『フルハイビジョンって表示できないの?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブラウン管テレビ 画面サイズ:28インチ チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CS 28DX100 (28)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28DX100 (28)の価格比較
  • 28DX100 (28)のスペック・仕様
  • 28DX100 (28)のレビュー
  • 28DX100 (28)のクチコミ
  • 28DX100 (28)の画像・動画
  • 28DX100 (28)のピックアップリスト
  • 28DX100 (28)のオークション

28DX100 (28)東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 5月下旬

  • 28DX100 (28)の価格比較
  • 28DX100 (28)のスペック・仕様
  • 28DX100 (28)のレビュー
  • 28DX100 (28)のクチコミ
  • 28DX100 (28)の画像・動画
  • 28DX100 (28)のピックアップリスト
  • 28DX100 (28)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビ > 東芝 > 28DX100 (28)

『フルハイビジョンって表示できないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「28DX100 (28)」のクチコミ掲示板に
28DX100 (28)を新規書き込み28DX100 (28)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

フルハイビジョンって表示できないの?

2006/11/18 00:15(1年以上前)


テレビ > 東芝 > 28DX100 (28)

スレ主 k2raさん
クチコミ投稿数:3件

皆さんに質問です。(初歩的かもしれませんが・・・)

フルハイビジョン?(1920×1080)の表示ってできないのでしょうか?

最近、地デジの番組でも、両端が切れてたり、上下が切れてたりしている番組も有るのですが・・・

液晶ならともかく、ブラウン管だったらできてもおかしくないのではと思っています。

どぅなんでしょう?

書込番号:5648406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2006/11/22 16:37(1年以上前)

ブラウン管テレビは原理上画面の隅のほうが歪むため、放送局
から送られる映像の周囲の1〜2割をマスクして、きれいに映る
部分だけ見えるようにしています。テレビ局もそのことを想定し
番組を制作しています。

液晶やプラズマはこのような歪みが生じないため、放送局から
の映像をほとんど表示しています。しかし昔の番組やビデオを
液晶テレビで観ると、ブラウン管では見えなかったスイッチング
ノイズまで見えるようになります。

書込番号:5665186

ナイスクチコミ!0


MS9さん
クチコミ投稿数:289件

2006/11/23 12:09(1年以上前)

k2raさんへ

>じんぎすまんさん
が言うとうりです、ブラウン管TV標示領域自分で調整して広げると、汚い画像になります。

結局周辺部隠す方が綺麗で、元に戻す事になります。

優秀なTV管の場合、マスクする%が少なめだそうです。
最近確認結果でも。

SPF管のTVでも、ちゃんと調整済みですと、
>ブラウン管では見えなかったスイッチング
ノイズまで見えるようになります。
にかなり近い??

>フルハイビジョン?(1920×1080)の表示ってできないのでしょうか?

民生用TVでは無理、プロ用モニターでは極端に高い。
結局額縁付きで小さく標示では、満足できない。
現状確認の結果に、今のTVのバランスも中々良いのだと判る。

書込番号:5668415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:20件 プチ録画の物置 

2006/11/24 16:37(1年以上前)

モノスコで見てもらえば判ると思いますが
各メーカーとも約5%オーバースキャンしてると思います。

ちなみに確か、、ソニーのBRAVIAは
HDMIではオーバースキャン無しで
1920x1080出してますよ。
(他メーカーはどうか知らないですが・・)

書込番号:5673018

ナイスクチコミ!1


MS9さん
クチコミ投稿数:289件

2006/11/24 17:45(1年以上前)

プチ録画さんへ

>ちなみに確か、、ソニーのBRAVIAは
HDMIではオーバースキャン無しで
1920x1080出してますよ。

液晶フルHIビジョンTVは、上記でないとおかしい。

ただこの話は、ブラウン管のHIビジョン対応TVでの話なの・・



書込番号:5673209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:20件 プチ録画の物置 

2006/11/24 17:53(1年以上前)

あれ?おじゃま虫
     でした〜<(_ _)>

書込番号:5673239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 28DX100 (28)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
毎回スキャンしないと地デジが映らない。 13 2008/06/28 4:59:51
BSデジタル基盤故障 3 2007/03/15 19:23:42
どうしてこの時期に 6 2007/01/22 9:20:03
フルハイビジョンって表示できないの? 5 2006/11/24 17:53:52
サービスマンモード 0 2006/10/03 19:52:08
映像設定 1 2006/08/06 13:42:48
28DX100と28D65 3 2006/03/15 12:35:37
性能比較(28D4000) 2 2006/01/16 19:12:56
何でしょう?? 2 2005/11/05 10:17:48
迷ってしまう! 6 2005/12/05 21:00:22

「東芝 > 28DX100 (28)」のクチコミを見る(全 410件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28DX100 (28)
東芝

28DX100 (28)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 5月下旬

28DX100 (28)をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)