『4:3の画面が歪みは直せないって!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブラウン管テレビ 画面サイズ:28インチ 28C-DB500 (28)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28C-DB500 (28)の価格比較
  • 28C-DB500 (28)のスペック・仕様
  • 28C-DB500 (28)のレビュー
  • 28C-DB500 (28)のクチコミ
  • 28C-DB500 (28)の画像・動画
  • 28C-DB500 (28)のピックアップリスト
  • 28C-DB500 (28)のオークション

28C-DB500 (28)シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 4月 4日

  • 28C-DB500 (28)の価格比較
  • 28C-DB500 (28)のスペック・仕様
  • 28C-DB500 (28)のレビュー
  • 28C-DB500 (28)のクチコミ
  • 28C-DB500 (28)の画像・動画
  • 28C-DB500 (28)のピックアップリスト
  • 28C-DB500 (28)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビ > シャープ > 28C-DB500 (28)

『4:3の画面が歪みは直せないって!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「28C-DB500 (28)」のクチコミ掲示板に
28C-DB500 (28)を新規書き込み28C-DB500 (28)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

4:3の画面が歪みは直せないって!?

2004/09/01 15:39(1年以上前)


テレビ > シャープ > 28C-DB500 (28)

スレ主 swingmanさん

地上アナログ終了頃までの繋ぎのつもりで、安価なワイドテレビを探していて、シャープのコレと三菱の28T-D103S (28)とで悩みましたが、ヤマダの特売で\38800(税込)だったのでシャープを買いました。
納品されて観ると、地上波の4:3の放送を観ると、画面の左側だけ垂直にならず、内側に8ミリほど湾曲して映ります。
ワイドテレビで4:3の放送を観るとどのメーカーの物でも多少は左右の垂線が多少は湾曲する事は解ってましたが、片側だけ8ミリも湾曲してるのはどうにも気になりまして、販売店に確認したところ「うちの展示品も同じでした。これはチョットおかしいですね…」ということで、メーカーへ連絡してくれました。(ヤマダ電器さんの対応は誠実でした)

数日後、シャープのメンテの方が来て検査しましたが、「この型のTVは調整できないし、故障とも違い、このテレビは全てこの映りかたですので……もうシャープの主力はアクオスですから……」ということで、このまま我慢して観る事になりました。まるでアクオスを除くブラウン管テレビはコレで当たり前の様な言われかたでした(怒)。

ということで、シャープのこの型のテレビを買う方で、ワイド画面以外の4:3放送を観る方で、画面が歪んでいても気にならない方を除き、絶対お奨めできない製品です。
シャープとしては、アクオスのクレーム以外はどうでもイイらしいです。ったく、ムカつく!!!

書込番号:3210770

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:987件

2004/09/01 18:50(1年以上前)

確かにこのサービスマンの対応は駄目ですね。
テレビの仕様については仕方ないこととして、人起因のクレームを発生させるのは社員教育のできていなさ加減が伺えます。

書込番号:3211232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/09/01 19:47(1年以上前)

ヤマダに言って機種交換を要求してはどうでしょうか?
メーカーのサービスマンが対応しても
直らないということで、
機種の特性上仕方のないことといって片付けられないことだと思いますので。
特にSHARPのサービスマンの名前と対応をヤマダ電機のほうへ申し添えておクコともあわせてお勧めします。

書込番号:3211386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/09/01 19:53(1年以上前)

>もうシャープの主力はアクオスですから

じゃぁ、主力じゃない通常のブラウン管テレビはどうでもいいということなのでしょうか?
SHARPはそういうテレビを売っているのでしょうか?
このサービスマンはそう言っているようなものですよね。

SHARPのサービスマン、全部が全部そうだとは思いません。
別のサービスマンをよこしてもらい、もう一度見てもらってはどうでしょう?
それでも直らなければ、そういう対応をされたこともあるでしょうから、
機種変更をお願いしてみていいと思いますよ。(だって直らないといわれたわけですしね。我慢してまで使う義理はないですよ)

書込番号:3211397

ナイスクチコミ!0


家電地獄さん

2004/09/18 19:36(1年以上前)

>もうシャープの主力はアクオスですから
もしかして、あと半年〜1年でシャープはブラウン管から撤退するのかな?

書込番号:3281281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 28C-DB500 (28)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地デジ対応? 1 2006/03/23 22:02:38
このテレビには・・・ 2 2005/04/30 18:20:28
自分的には最高です! 1 2005/02/11 16:36:29
聞いたことがない故障だと言われましたが 0 2004/12/31 0:49:03
アドバイスありがとうございます。 1 2004/09/02 22:59:57
4:3の画面が歪みは直せないって!? 4 2004/09/18 19:36:47
購入された方教えて! 1 2004/09/03 9:03:11
ワイドモードとフルモード 0 2004/01/07 23:47:03
安かった!! 1 2004/04/10 21:30:21
DVD観賞用で。 0 2003/11/07 12:09:46

「シャープ > 28C-DB500 (28)」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

28C-DB500 (28)
シャープ

28C-DB500 (28)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 4月 4日

28C-DB500 (28)をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)