テレビ > 東芝 > 32D3000 (32)
皆様と同じ障害が発生しました。
本日サービスマンに来てもらい、値段はいくらかかると聞いたら11000円!!
はっあーーー??文句たらたら言って、そのサービスマンの上司に電話を
してもらい、解析をこまかくしてくれと依頼、それが終わるまで基盤は交換した
状態にしてくれと言いました。解析は私の納得いくものでなかったらお金は
払わないと言いました。こんなに同じ障害が発生していて、お金をとるなんて
信じられません。絶対に払うもんか!!
最近、同じ障害がおきた人いますか?
書込番号:9166007
1点
修理を依頼、その後お金を払わない?非常識だと思いませんか?
書込番号:9210924
3点
同じ故障が起きてます
本来ならメーカークレームでしょう
それを公表しない東芝がおかしいですよ
書込番号:9225347
4点
32d3000 で初回に2万円弱を支払って修理しました。
その後全く同じ症状が出て修理を依頼したところ、
「今回は無償で」と言われましたが、別の方も
書かれている通り、「修理確認書」のような書類はなく、
サイン、押印等も要求されませんでした。
交換後の部品も回収していきましたし、
交換された(デジタル基盤)も再生品のようです。
どうやら東芝サービスでは一度有償で修理したものの
再発についてはヤミで無償対処、のようです。
初めての故障の場合もしっかり主張していいと思います。
クルマは税金や維持費がかさむのは皆さん認識していますが、
TVで電気代以外に出費を予定している、というのは
相当変わった方だと思います。
無論1-2年で買い換える、と言う性質のものではないことも
当然ですし、それについてはお客様窓口、サービスマンレヴェル
でも「5-10年程度は通常の想定範囲」と認識しているようでした。
ユーザーの責任で壊したなら、修理してもらって代金を払わない、
はひどい話です。
しかし32D3000はほとんどのユーザーが約20万円を支払って
購入したものです。それがメーカーの責任でほぼ必ず故障する、
というのは未完成品とも考えられます。
メーカーに責任を云々するのは当然だと思います。
書込番号:9236299
1点
このテレビの故障はメーカー側の責任ですから、支払拒否もあり得ると思います。
私も3回の故障の修理は、無償でやってもらいました。
書込番号:10477036
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 32D3000 (32)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/04/05 11:49:12 | |
| 2 | 2010/08/01 9:02:40 | |
| 1 | 2010/05/17 22:01:22 | |
| 3 | 2010/05/12 21:41:54 | |
| 2 | 2009/08/30 15:11:17 | |
| 5 | 2011/08/15 3:16:57 | |
| 0 | 2007/12/07 19:57:11 | |
| 0 | 2007/11/06 13:11:45 | |
| 4 | 2009/10/21 22:51:46 | |
| 34 | 2009/11/26 4:06:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


