『予約ができるテレビなのでしょうか』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-32LX60 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32LX60 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32LX60 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32LX60 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32LX60 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32LX60 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32LX60 [32インチ]のオークション

VIERA TH-32LX60 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月 1日

  • VIERA TH-32LX60 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32LX60 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32LX60 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32LX60 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32LX60 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32LX60 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32LX60 [32インチ]のオークション

『予約ができるテレビなのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-32LX60 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-32LX60 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-32LX60 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

予約ができるテレビなのでしょうか

2007/07/10 22:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32LX60 [32インチ]

スレ主 さいれさん
クチコミ投稿数:17件

説明書を読むと、テレビの画面の中で予約ができるようなのですが、このテレビはHDD内臓ではないですよね・・・
いったいどういうことなのか分からず、困惑しています。
予約ボタンを押しても特に予約録画などされません。予約がされないので、番組表も全く活用させておらず、予約の際には、レコーダーの番組表を使用しているくらいで。
配線しだいでは予約できるのでしょうか?
購入の時に、そんな機能を一切知らず、BSデジタルの韓国ドラマが見られるようになる、としか考えていなかったので。もし、使えるのなら便利ですよね。

書込番号:6520879

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/07/10 22:42(1年以上前)

HDDは内蔵してませんが、外部レコーダーを接続すれば予約録画は可能ですよ。
説明書にも書かれているはずです。

所有のレコーダーがアナログチューナーのみなら、テレビのモニター出力からレコーダーの外部入力に接続することでデジタル放送の録画が可能になります。

書込番号:6520967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2007/07/11 16:46(1年以上前)

あと、視聴予約できませんかね?

デジタル放送はチャンネルの反応が鈍いので、チャンネル切り替えにも番組表が欲しくなりますが、、、

書込番号:6523125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件 VIERA TH-32LX60 [32インチ]のオーナーVIERA TH-32LX60 [32インチ]の満足度4

2007/07/11 21:52(1年以上前)

視聴予約も録画(別途、外部入出力で接続したレコーダは必要ですが)予約もできます。
接続するのはアナログのレコーダで十分ですが、パナのレコーダだったら、Irシステム・ケーブルを使って、テレビで録画予約するだけで、レコーダの予約も完了します。(ただし、録画画質はアナログ画質です。)

あ、注意点があります。
LX60はシングルチューナですので、録画時は(録画中のチャンネル以外は)視聴できません。

書込番号:6523998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件 VIERA TH-32LX60 [32インチ]のオーナーVIERA TH-32LX60 [32インチ]の満足度4

2007/07/16 12:04(1年以上前)

まあ、こういう人は、まずいないとは思いますが、補足です。

>LX60はシングルチューナですので、録画時は(録画中のチャンネル以外は)視聴できません。

外部録画用にデジタルチューナを使っているときに、地アナの放送であれば別のチャンネルを視聴できます。
デジタルチューナとアナログチューナは独立ですので。
(ここまでやりたい人は少ないとは思いますが。)

書込番号:6541139

ナイスクチコミ!1


スレ主 さいれさん
クチコミ投稿数:17件

2007/07/26 21:25(1年以上前)

配送にきた業者の方が接続してくれたのですが、その接続が違う差込にはいっているということですかね?モニター出力には差し込まれています。後日レコーダー部分は台から出してみないと分からないのですが・・・接続する線を買い足す必要がありますか?
あと、視聴ってなんですか?
みなさん、回答ありがとうございます。

書込番号:6579637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件 VIERA TH-32LX60 [32インチ]のオーナーVIERA TH-32LX60 [32インチ]の満足度4

2007/07/26 22:45(1年以上前)

>接続する線を買い足す必要がありますか?

現状の配線がどうなっているのか分からないと、買い足す必要があるかは分からないと思います。
それと、東芝のレコーダをお使いのようですが、東芝はたしかIrシステムに対応していないと思うので、うまく接続できたとしても、録画予約はテレビとレコーダの両方で行う必要があります。

>あと、視聴ってなんですか?

視=視る(みる)
聴=聴く(きく)
ということです。

書込番号:6580000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/07/26 23:09(1年以上前)

モニター出力からレコーダーの外部入力へ配線されているなら録画可能なはずです、ですが番組表からの予約録画をするにはIrシステムでレコーダーを操作するようセットする必要があります。
テレビの背面から延びた線の先にペンシル状の機器が、レコーダのリモコン受信部の近くにありませんか?
Irシステムの設定でテストしてレコーダーが連動するならセットは完了しています。
上手く連動して電源のON/OFFに成功しても必ず完動するわけでは無いそうです、正常動作しないならレコーダーがIrシステムに未対応なのかも。

上手く連動しないならテレビの番組表からの予約はあきらめて、テレビとレコーダー双方で予約を入力する方法を使えば予約録画可能です。

まずは正しく結線されているか確認するために、テレビでデジタル放送を受信した状態で、レコーダーの入力をモニター出力から繋げた番号に合わせ、録画を開始してみてください。
レコーダーが何かわかりませんが、ビデオデッキなら問題ないのですが、DVD/HDDレコーダの場合録画できるのはHDDのみや録画そのものを禁止していることもあります。

>視聴ってなんですか?

視聴のみの予約のことです、観たい番組をあらかじめ予約しておけば予約時間に自動で予約した番組を表示します。
この機種では「見るだけ予約」と呼んでますね。

書込番号:6580116

ナイスクチコミ!0


スレ主 さいれさん
クチコミ投稿数:17件

2007/08/12 12:25(1年以上前)

遅くなりましたが、みなさんありがとうございました。

書込番号:6633729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-32LX60 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-32LX60 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-32LX60 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月 1日

VIERA TH-32LX60 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング