『我慢の限界』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブラウン管テレビ 画面サイズ:21インチ KV-21DA75 (21)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KV-21DA75 (21)の価格比較
  • KV-21DA75 (21)のスペック・仕様
  • KV-21DA75 (21)のレビュー
  • KV-21DA75 (21)のクチコミ
  • KV-21DA75 (21)の画像・動画
  • KV-21DA75 (21)のピックアップリスト
  • KV-21DA75 (21)のオークション

KV-21DA75 (21)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月21日

  • KV-21DA75 (21)の価格比較
  • KV-21DA75 (21)のスペック・仕様
  • KV-21DA75 (21)のレビュー
  • KV-21DA75 (21)のクチコミ
  • KV-21DA75 (21)の画像・動画
  • KV-21DA75 (21)のピックアップリスト
  • KV-21DA75 (21)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビ > SONY > KV-21DA75 (21)

『我慢の限界』 のクチコミ掲示板

RSS


「KV-21DA75 (21)」のクチコミ掲示板に
KV-21DA75 (21)を新規書き込みKV-21DA75 (21)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

我慢の限界

2007/06/01 12:35(1年以上前)


テレビ > SONY > KV-21DA75 (21)

スレ主 M-SHOさん
クチコミ投稿数:8件

一昨年の11月に購入しました。

昨年の4月頃からBS2の放送に雑音が入ることに気づいて、夏頃からはフジテレビにも雑音が入るようなって現在に至っています(他のチャンネルにも出ている可能性あり。とりあえずこの二つがひどい)。

ソニーに問い合わせても、
「機械の故障や不良なら全てのチャンネルの音声が悪くなるはずで、特定のチャンネルだけ音が悪くなるという故障はありえない」
の一点張りで取り合ってもらえません。

先日、アンテナの故障かと思って不動産屋に問い合わせたら、
光ファイバーを導入すると(自分は入ってませんが、建物がマンションタイプに入っている)ごく稀にテレビに問題が出ることがある」
と言われて、とりあえずNTTがチェックに来てくれることになりました。

コレで異常が無いと言われれば、もうテレビの故障としか思えません(買って半年で異常が出てるから不良と言うべきか)。

原因は何なのでしょうか?

テレビなら買い換えます。でも、もうSONY製品は買いません。

書込番号:6392371

ナイスクチコミ!0


返信する
九月雨さん
クチコミ投稿数:214件 お茶の水博士のブログ 

2007/06/01 13:01(1年以上前)

問題の切り分け方法が間違ってます
まず電波が悪いのかテレビが悪いのかを切り分けないと

はっきりと書かれてませんがマンションにお住まいでよろしいですか?
そうなると共同受信になってると思います。
我が家も共同受信ですが、過去に各戸に分配する機器の不調で、特定のチャンネルのみにノイズが混入した事があります。
まずは、同じ設備で受信している別な世帯の受信状態、ご自宅にもう一台テレビがあるのであれば、そちらの受信状態を確認すべきです。

それから一概には言えませんが、SONY製のチューナーは高感度です。
他社のテレビで映らない条件下でも、SONY製は映るような事が結構あります。
が、高感度の反面ノイズを拾いやすいという欠点も持ち合わせています。
テレビの設置位置を変える、テレビ以外の電気製品の電源を切ってみる等をして、ノイズに変化があるか調べた方がいいと思います

書込番号:6392442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2007/06/29 12:30(1年以上前)

SONY製のチューナーは高感度です。
他社のテレビで映らない条件下でも、SONY製は映るような事が結構あります。

が、高感度の反面ノイズを拾いやすいという欠点も持ち合わせています。

>>>>>>>
高感度というより、ノイズ拾いまくりの華奢な造りですね。

他社のテレビで映らない条件下など、ないでしょう。

アンテナ受信困難なら、CATVですから。

ケーブルの受信レベルは十分で、分配する場合、ブースター設置ですので、問題ありません。

もともと、ノイズ拾いまくり、ジラジラ波打ちの粗悪チューナーですね。

FDトリニトロン管とは、関係ないでしょう。

アナログチューナー最悪。音は、うるさい。

書込番号:6483805

ナイスクチコミ!0


スレ主 M-SHOさん
クチコミ投稿数:8件

2007/07/04 00:23(1年以上前)

その後の経過をご報告いたします。

とりあえず、各社による調査結果。

NTT:「光ファイバーを含む電話のケーブルとテレビのアンテナ線が干渉した例は無い」と言われる。

不動産会社:「電波はちゃんと届いているので建物に欠陥は無い」

SONY:「ビデオに録ったものでも同様の異常が出るということは当社の製品の欠陥・故障ではない」

CATV会社:異常の検証用に持って来てもらった他社製の液晶テレビでも同様の異常が出る。屋内のアンテナソケット、戸外にある分配器(ブースター込み)も調査してもらったが異常無し。「他の家電製品から漏れた電磁波かモーターの振動が影響しているのでは…」と言われる。

とりあえず、テレビ本体の故障・欠陥ではないことは判明。

確かに我が家の(AV機器以外の)家電製品は購入から10年以上たつ古株ばかりです。しかし可能性があるからといって全て買い換えることも出来ません(先立つものが無いので)。

正直、お手上げです。何かよいお知恵を拝借できれば…。

書込番号:6498604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > KV-21DA75 (21)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KV-21DA75 (21)
SONY

KV-21DA75 (21)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月21日

KV-21DA75 (21)をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)