『よろしくお願いします』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]の価格比較
  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]のレビュー
  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]のオークション

VIERA TH-17LX8 [17インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]の価格比較
  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]のレビュー
  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]のオークション

『よろしくお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-17LX8 [17インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-17LX8 [17インチ]を新規書き込みVIERA TH-17LX8 [17インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

よろしくお願いします

2008/03/05 17:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-17LX8 [17インチ]

パンフレットに、モニター出力端子非搭載のため外部録画機器への録画はできないと書いてあるのですが、地デジチューナー非搭載のビデオデッキ等では録画できないという事なんでしょうか?
またアスペクト比は、16:9でしょうか?

山田電機で55000でポイント15%付きでお得かなと思い購入検討中です。
よろしくお願いします。

書込番号:7488672

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/03/05 18:30(1年以上前)

確かにモニター出力は無いですね、ビデオデッキでデジタル放送は録画できないでしょう。

書込番号:7488959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/06 18:32(1年以上前)

そうですか…残念です。

質問に解答していただきありがとうございました。

書込番号:7493555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/03/12 19:01(1年以上前)

すみません。便乗質問させてください。

購入を検討していて、この質問が理解できなかったのですが・・・
ええっと、このテレビはビデオデッキやDVDレコーダーでは録画ができない
ということなんでしょうか?
どういう条件下なら録画が可能なのか教えてください。
あるいは録画不可能なのか・・・。
よろしくお願いします。

書込番号:7523231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/03/12 21:06(1年以上前)

>このテレビはビデオデッキやDVDレコーダーでは録画ができないということなんでしょうか

デジタルチューナーを内蔵した大多数のテレビはビデオデッキ等を繋げてデジタル放送を録画できるようにモニター出力を搭載しています。
モニター出力からビデオデッキに繋げれば、アナログ放送しか受信できないビデオデッキでデジタル放送を録画できるようになります。
接続はビデオとビデオを繋げてダビングする要領で、赤白黄(黄色はS端子でも可)のケーブルで繋げます。

ですがTH-17LX8にはそのモニター出力がないのでデジタル放送をビデオデッキ等では録画できないということです。
テレビ自体には録画予約用の設定等はありますが、これはビエラリンクで接続した機器で使用するだけでその他の用途には使えません。

ビデオデッキやDVDレコーダーに搭載しているチューナーで受信した番組は従来通り録画できますよ。

書込番号:7523788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2008/03/13 02:11(1年以上前)

成る程。
つまり地デジしか写さないこのテレビで、
録画を行おうという場合は

地デジチューナーつきのビデオデッキ又はDVDレコーダー
あるいはビエラリンクに対応したパナソニック製のもの
が必要になるということですね。
(繰り返しになっていると思いますが確認させてください。
 勘違いしてたら教えてください;;)

ありがとうございます。

書込番号:7525574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/03/13 07:01(1年以上前)

要するにテレビで受信した場合は出力する術がないので外部のレコーダー等には取り出せないと言うことです。
ビエラリンクにしても予約情報をレコーダーに送るだけで、録画はレコーダーのチューナーで行います。

録画機にデジタルチューナーがあるか、単体デジタルチューナーを取り付ける等すれば録画できますが、TH-17LX8のチューナーとは無関係です。

書込番号:7525886

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-17LX8 [17インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-17LX8 [17インチ]
パナソニック

VIERA TH-17LX8 [17インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

VIERA TH-17LX8 [17インチ]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング