『ドット欠け』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-52GX3W [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52GX3W [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52GX3W [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52GX3W [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52GX3W [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52GX3W [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52GX3W [52インチ]のオークション

AQUOS LC-52GX3W [52インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月21日

  • AQUOS LC-52GX3W [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52GX3W [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52GX3W [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52GX3W [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52GX3W [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52GX3W [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52GX3W [52インチ]のオークション

『ドット欠け』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-52GX3W [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-52GX3W [52インチ]を新規書き込みAQUOS LC-52GX3W [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

ドット欠け

2007/12/11 02:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-52GX3W [52インチ]

スレ主 jeroneemoさん
クチコミ投稿数:2件

先日やっとの思いで買いました。
しかし、翌日偶然にもドット欠けを1つ発見してしまいました。
正直、50cm離れると分かりませんが、安い買い物ではありませんので、ショックです。
画面の大きさに対すると、0.01%以下にあたるので仕方ないのかと思いますが、
SHARPに電話したら、「見に来る」とのことです。
皆さんはどう思いますか?
ご意見、お聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:7099039

ナイスクチコミ!0


返信する
finesさん
クチコミ投稿数:98件

2007/12/11 02:57(1年以上前)

じゃあご意見を一つ

一個のドット欠けに対してサポートから「見に来る」と言われたんだよね?
それは良い対応されたと思うよ。もちろん見た後の対応が重要だけどね

書込番号:7099131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2007/12/11 05:15(1年以上前)

そうですね、先ずは関係者が確認しないと始まらないことですからね。今のところの対応は評価できるのではないでしょうか。
メーカーによっては、ドット抜けは「仕様」の一言で片付けられることもあり問答無用的な対応をされることもあるようですが、過去の掲示板を読む限りシャープは割と手厚い対応をしてくれることが多いメーカーだという印象を僕は持っているのですが・・・。

そう言えば最近価格コムの掲示板でもドット抜けの報告が激減した気がします。どのメーカーも品質管理が厳しくなったり生産技術が向上したのですかね?

書込番号:7099254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/11 23:49(1年以上前)

>正直、50cm離れると分かりませんが

50cm以上離れて見ればよいだけだと思います。
(もっと離れて見る方が良いと思います。)

書込番号:7102925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2007/12/12 01:19(1年以上前)

>50cm以上離れて見ればよいだけだと思います。
>(もっと離れて見る方が良いと思います。)

スレ主さんはいつも50cm以内の視聴距離で見ていると書いているわけではないので、それは要らないツッコミかと思います。

ドット抜けですが、メーカーの立場からしてみれば一定量以内は仕様としてしまうのもわからないわけではないと思います。
全てのドット抜けに対して修理・交換義務を負わねばならないのならば、その分のコストがかかって販売価格は高くなってしまいます。それは消費者からしてみても決して都合の良いことではなかったりもします。

一方、ユーザの立場で考えてみると、場所にもよるかもしれませんがドット抜けはやはり気になってしまうのが普通だと思います。人間って気になり出すと止まらないってこともあると思いますしね。
特に本機のようなどちらかと言うと高級機といえるものならば、残念な気持ちはなお更だと思います。

そういうことで、スレ主さんはとりあえず今不安で一杯なんでしょうね。だから他人の意見を求められているのだと思います。
「>画面の大きさに対すると、0.01%以下にあたるので仕方ないのかと思いますが、」と書かれているように、決して頭ごなしに批判されている感じもしません。
それに対するレスとして、パンプキン・パイさんの書き込みには少し配慮のなさを僕は感じてしまいます・・・。

さて、スレ主さんが、もし仕様を理由に対応義務はないと断られたとしても、こちらにも交渉を続けることができる自由はあるはずだと思います。納得の行くまで粘り強く交渉して、それでもダメだったら諦めざるを得ないとは思いますが・・・。とりあえず言いたいことは全部言わないと精神衛生上良くないと思いますんで^^;
と、その前にシャープが快い対応をしてくれることを祈りますし、シャープならばきっと力になってくれるんじゃないかなと僕は期待してますけどね。ご幸運を・・・。

書込番号:7103316

ナイスクチコミ!2


スレ主 jeroneemoさん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/19 20:51(1年以上前)

SHARPの方が見に来たのですが、交換してくれる事になりました。
皆様のご意見も参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:7135942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/03 10:39(1年以上前)

>交換してくれる事になりました。

参考までに教えて下さい。
これはシャープの人が不良と認めて交換するということ?
それとも、あなたが交換を要求しての結果でしょうか?

書込番号:7196857

ナイスクチコミ!1


kitamasaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/05 21:17(1年以上前)

メーカは損する判断はしませんよ

シャープの交換判断 = お客の満足 = 企業への信頼 = メーカーの長期的な利益

そのように判断したのだと思います。

この投稿を読んで

自社製パネルに対するポリシーを感じますし、

アクオスは安心して買える製品だと思えました。

書込番号:7208409

ナイスクチコミ!6


aozora747さん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/30 05:58(1年以上前)

当方へも今日、2個のドット抜けを確認にメーカーさんが来ます。
まさにシャープさんです。
販売店ではあえなく、仕様書を盾に対応しませんとお断りされました。
そこでは、これまで色々購入しましたが、おそらくこれが最後の買い物でしょう。。。
(ちなみに某J.Tです。)

書込番号:12298367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-52GX3W [52インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノートPCのRGB接続 8 2008/10/24 23:00:11
12ビットBDEについて 2 2008/10/08 7:41:42
46か52か、迷っています 4 2008/07/10 0:12:53
 最終処分で249980円   0 2008/06/10 2:08:43
新型Gシリーズ発表! 0 2008/05/20 6:22:10
最近購入された方へ 5 2008/05/17 10:39:20
ヤマダタイムセール! 0 2007/12/24 19:23:51
満足いける条件で買っちゃいました! 1 2007/12/29 10:04:29
ドット欠け 8 2010/11/30 5:58:14
満足いく値段で購入できました! 2 2007/12/16 20:28:26

「シャープ > AQUOS LC-52GX3W [52インチ]」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-52GX3W [52インチ]
シャープ

AQUOS LC-52GX3W [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月21日

AQUOS LC-52GX3W [52インチ]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング