『電源ランプが赤色で4回点滅して電源が入らない症状について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のオークション

VIERA TH-37LZ75 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のオークション

『電源ランプが赤色で4回点滅して電源が入らない症状について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-37LZ75 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-37LZ75 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-37LZ75 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-37LZ75 [37インチ]

スレ主 助け舟さん
クチコミ投稿数:668件

赤色で囲った部分がAPモジュールです。

APモジュールです。

電源ランプが赤色で4回点滅して電源が入らない症状でお困りの方へ

こちらの機種は、電源ランプが赤色で4回点滅して電源が入らなくなる不具合を抱えています。

ハードオフやヤフオク等で同症状が抱えた機種をよく見かけます。

原因は、APモジュールの故障です。

基板の名称は、TNPA4389です。

画像の赤色で囲んだ部分がAPモジュールです。

こちらは、パナソニックショップ等で申請すれば取り寄せ出来ます。

価格は、税込み3672円です。

プラスドライバー一本でかんたんに交換できるようになっております。

感電の危険性があるので交換の際は、電源コードを抜いて作業を行ってください。

静電気による二次故障を防ぐためにゴム手袋を着用されるとより安全に交換できます。

書込番号:19327117

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2015/11/17 22:13(1年以上前)

なるほど !

書込番号:19327162

ナイスクチコミ!15


k-imzさん
クチコミ投稿数:1件

2016/05/13 17:46(1年以上前)

助け舟さま
はじめまして。
私のTV(37LZ75)も同じ症状になって困っておりました所、拝見させていただいて参考にさせていただいてます。
APモジュールをパナショップで取り寄せし、TVの後ろのパネルを取り外した所までは良かったのですが、基板のコネクターの外し方がよくわかりません。力で外すのか?専用工具が必要なのか?ご教授いただけましたら幸いです。
素人質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:19871989

ナイスクチコミ!16


スレ主 助け舟さん
クチコミ投稿数:668件

2016/05/13 19:32(1年以上前)

>k-imzさん

画像にあるコネクタのことだと思うのですがいかがでしょうか。

このコネクタは、赤丸の部分を押さえながら青丸の部分をつまみながら引っ張りあげるイメージです。

はずすのに少々力が必要になります。手で大丈夫ですよ。

このテレビで専用の工具が必要な部品はありませんのでご安心ください。

書込番号:19872225

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-37LZ75 [37インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-37LZ75 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-37LZ75 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

VIERA TH-37LZ75 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング