『HR500BとHD800に関して。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブラウン管テレビ 画面サイズ:28インチ チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CS KD-28HR500B (28)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KD-28HR500B (28)の価格比較
  • KD-28HR500B (28)のスペック・仕様
  • KD-28HR500B (28)のレビュー
  • KD-28HR500B (28)のクチコミ
  • KD-28HR500B (28)の画像・動画
  • KD-28HR500B (28)のピックアップリスト
  • KD-28HR500B (28)のオークション

KD-28HR500B (28)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 6月22日

  • KD-28HR500B (28)の価格比較
  • KD-28HR500B (28)のスペック・仕様
  • KD-28HR500B (28)のレビュー
  • KD-28HR500B (28)のクチコミ
  • KD-28HR500B (28)の画像・動画
  • KD-28HR500B (28)のピックアップリスト
  • KD-28HR500B (28)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビ > SONY > KD-28HR500B (28)

『HR500BとHD800に関して。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KD-28HR500B (28)」のクチコミ掲示板に
KD-28HR500B (28)を新規書き込みKD-28HR500B (28)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

HR500BとHD800に関して。

2005/03/28 20:34(1年以上前)


テレビ > SONY > KD-28HR500B (28)

スレ主 にーこさん
クチコミ投稿数:38件

すみません。画質に関してなんですが、
スーパーファインピッチじゃなくってベガエンジン搭載のHR500Bと
スーパーファインピッチでベガエンジン非搭載のHD800では
どちらが画質がいいんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:4123992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2005/03/30 09:42(1年以上前)

HD800です。
でも購入するなら32HD900がまだ在庫あるみたい(通販)だからそちらにしたら?I-LINKの接続の問題も解消されてますしね。

書込番号:4128301

ナイスクチコミ!0


スレ主 にーこさん
クチコミ投稿数:38件

2005/05/05 23:29(1年以上前)

お礼が遅くなってしまいましたが、
ありがとうございました。

書込番号:4216848

ナイスクチコミ!1


ykxxewesyさん
クチコミ投稿数:1件

2006/06/12 17:26(1年以上前)

ハイビジョンに忠実か否かと言う意味ではスリットの多いスーパーファインピッチのHD800の方が当然優れている。これはハイビジョンソースの解像度が水平解像度1000本レベルなので、それに近いと言う意味でスーパーファインピッチのHD800の方が優れていると言うこと。だが、解像度がある程度まで上がると、視聴距離等を考慮すれば、高解像度が必ずしも画質として優れていると言う事にはならない。実際フルHD、ハーフHDを1mの距離から見比べても違いが分からないと言うのが現状。だから、HR500BとHD800の場合、どちらの映像が綺麗なのか?となると当然好みの違いになってくる。一応、個人的にだが、スーパーファインピッチはAVプロモード以外ではFDトリニトロン管よりは汚く感じる。だが、同じ調整を施したAVプロモード同士だとHD800の方が滑らかで綺麗には感じる。でも最終的には好み違いでどれが良いのかは人それぞれ。AVプロのようなディテールの柔らかい自然な画質で薄暗い地味な画のモニタライクな映像が好みの人間にとってはHD800。不自然だがメリハリがあって明るいダイナミックでクリアなテレビライクな映像が好みの人間にとってはHR500B。


このスレッドの趣旨に沿った結論としては「人それぞれ」です。

書込番号:5163115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > KD-28HR500B (28)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色が変 4 2009/06/30 19:28:04
修理代無料でした 0 2008/08/24 14:42:38
KD−HR500 2 2007/08/18 12:10:29
ソニーの対応はよかったですよ。 1 2007/07/20 5:31:12
やすー 3 2006/04/24 20:30:19
スーパーファインピッチは本当に他を圧倒しているのか? 5 2007/06/30 3:25:48
ビクターHD-32Z4の評価は? 5 2006/03/24 11:54:03
日本製? 5 2006/03/20 10:14:31
スリット数はどれくらいでしょうか? 5 2006/03/16 10:12:02
質問させて頂きます 3 2006/03/16 2:38:38

「SONY > KD-28HR500B (28)」のクチコミを見る(全 260件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KD-28HR500B (28)
SONY

KD-28HR500B (28)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 6月22日

KD-28HR500B (28)をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)