『シャープ製TV買えば5万円』のクチコミ掲示板

2008年 7月10日 発売

AQUOS LC-32DS5 [32インチ]

サイドポート・バスレフを採用したフルHD液晶TV(32V)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32DS5 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月10日

  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のオークション

『シャープ製TV買えば5万円』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32DS5 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32DS5 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32DS5 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 シャープ製TV買えば5万円

2009/03/17 17:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DS5 [32インチ]

スレ主 青い水さん
クチコミ投稿数:137件

販売不振のシャープを支援しようと、栃木工場がある栃木県矢板市は17日http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090317-OYT1T00612.htm

書込番号:9260546

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/03/17 17:33(1年以上前)

こんにちは
情報ありがとうございます。
矢板で買えば適用されるみたいですね、矢板市民じゃなくても。

書込番号:9260596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/17 17:48(1年以上前)

こういうのってどうなんでしょう?
行政が破産したわけでもないのに、固有の会社のみを支援するのって

書込番号:9260672

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/03/17 18:14(1年以上前)

>行政が破産ではなくて、逆でしょう。
土地の工場が破産にならないように行政が補助を出すのでしょう。
行政が破産しそうでは補助出すどころではありません。

書込番号:9260775

ナイスクチコミ!2


es pda さん
クチコミ投稿数:30件

2009/03/17 18:24(1年以上前)

ニュースをよく読むと、TV1台に5万円の助成金を受けるのには、
量販店では50万、小売店では33.3万以上の価格(売値?)のTVを購入しなければなりませんね。

書込番号:9260806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/17 18:36(1年以上前)

里いもさん
行政が破産という意味ではなく
破産、倒産をしていない企業に対して
特定の企業だけを行政が差別をするような支援は
おかしくないですか?という意味です

それなら、「うちのラーメン屋が苦しいから支援してくれ」
「うちの八百屋にも」となりかねませんよ

書込番号:9260853

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/17 20:00(1年以上前)

誰がぶち上げたか知りませんが、そいつが単に大型TV欲しかっただけでしょ。
買わなかった市民にも、後で増税や地方医療の崩壊、公共サービスの削減という形でツケを払わされるんですよ。
フザケンナって思いませんか?

今話題になっている、巨額の税金投入で辛うじて存続しているAIGの役員が、自ら巨額ボーナスを受け取るのと一緒。
手にする金が市民の血税だって考えは、これっぽっちもない。

書込番号:9261268

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/03/17 20:20(1年以上前)

そこの土地(市)へ工場があることは、土地の面積へ比例しての市民税収入、雇用されてる住民の数などから、ある意味で、市そのものを支えていると言っても過言ではない場合があります。
ラーメン屋さんとは訳が違います。

書込番号:9261412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/17 20:35(1年以上前)

里いもさん
だから、結局、見返りでしょ?
シャープが儲かれば、町に落としてくれる税金が増えるという構図ですよね
浅はかすぎると思うのですが

書込番号:9261496

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/03/17 20:53(1年以上前)

>行政が破産したわけでもないのに、固有の会社のみを支援するのって

ちょっと争点がずれてしまいました。
まぁ、これ以上論争するつもりはありませんが、行政は、これだけの決定を下すに当り、当然ながら市民の代表である市議会の承認や県の承認を得てのことでしょうから、単なる固有の会社への支援とは考えにくいですね。

書込番号:9261625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/17 21:16(1年以上前)

里いもさん
争点はズレていないと思いますよ
そもそも、冷静に考えれば、たかがTVです
おじいちゃん、おばあちゃんがアナログブラウン管がまだ見れていて
壊れてもいないのに買い替えの必要もありません
映っていればいい方には、アナログ放送を延長すればいいのです
レコードからCDに自然に規格が代わったように
無理に期限をもうけなくてもいいと思います
ハイビジョンテレビが欲しい方が買い替えすればいいのですから

欲しい方はパイオニアの40万円もするものも平気で買われます
お金の価値観は個人により違います
ほんとにお金に苦しい方は、テレビなんかより
もっと他のことに支援してほしいはずです

特定のシャープのテレビだけに支援は間違っているのでは?と私は思います
テレビに3万円より、お米を3万円分もらえて喜ぶ人もいるかもしれません
自転車をもらえて喜ぶ方もいるかもしれません

書込番号:9261784

ナイスクチコミ!3


天満さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:29件

2009/03/17 21:32(1年以上前)

>にじさん
シャープが仮に工場を撤退すれば税収、雇用の面で市に打撃を与えます。
税収が減れば行政サービスを落とさざるをえず、雇用がなくなれば大量
の失業者を産み、市民の市外への流出は避けられません。
浅はかとおっしゃいますが、市が一企業の工場に大きく依存しているのは
紛れもない事実です。
市民に数万円分のお金やものを配るのとは目的も効果も異質なもの
ではないでしょうか。

書込番号:9261908

ナイスクチコミ!6


疾風さん
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/17 21:46(1年以上前)

三菱の工場があった倉敷でも、似たような事例がありましたよね。
企業城下町といわれる所は、他に主な産業がない所も多いので、税収の数%〜10%程度依存している所もあるそうです。

また、地方自治の観点から鑑みると、議会の承認を得れば、何の問題もないと思います。
そもそも、地方自治体は、税金を払う市民がいわばオーナーです。
地方自治体は、市民の代表である議会に承認されれば、住民に認められたということです。
ですから、市民の皆さんの税金をどう使うかは、その地方自治体に任せるべきですし、他所者がとやかく言うのは、筋違いではないでしょうか?

例えば、公明党が主張しているアナログテレビ二万円買い取りは、バラマキの典型例です。
全国民の税金を使って、デジタル製品買えない人を救済するのは、先に買った人とのバランスを欠きますし、税金の無駄遣いという側面もあるから、にじさんさんのご指摘も当てはまると思います。

書込番号:9262027

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/03/17 22:22(1年以上前)

行政区域内で購買してもらえれば、例えばタバコでは税金が市などの収入になりますから、量販店よりは商店街の小売とかで購入して貰えるのは有り難いことでしょうね。5万円のインセンティブで33万以上のTVを買う余裕のある市民がどれだけいるかはまた別の話として*_*;。

岡山の三菱自動車なんかも地元の工場で雇用されてる人が多くいるので、雇用確保に繋がるという意味では行政としての仕事の範疇だと思いますよ。一人当たり20万円でしたけど、予定の100人もすぐに埋まりそうな感じでしたね(現在はどうなの情報が無いですが、こういうフォローはマスコミはまずしないので*_*;)。

価格.comを普段よく利用されている方々だと、それこそポイントが20%「しか」つかなかったとか、それは価格に厳しいので、電卓叩いてインセンティブ分が何%でビックやヤマダや(栃木だからコジマ?)ヨドバシと比較して、「話にならんな!」って一蹴にふすでしょうけどね*_*;。

書込番号:9262293

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/03/17 22:28(1年以上前)

川崎のような大きな都市でも工場の撤退は免れず、
残っている企業の新たな建設に対しては、億単位で金を出したりしています。
地元に引き止めるためには、極当たり前のことだと思っていますが。。。
おそらく、地方の工業団地なんかでは、誘致するために湯水のように、
税金が注がれています。(うまく行ったかどうかは別にして。)
その投資によって、雇用を確保し、住民を引きとめ、
結果として企業、住民から税金として安定した収入を長期に渡って得るのです。

引き止めるためにお金を投入するのは悪くないと思いますし、
企業に直接入れるわけではなく、住民にも喜んでいただける、
良い施策だと思いますけれどね。

書込番号:9262336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/17 23:02(1年以上前)

う〜ん、だとすると効果をあげるには、億単位の支出が必要になりそうですね。
三菱の20万円・100台限定だって、私は経済効果に疑問を感じています。
「ちょっとでもたしになれば」とよく言いますが、メーカーが本気で撤退するつもりなら、躊躇無く撤退しますよ。
経営者なら一時的な収入増で、考えを翻したりしませんから。

「ちょっとでもたしになれば」というのは、本当にちょっとでも必要な人・所に投入すべきです。
財政難なら尚更です。

書込番号:9262628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2009/03/25 07:41(1年以上前)

何かといえば皆さん、行政は行政は・・・と言いますが!栃木県矢板市も市民の代表である市議会を通さないと予算化できないでしょう。不満が多いなら矢板市の人が選んだ代表の議員さんに問題があるのでしょう。(イコール矢坂市民に問題あり)これが通るなら矢板市はテレビの町と言えるでしょう。テレビが売れないとそば屋も八百屋も多大な影響を受けるのではないですか。

書込番号:9300177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/03/25 17:21(1年以上前)

「シャープが撤退した後の行政サービス」と「5万円補助して撤退しない場合の行政サービス」を天秤にかけて行政と市民の代表である市議会等が出した結果だと思いますよ。何でもかんでも文句つける人が最近多くなり、行政も最良の案を次から次へと企画していてバッシング覚悟の苦渋の手段だと思いますよ。余裕があったらわざわざこんな面倒なことしませんからね。最悪だと企業との癒着があるとか言われるかも知れませんがね・・・・

書込番号:9301820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32DS5 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32DS5 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32DS5 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月10日

AQUOS LC-32DS5 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング