

BRAVIA KDS-50A2500 (50)をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)