『旧型ですが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDS-50A2500 (50)の価格比較
  • BRAVIA KDS-50A2500 (50)のスペック・仕様BRAVIA KDS-50A2500 (50)のスペック・仕様
  • BRAVIA KDS-50A2500 (50)のレビュー
  • BRAVIA KDS-50A2500 (50)のクチコミ
  • BRAVIA KDS-50A2500 (50)の画像・動画
  • BRAVIA KDS-50A2500 (50)のピックアップリスト
  • BRAVIA KDS-50A2500 (50)のオークション

BRAVIA KDS-50A2500 (50)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • BRAVIA KDS-50A2500 (50)の価格比較
  • BRAVIA KDS-50A2500 (50)のスペック・仕様BRAVIA KDS-50A2500 (50)のスペック・仕様
  • BRAVIA KDS-50A2500 (50)のレビュー
  • BRAVIA KDS-50A2500 (50)のクチコミ
  • BRAVIA KDS-50A2500 (50)の画像・動画
  • BRAVIA KDS-50A2500 (50)のピックアップリスト
  • BRAVIA KDS-50A2500 (50)のオークション

『旧型ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDS-50A2500 (50)」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDS-50A2500 (50)を新規書き込みBRAVIA KDS-50A2500 (50)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

旧型ですが

2008/09/11 07:33(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > SONY > BRAVIA KDS-50A2500 (50)

クチコミ投稿数:8件

いつもコチラでリアプロの勉強させて頂いてます。
現在使用しているリアプロの調子が悪く、今回初めて書き込みさせて頂いております。
我が家ではグランドベガ(KDF-60HD900)を使っています。
4年前に、展示品を20万円で購入し、使用して参りました。
ところが、2ヶ月程前から画面の中央に薄い黄色い丸(直径30cm程)が写る様になしました。
更に、画面の上端が黒く帯状に黒くなってしまっています。
私は、ついにランプ交換の時期なんだなと考え、新しいランプを購入し取り付けたのですが
症状は全く改善されませんでした。
ソニーに電話し、確認すると”サービスを派遣して確認しないとならない、出張費と見積もり費用で
約1万円との事でした”
修理で1万円なら良いのですが、見積もりだけで1万円って厳しいです。
そこで質問なんですが、過去にこのようなケースに見舞われた方おられますか?
また、どこが壊れていて、修理にいくら位かかるかが分かる方おられますか?
突然の質問で申し訳有りませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:8331664

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件

2008/09/11 18:25(1年以上前)

こんにちははじめまして、たらtyanと言います。
大変ですね、僕のアドバイスでは当てにならないので、下記のサイトで聞けば解ると思いますょ!
リアプロでは有名なさるさんのページです。僕もさるさんのおかげでリアプロを購入してさるさんや皆さんに感謝しています。

お安く直れば良いですね!

書込番号:8333621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/09/11 18:26(1年以上前)

すいません、張れていませんでした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7186334/

書込番号:8333627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2008/09/12 21:38(1年以上前)

>ところが、2ヶ月程前から画面の中央に薄い黄色い丸(直径30cm程)が写る様になしました。

多分、偏光板かパネルの不良と思います。
その昔(5年くらい前?)、エプソン製パネルでそのような不良が発生していました。ソニー製なので大丈夫かと思いますが・・・

まずは、障害の発生部位を特定しましょう。
W,R,G,Bの信号を入れてみて、変わりなければスクリーン、特定の色のみならばその色の偏光板かパネルです。

パネルの不良だとちょっと高いですが、偏光板ならば多少は安くなります。

>更に、画面の上端が黒く帯状に黒くなってしまっています。

ここまでくると、パネルの不良なのか、その前の映像系の基板故障なのか謎ですね。
ソースの切替も試してくださいね。

書込番号:8339176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/09/13 15:30(1年以上前)

たらチャンさん
早速の回答有り難うございます。
さるさんのページ覗いてみますね。
安く修理できればいいのですが...

