テレビ > 東芝 > 32ZP58 (32)
先日この機種を購入しました。
工場出荷の際に東芝では色合い等のチェックをしてないのでしょうか?
コントラストが強くて黒つぶれしているし
色は、かなり濃い設定になっていて
この前まで見ていたサンヨーのアナログの19インチの4:3の
映像のほうが綺麗に見えた。
なんとかコントラストを下げる方法がないかと、色々いじってみたら
映像メニューにプロ設定があったので、これで調整したら
かなり良くなり、やっとハイビジョンらしくなった。
東芝さん、もうすこし工場出荷の際に調整してくれるとありがたいな。
書込番号:4632390
0点
ですよね〜
買った当初の映像とか、ぼやけたり、ザラザラしたり、色合いも悪くて「うわ、買って失敗した」と思いました
自分も画像メニューの「調整プロ」みたいので、ほとんどの設定を「強」にしてやっと見れる程度(「標準」とか見てられません)
しかし、これでもSONYの29型の方がくっきりしていて綺麗
PS2をしようにも「D4端子映像」なので、ギザギザしたりして汚いし… 気になって仕方がない
このテレビのいい所と言えば、重低音もハッキリ聞こえるバズーカサウンドくらいですかね
ところで質問があるのですが、ハイビジョンの映像は綺麗ですか?(個人的な感想で構いません)
後、過去に質問があるようにハイビジョン等は画面いっぱいに表示できますか?(4:3だと上下に黒帯があるそうですが…)
もしよろしければ返答をお願いしますm(._.)m(というよりも松たけおさんは、このテレビをハイビジョンチューナー等で繋いでいますよね……?)
書込番号:4633408
0点
私は、東芝のRD-XD91 HDD&DVDレコーダーを繋いでます。
一応ハイビジョン映像は映っています。
S端子とD端子両方試してみましたが、
若干D端子のほうが綺麗かと思います。
ハイビジョンはフルサイズで映ります。
RD-XD91に録画する時にBSハイビジョンをVR録画すると
歌番組等で動きの速い映像など、ブロックノイズが目立ちます。
放送をそのまま録画するTS録画でも、
放送自体に圧縮がカカッっているせいか
ブロックノイズが目立ちます。
ハイビジョンが綺麗かどうかより、
ブロックノイズをなんとかして欲しい。のが本音
書込番号:4634975
1点
色々やってみたのですが、納得いく映像になりません。
どのように設定したか設定内容を教えてもらえないでしょうか?
今まで使ってた28型ワイドテレビに戻そうか迷ってます。
書込番号:4685655
0点
>松たけおさん
返答ありがとうございます(遅くなってすみません^^;)
自分も遂に地上デジタルを視聴可能になりました
あの汚かった画質もかなり綺麗になりました
>Hernandezさん
メニューの画像の項目で「調整プロ」があると思います
それを使えば更に細かい設定が可能ですよ
後、Hernandezさんは3色ケーブルをお使いになっていますか?
もしそうでしたら、D端子ケーブルをお勧めします^^
書込番号:4789386
0点
はじめまして。m(__)m
申し訳ございませんが、便乗質問させて下さい。
keiteesサンへ。
<映像プロ>で 画質を追い込んでいますが、どうにも納得いきません。
5〜6年前のシャープ製4:3丸型ブラウン管TVよりも 下回る画像では、いくら激安で買った物でも許せなくて‥。
keiteesサンは、<映像プロ>の各項目をどのように調整していますか?
出来れば具体的に数値を教えていただきたいのです。
m(__)m宜しくお願いいたします。
書込番号:4999251
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 32ZP58 (32)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/05/07 19:26:40 | |
| 1 | 2010/06/20 20:12:38 | |
| 0 | 2006/06/13 15:34:09 | |
| 1 | 2006/04/29 18:50:20 | |
| 0 | 2006/04/10 23:18:09 | |
| 2 | 2006/06/16 3:55:26 | |
| 6 | 2006/03/13 17:49:38 | |
| 1 | 2006/02/18 21:11:02 | |
| 2 | 2006/02/15 16:06:37 | |
| 0 | 2005/12/10 23:14:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


