『電源コードの接触不良』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のオークション

AQUOS LC-20AX5 [20インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月 1日

  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のオークション

『電源コードの接触不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-20AX5 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-20AX5 [20インチ]を新規書き込みAQUOS LC-20AX5 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源コードの接触不良

2013/12/31 10:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20AX5 [20インチ]

クチコミ投稿数:38件

昨晩突然電源が落ちました。録画中のDVDレコーダーは動いていたので原因を調べたら電源コードでした。近くに家電量販店はなく、スーパーやホームセンターに行きましたがCDラジカセ用やパソコン用しか売っていませんでした。
年末テレビが着いたり消えたりは困ります。
出力なんとかを調べてくださいと言われましたが取り扱い説明書を見ても何Vとか書いてありません。
家電量販店も電車でいかなければならず何を買えば良いのか…
お教えいただけましたら幸いです…

書込番号:17018876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/12/31 11:07(1年以上前)

こんにちは
このテレビは8年ぐらいお使いでしょうか?それにしても電源コードの接触不良は考えにくいです。
テレビからそのコードを抜き取って、その部分だけの写真アップしていただけますか?
接近して花などを撮るマクロで撮ってみてください。

書込番号:17018905

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/12/31 12:03(1年以上前)

こんにちは

折れ曲がって見えるのが電源コードでしょうか?
確かに断線しやすい曲がり方です・・・・・

で、地元に売ってるかどうか?

電源コードが着脱式であるのが前提ですが、現物を店頭に持ち込んで、

「同じの下さい!」

と言いましょう。

調べるべきは、消費電力。
本テレビ仕様は78Wですから、
「消費電力は100W以下です。」
と告げて下さい。

書込番号:17019108

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2013/12/31 12:08(1年以上前)

早々の返信本当にありがとうございます。
遅くなりました…
スマホからのアップが時間かかりました。
KDK F BS-15A JET KDKK 7A 125v

書込番号:17019126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/12/31 12:11(1年以上前)

着脱式ですね。

断面は豚鼻形状の通称メガネ。

その現物を持って買いにレッツゴー!

書込番号:17019137

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/12/31 12:42(1年以上前)

写真ありがとうございます。
2枚目が鮮明に写っていましたので推測できます、正面から見ると丸い穴が二つ並んでるかと思います。
そうでしたらメガネタイプですね。
緊急の直し方としては、つま楊枝の太い方へテッシュペーパーを巻き、歯磨きクリームをつけて磨きます。
よごれが落ちたら水で洗浄します。
できればセット側も同様に磨きます。

ただし、コードの曲がり部分で中の線が切れてる場合は、直すことが出来ませんので交換するしか有りません。

書込番号:17019237

ナイスクチコミ!3


mypageさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2013/12/31 13:44(1年以上前)

全く同じ物は商品としては売っていません。
メガネタイプなら量販店で800円ほどで売ってますのでそれで代用できるでしょう。

書込番号:17019430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/12/31 13:48(1年以上前)

補足

豚鼻、メガネタイプ断面には、

A ◎ ◎ 8の字型

B ◎ ̄◎ 片側のみ8の字型

があります。

本体側がAタイプの場合、Bタイプケーブルは接続不可です。

※削ればオケですがお勧めしません・・・・

書込番号:17019447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2013/12/31 16:20(1年以上前)

某駅の大型家電量販店に行ってきました。
店員さんはこれしかありませんと言われましたが大丈夫でした。
普通にホームセンターに置いていただけるとありがたいのですか。
ありがとうございました!!

書込番号:17019875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/12/31 16:27(1年以上前)

見つかってよかったですね。

書込番号:17019897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/12/31 16:41(1年以上前)

年末年始に間に合って何よりでした。

別途、火災等の原因にも成りかねませんから、キツイ曲げは避けて接続下さい。

よいお年を。

書込番号:17019942

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-20AX5 [20インチ]
シャープ

AQUOS LC-20AX5 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月 1日

AQUOS LC-20AX5 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング