『仕様でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月 9日 発売

AQUOS LC-26D30 [26インチ]

サイドポート・バスレフ/AQUOSファミリンク対応液晶TV(26V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-26D30 [26インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-26D30 [26インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-26D30 [26インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-26D30 [26インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-26D30 [26インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-26D30 [26インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-26D30 [26インチ]のオークション

AQUOS LC-26D30 [26インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 9日

  • AQUOS LC-26D30 [26インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-26D30 [26インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-26D30 [26インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-26D30 [26インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-26D30 [26インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-26D30 [26インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-26D30 [26インチ]のオークション

『仕様でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-26D30 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-26D30 [26インチ]を新規書き込みAQUOS LC-26D30 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

仕様でしょうか?

2009/02/05 14:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-26D30 [26インチ]

スレ主 Gannosukeさん
クチコミ投稿数:19件 AQUOS LC-26D30 [26インチ]の満足度4

先日、LC-26D30を購入しました。
SONY製品を使っていたのですが、初期不良のために返品(返金)となり、この製品に変更した次第です。

画質も音質も満足のいくもので、モデル末期なのかお値打ち価格で購入できて喜んでいましたが、1点だけ気になることがあります。
それは、待機状態でしばらく放置した後にリモコンで電源を入れると、本体内部から「ピヨッ」という音がすることです。
音の大きさは非常に小さく、静かな部屋でないと聞こえないようなものです。
音の出ている時間は、0.5秒にも満たない(ほんの一瞬)と思います。
あと、クイック起動機能を有効にした場合や、リモコンで電源を切ってから再びすぐ入れるようなときは、この音はしません。
今年はじめより、色々な製品で初期不良に当たってしまい、かなり神経質になっていることは事実ですが、液晶パネルは基本的に無音だという先入観がありましたので、ちょっと気になっています。
電源系統の音でしょうか?

皆様がお使いのアクオスはいかがですか?
ご回答いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9044659

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/02/05 14:53(1年以上前)

アクオスのGH4を使っています。

GH4も同じような音がします。
仕様だと思いますよ。
何の音かは分かりませんが、何かの起動音なんでしょうね。

クイック起動や電源を切った直後はその部分が動いている状態なので音がしないのでだと、解釈していますが…

書込番号:9044735

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gannosukeさん
クチコミ投稿数:19件 AQUOS LC-26D30 [26インチ]の満足度4

2009/02/05 15:14(1年以上前)

ラジコンヘリさん、
早速のご回答、まことにありがとうございます。

GH4でも同じ音がするとのことで、非常に気が楽になりました。
前に使っていたBRAVIAは、とても珍しい不具合だったようで、メーカさんや販売店さんと色々やりとりして、結構な時間と労力を費やしました。
なので、「ひょっとして、また?」と、かなり落胆していたところなのです。

詳しいことは全くわかりませんが、BRAVIAでは気になりませんでした(そのかわりに「カチッ!」というリレーのような音はしていました)ので、何か構造が違うのでしょうね。
視聴中には全く気になりませんし、本体の動作は正常(稀にリモコンが効きづらいことはありますが)ですので、気にしなくて良いのかなと思います。

書込番号:9044794

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gannosukeさん
クチコミ投稿数:19件 AQUOS LC-26D30 [26インチ]の満足度4

2009/02/05 23:51(1年以上前)

先ほどの投稿の際に、書き忘れてしまいました。
LC-26D30をお使いの方で、同じ症状が出る方は、いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:9047181

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gannosukeさん
クチコミ投稿数:19件 AQUOS LC-26D30 [26インチ]の満足度4

2009/02/08 00:27(1年以上前)

自己レスです。

昨日、販売店に用事があったついでに、同機種を同条件でテストしてみました。
結果、同じ音が確認できました。
ラジコンヘリさんのご回答のとおり、仕様と思われます。
電源オンの一瞬で、非常に小さな音なので、気にされない方がほとんどかと…。

お騒がせいたしまして、すみませんでした。

書込番号:9057539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-26D30 [26インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とうとう壊れました2025.7.19 0 2025/07/19 15:50:53
アクトビラを利用したいのですが・・。 5 2014/12/20 0:31:17
39800円 0 2009/08/27 11:17:39
ドンキホーテ平塚店 0 2009/08/27 3:22:48
秋葉石丸本店 1 2009/07/03 18:13:48
新聞折込69800円 0 2009/03/14 11:02:06
sofmap 秋葉原本館で赤が 80800円 20%還元 0 2009/03/03 23:52:33
渋谷店 0 2009/02/28 14:58:59
79000円20%還元 1 2009/02/08 0:33:58
仕様でしょうか? 4 2009/02/08 0:27:30

「シャープ > AQUOS LC-26D30 [26インチ]」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-26D30 [26インチ]
シャープ

AQUOS LC-26D30 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 9日

AQUOS LC-26D30 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング