『なぜか一本のケーブルでBS/CS/地上波デジタルが映ります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のオークション

AQUOS LC-42RX1W [42インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月16日

  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のオークション

『なぜか一本のケーブルでBS/CS/地上波デジタルが映ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-42RX1W [42インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-42RX1W [42インチ]を新規書き込みAQUOS LC-42RX1W [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-42RX1W [42インチ]

スレ主 北畠さん
クチコミ投稿数:2件

先日UHF/BS/CS110のアンテナを立て、ブースターと混合器を介して屋内配線に接続しました。とりあえず、付属のケーブルを使って室内のアンテナコンセントから、LC-42RX1WのVHF/UHF端子に接続したところ、地上波だけでなくBS/CSも映りました。

取扱説明書をチェックしたのですが、そんなことどこにも書いていません。VHF/UHFとBS/CSのアンテナ入力へは分配器を使って分けて接続するように記述されています。

ものすごく大きな勘違いかしちゃってるのでしょうか。ご指摘いただけると助かります。

書込番号:7276701

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2008/01/22 00:48(1年以上前)

半年前くらいだと思うのですが、レコーダースレでも同様の報告が有ったと思います。
(過去ログ検索したのですが見つけられなかった。)

共同アンテナでケーブルに信号が入っていて、そのケーブルを地デジ/地アナ端子に接続しただけで映るといった内容だったと思います。

記憶が曖昧ですが、内部で接続されているのでは?といった結論だったような・・・

心配で有れば取説通り分配器を使う方が、精神衛生上良いと思いますが、映っているのならそのままでも良いと思うのですが。


書込番号:7277491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/22 09:46(1年以上前)

アンテナ入力端子はUHFとBS/CSが分かれていますが、チューナーモジュールは一体です。
内部で接続されているかは不明ですが、受信できるのは確かです。

但し、BS/CS側にはコンバータ電源供給がありますので、BS/CSはそちらに接続したほうが良いと思います。

書込番号:7278198

ナイスクチコミ!2


スレ主 北畠さん
クチコミ投稿数:2件

2008/01/25 02:46(1年以上前)

m-kamiyaさん、アルファメロメロさんありがとうございます。
公式に、イケる!という話はやはりないんですね...。

今回設置したアンテナは、家の屋上から家の全7ヵ所に分配しているので、アンテナのすぐ近くにブースターを設置しており、そちらからBS/CSアンテナに電源供給できているような気がするのですが、自分で工事してないので確証がありません。

コンバータ電源供給の話は、アルファメロメロさんに教えていただくまで知りませんでした...。

アンテナ工事の会社に確認してみたいと思います。
助かりました。

書込番号:7290376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-42RX1W [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-42RX1W [42インチ]
シャープ

AQUOS LC-42RX1W [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月16日

AQUOS LC-42RX1W [42インチ]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング