『AVアンプ利用の録画について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月20日

  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]

『AVアンプ利用の録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

AVアンプ利用の録画について

2008/03/25 02:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]

スレ主 myfaithさん
クチコミ投稿数:7件

現在、ブルーレイBDZ-V9をHDMIにて接続した上で、KDL-46X1000の予約録画機能を使いたく、AVアンプにて接続をしようと考えております。
幾つかの但書には、映像若しくは、S映像コード+赤白コードの接続となりSD画像のみとの事ですが、HD画像にて録画する方法は、ないのでしょうか?

書込番号:7583842

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/25 09:44(1年以上前)

BDZ-V9で録画すればHD画質になります。
なぜ、テレビ側の予約機能を使いたいのでしょうか?

書込番号:7584392

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/03/25 11:27(1年以上前)

46X1000はBRAVIAリンクは使えないので外部録画は出力か、iLink(TS)のどちらかになります。
V9の場合は外部出力しか使えないのでV9単体で録画するしかないです。
iLink使うためにはRec-Pot等のHDDレコーダーが必要になります。

書込番号:7584646

ナイスクチコミ!1


スレ主 myfaithさん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/25 22:22(1年以上前)

アルファメロメロさん,hiro3465さん ありがとうございます。

>なぜ、テレビ側の予約機能を使いたいのでしょうか?

機能を使いたい理由は、下記の通りです。
1)KDL-46X1000の「いますぐ録画」を利用したい
2)KDL-46X1000の「番組表」から予約をしたい
3)BDZ-V9にて録画をする際、起動が遅く(高速起動には、してますが・・・)即座に対応したい為

上記の点を活用する方法は、あるのでしょうか?

書込番号:7586957

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/03/26 01:00(1年以上前)

>1)KDL-46X1000の「いますぐ録画」を利用したい
>2)KDL-46X1000の「番組表」から予約をしたい
>3)BDZ-V9にて録画をする際、起動が遅く(高速起動には、してますが・・・)即座に対応したい為

該当の2機(V9とX1000)ではSD画像以外では無理ですね。
ブラビアリンクには両機とも対応していないのでこの組み合わせの限りは不可能でしょう。
ただ、私はX1000で一応Rec-Potは繋いで録画できる状態にはしていますが、X1000の番組表は見難いので予備にしか使っていないです。
V9側でおまかせ・キーワードをうまく使って極力番組表予約を少なくするというぐらいの感じですかね。

書込番号:7587980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/26 07:29(1年以上前)

結局、録画にBDZ-V9を使うわけですから、

>3)BDZ-V9にて録画をする際、起動が遅く(高速起動には、してますが・・・)即座に対応したい為

これは我慢するしかないと思います。
あとはテレビのHDDが付いている東芝のような機種を選ぶとか。

書込番号:7588620

ナイスクチコミ!1


スレ主 myfaithさん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/27 22:24(1年以上前)

アルファメロメロさん,hiro3465さん 度々ありがとうございます。

やはり無理なのですね。。。
残念ですが、V9の番組表にて若しくは、まかせ・キーワード予約を利用しようと思います。

書込番号:7595859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月20日

BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング