テレビ > オリオン > 15FX-02 (15)
常にヘッドホン(100円ショップで売っている安いものですが……)をつけて視聴していました。
「サー」という雑音がのり、気になります。
以前使っていた14インチのテレビではこのようなことはなかったので残念です。
ヘッドホンを音量調整付のものに買い換えて、雑音を抑え込めるかやってみようと思います。
書込番号:8643523
0点
はい。他のテレビやパソコンに繋いだ場合には問題ありません。
しかし、15FX-02に接続すると「サー」という音と「ブーン」という音がのってしまいます。
書込番号:8659576
0点
なるほど、ヘッドホンに問題は無いとなると、オリオンさんに問い合わせるしかないですね。
オリオンさんからの回答をお教えいただければ幸いです。
あと、画質(テレビ画像、DVDなどの外部入力画像)やスピーカーからの音質はいかがですか?
書込番号:8660218
0点
オリオンのサービスセンターに聞いてみました。
私は音量6〜7ぐらいで使用しているのですが、このぐらいだと回路設計上雑音が聴こえてしまうそうです。
ついでに、テレビ本体からも「ジー」と音がすることについて聞きましたが
こちらも静かな場所では気になるかもしれないぐらいの音をたてるとのことでした。
……こういうものだと割りきって使うしかないですね。
画質とスピーカー音質についての感想は以下のとおりです。
・画質は若干派手めな気はしますがよいと思います
・ちょっと歪んでいる?四隅がちょっと暗い?(フラットブラウン管なので大目にみてます)
・スピーカーからの音にも雑音はのります
・雑音以外の音質は他の小型ブラウン管テレビと同じようなものです
ぴーちゃん1号さんに返信していただかなければ、サービスセンターに問い合わせることもなかったと思います。
ありがとうございました。
書込番号:8661587
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリオン > 15FX-02 (15)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2009/04/17 20:33:20 | |
| 4 | 2008/11/19 10:52:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


