『NHKBSのノイズ』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブラウン管テレビ 画面サイズ:32インチ チューナー:BSデジタル/110度CS KD-32HD900 (32)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KD-32HD900 (32)の価格比較
  • KD-32HD900 (32)のスペック・仕様
  • KD-32HD900 (32)のレビュー
  • KD-32HD900 (32)のクチコミ
  • KD-32HD900 (32)の画像・動画
  • KD-32HD900 (32)のピックアップリスト
  • KD-32HD900 (32)のオークション

KD-32HD900 (32)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 9月20日

  • KD-32HD900 (32)の価格比較
  • KD-32HD900 (32)のスペック・仕様
  • KD-32HD900 (32)のレビュー
  • KD-32HD900 (32)のクチコミ
  • KD-32HD900 (32)の画像・動画
  • KD-32HD900 (32)のピックアップリスト
  • KD-32HD900 (32)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビ > SONY > KD-32HD900 (32)

『NHKBSのノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「KD-32HD900 (32)」のクチコミ掲示板に
KD-32HD900 (32)を新規書き込みKD-32HD900 (32)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

NHKBSのノイズ

2004/11/20 18:19(1年以上前)


テレビ > SONY > KD-32HD900 (32)

スレ主 哀しいさん

我が家の型番はKD−32HD800ですが、最近BSNHKのみ(BS1,2,Hi)短い周期でブロックが崩れるようなノイズが頻繁に出るようになりました。(時々ブラックアウトもおこります)
民放BSでは起こりません。
NHKに相談したところ、技術担当者がきて接続等を確認したようですが、これはテレビの問題ではなく、千葉県に出来た防衛庁のレーダーによりNHKの電波にのみ干渉するので直りませんとのこと。
このような現象で困っていられるかたが他にもいられるでしょうか。
また、皆様の中で対処方法をご存知のかたがいらっしゃいましたらお教えいただきたくお願いします。

書込番号:3524189

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16344件Goodアンサー獲得:1335件

2004/11/20 22:44(1年以上前)

当該地域ではありませんが、地上波のようにフィルター等があれば防衛庁のレーダー波を少しは抑制出来ると思いますが、衛星用の物はないようです。
ブースターを設置すると良くなるかも知れません、多分ですが(^^;)

書込番号:3525293

ナイスクチコミ!0


スレ主 哀しいさん

2004/11/21 00:51(1年以上前)

麻呂犬さん、早速のご返信ありがとうございます。
3年前テレビ購入の時、ブースターは設置しました。
昨年、同様の現象がありましたが、数日でなくなりました。
次の手としては、新たなアンテナを設置してみることですが、2階建の屋根の上、費用が結構かかります。
年末までまだ時間がありますので、再度NHKに問い合わせてみます。
まさか、防衛庁に聞くわけにはまいりませんので、、、。
ありがとうございました。

書込番号:3526000

ナイスクチコミ!0


yamakameさん

2005/01/23 09:32(1年以上前)

今回のお正月に実家に帰ったのですが、同機種でやはりBSのNHKがノイズがひどくて見れませんでした。民放のBSは問題有りません。もしかしたら同じ事がと思い、インターネットで検索していて、こちらの書き込みを見つけました。その後、映りはいかがですか?ビクターのサービスに電話して、技術者が来て、いろいろ調べてもらいましたが、原因はわからず!再度来ますと言って、2週間も連絡が有りません。私は今週中に再度連絡を取り、対処したいと思っています。またその後はお知らせします。

書込番号:3821488

ナイスクチコミ!1


yamakameさん

2005/01/24 11:56(1年以上前)

早速ビクターSCに電話したら、連絡を忘れていたようでした。取りあえず原因を聞いたところ、テレビ本体の故障ではないと言うことでした。ひとまず安心です。NHKBSの受信値が計ったら54〜56デシベルで、60デシベル無いと綺麗に映らないと言う事でした。分配器などは使っていないので、BSアンテナのずれでは無いかと言う事でした。これから電気屋さんに来てもらいチェックしてもらいます。これで綺麗に映るといいのですが・・・。NHKBSの受信料はちゃんと払っているので、綺麗に見たい!!

書込番号:3827860

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16344件Goodアンサー獲得:1335件

2005/01/24 13:34(1年以上前)

yamakame さん  こんにちは
>NHKBSの受信値が計ったら54〜56デシベルで、60デシベル無いと綺麗に映らないと言う事でした。
う〜ん
どうなんでしょうね。
アナログならともかくとしてデジタルでは電波の弱い方からブラックアウト→ブロックノイズ→正常となるはずです。
ある一定以上信号を大きくしても変化はないはずなのですが?
それとBS1と2はハイビジョンではないので綺麗ではありません、いや綺麗ですがハイビジョンに比べると綺麗じゃないですよ。

書込番号:3828208

ナイスクチコミ!0


yamakameさん

2005/01/29 04:42(1年以上前)

麻呂犬さん、的確なご意見をありがとうございます。私の表現が悪かったようです。綺麗に映らないではなくて、ノイズが入り、時にはブロックノイズも入ってしまいます。ハッキリ言って、正常では有りません。只今BCアンテナの点検を依頼しているところです。TV本体の故障では無いと言うことなので、この掲示板の書き込みから外れてしまいすみません。ビクターの技術の人の話によるとNHKBSは民放BSに比べて電波が弱いと言う事でした。BCアンテナの角度が少しでもずれているとNHKBSは影響を受けると言う事でした。
私は技術的な事は詳しくないので、聞いたままをお伝えしています。BSアンテナの調整でノイズが無くなる事を希望しています。また、気になる事がございましたら、ご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

書込番号:3850271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > KD-32HD900 (32)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KD-32HD900 (32)
SONY

KD-32HD900 (32)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 9月20日

KD-32HD900 (32)をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)