ドアホン欲しいさん
ありがとうございます。
ドアホンさんの確認方法をやってみたいのですが、やり方が分からなくて困っています。
インターネットでゆっくりと調べてみようかと考えております。
お勧めページなどありましたら教えて頂けませんか?

書込番号:8342999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2008/09/13 17:16(1年以上前)

>>W,R,G,Bの信号を入れてみて、変わりなければスクリーン、特定の色のみならばその色の偏光板かパネルです。

>やり方が分からなくて困っています。


別に難しく考えなくとも
PCと接続して、例えばエクセルでセルの色をW,R,G,Bと設定したものを
切替えて表示すればすみますよ。

BRAVIAの仕様を知らないのですが、PCを接続できないということはないですよね?

書込番号:8343433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/09/13 18:21(1年以上前)

有り難うございます 試してみますね
当方Macですが問題無いですよね。
丁寧に有り難うございました

書込番号:8343742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2008/09/16 21:46(1年以上前)

 私も旧型のソニーLCDリアプロを2台使っています。KL-50DX700(2000年!2月購入)とKDF-60HD900(2004年4月購入)です。

KL-50DX700は購入後5年程で周囲に薄黄色いシミのような影が目立ちはじめましたので修理してもらいました。結果は「光学ユニットの汚れ→交換」でした。キレイな画面に戻りました。

 販売店の5年保証を使用しましたので、有償の場合の価格は分かりません。聞いた時の記憶では、交換用の光学ユニットは再生品であり、それ自体の価格は1万円程だそうです。それに+技術料ということになりましょう。

KDF-60HD900も購入後4年を過ぎましたので、よくよく注意して見ると、背景がグレイの時等に光学ユニットの汚れらしいものが認められます。こちらも販売店の5年保証があるので、保証が切れるまでに修理する予定です。

1366×768(105万画素)とフルハイビジョンではなく、端子もD4端子しかありませんが、美しいHD画像は気に入っています。そのため最新の液晶、プラズマTVの価格もこなれて来ましたが、家電店で新製品を見ても格段の画像の優位性を感じられず、どうも購入意欲につながりません。当時はこれがベストバイだったんでしょうな。当時倍の価格をしていたプラズマTVを購入していたらどうなっていたか分かりませんが。

 後半は余談でした。

書込番号:8361340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2008/09/17 11:41(1年以上前)

 上の続きです。

 KDF-60HD900は出張修理対象商品です。「出張修理」と言いましても、多くの場合はサービス会社の人が取りに来て預かって行き、修理完了時に納品してくれるというものです。

 それにしても出張修理対象商品なのに、出張料金を請求したり、見積に1万円なんて、幾ら何でもひどすぎるのでは。見積はタダのメーカーが多いのに。サービス会社がおかしいのかも知れませんので、一度ソニーのお客様相談センターにでも電話してみては。

 ドアホン欲しいさん、この頃のLCDリアプロTVはPC接続端子がありません。DVI端子や15ピンミニD-sub端子が付いているといいのですが。

書込番号:8363794

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDS-50A2500 (50)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15年間ありがとう 2 2022/08/20 23:18:47
短命 2 2012/04/02 1:16:27
今更ながら・・・リアプロ購入しましたが・・・ 2 2011/06/09 23:00:02
ランプの寿命 2 2009/09/04 0:06:49
虫がぁぁぁぁ (笑) 2 2009/06/25 20:48:06
スクリーンのお手入れについて 5 2009/05/10 22:26:33
リアプロの寿命は短い? 5 2009/04/17 0:03:32
画面の色ムラ 30 2012/01/16 1:00:21
旧型ですが 8 2008/09/17 11:41:33
トラブルつづき、でも画質最高 2 2008/11/25 3:09:42

「SONY > BRAVIA KDS-50A2500 (50)」のクチコミを見る(全 473件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDS-50A2500 (50)
SONY

BRAVIA KDS-50A2500 (50)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

BRAVIA KDS-50A2500 (50)をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)