BRAVIA KDL-32V2500 [32インチ] のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月10日

  • BRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]

BRAVIA KDL-32V2500 [32インチ] のクチコミ掲示板

(522件)
RSS

このページのスレッド一覧(全124スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「BRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

私も今日買いました。

2006/11/25 20:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]

クチコミ投稿数:4件 BRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]の満足度5

はじめまして。私も今日買ってきました。
私は某ヤマダ電機で買ったのですが
交渉をかなりねばりジャスト\140,000+ポイント10%で買えました。
実質\126,000で買えたので、かなり満足しています。
ただ届くのが来週の土曜日になるので、
首を長くして待つ事にします。
ちなみにヤマダの表示価格は\178,000くらいだったと思います。

書込番号:5677873

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2006/11/25 21:41(1年以上前)

同じく今日、私も買いました。
私はジョーシンにて138,000円でした。
ちょっと失敗したかな!?
ちなみに、スゴ録のRDZ-D800とHDMIケーブルとDVDメディア
10枚付のセットにして230,000円まで交渉して買いました。商品は明日に届きます。

書込番号:5678237

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

ビックカメラ・ラゾーナ川崎にて

2006/11/25 14:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]

クチコミ投稿数:4件 BRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]の満足度5

\142,310 + ポイント10% + BRAVIA焼酎1本
で購入しました。

内訳は、\149,800に、週末限定5%引きです。
端数を切って14万円ちょうどなら気持ち良く買うよ、と交渉したんですが、ソニーの販売応援の店員さんいわく「もう不可能」とのこと。
そのかわりに、別のキャンペーンで使ってたBRAVIAの焼酎を1本くれました。
さすがにビックカメラでテレビ買って焼酎サービスなのは意外で、大笑い。そのセンスに負けて、上記価格での購入を決めました。

翌日配送もしてくれて、実質13万円弱は、この時期ではまずまずかなと思いました。

書込番号:5676771

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2006/11/25 19:31(1年以上前)

今買ってきました。私も14万といったのですがだめでした。
たぶんSONYの応援の人。
結句良くのところポイントなども考慮して136300円といったところでした。
お持ち帰りしたのですが、今日はもう疲れたので寝ます。
明日設置しよう。

書込番号:5677715

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

この機種は?

2006/10/08 01:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]

クチコミ投稿数:25件

何フレーム/秒ですか?DVD鑑賞、ゲームが主用途ですが、残像がどの程度なのか気になるので教えて下さい。

書込番号:5516938

ナイスクチコミ!0


返信する
マク808さん
クチコミ投稿数:1026件

2006/10/08 09:53(1年以上前)

残像低減という事であれば、
ソニーのKDL-32V2500というより
ビクターのLT-32LC85だと思います。
高速液晶ドライバーとオーバードライブ
回路で120フレーム/秒、やはりソニー
のカタログでは、パネルの応答の速さ
強調していますが、映像回路の補完する
能力も関係する様ですので。残像低減
+応答性の良い液晶なので、
残像という点では、残像低減回路積んでいない
点でKDL-32V2500よりLT-32LC85より不利です。
多分、秒間のフレーム数、残像対策されて
いるビクターのLT-32LC85の120フレーム/秒
パナソニックのTH-32LX65の90フレーム/秒
よりは発表していませんがKDL-32V2500は
少ないと思いますよ。

書込番号:5517667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2006/10/08 14:46(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございます。サイトを見てみましたがそのようですね。重ねてすいませんが、フルHDだとどの機種がいいでしょうか?教えて下さい。

書込番号:5518328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2006/10/23 02:17(1年以上前)

残像感ってスペックうんぬんより、個人の感覚が非常に大きいと思います。
ソニーとシャープを比べて、応答速度が優れているはずのSHの方が残像を感じますし・・・

書込番号:5562915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2006/10/28 01:11(1年以上前)

残像感は重要な要素です。至近距離での視聴ではなおさらです。
画素が一斉にダラーと動くのは違和感そのものです。見苦しいの一言に尽きます。

書込番号:5577918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2006/11/01 08:35(1年以上前)

Victorの製品についてはCEATEC2006で見ましたがかなり動画につよいかんじでしたね。もう少し待ってこれの後継機を買えば完璧かと。ソニーの板でいうのもなんですが・・・

書込番号:5591858

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件 BRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]の満足度5

2006/11/20 11:48(1年以上前)

11/14に届きました。
応答性については、先のお書きのように、今のところ、ビクターが良いようです。
しかし、それは実際の体感で、わずかな差であって、全体的な観点からは、SONYがいいと思いました。
これは現時点の液晶技術の問題ですので、この機種で満足いかないというほどこだわるなら、ブラウン管使用をおすすめします。

書込番号:5657465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2006/11/23 00:19(1年以上前)

画面を見てると分かると思うのですが、急に画面がズームアウトしたりするシーンでは残像を低減する為にワザとゆったりとした処理をしている感じがします。量販店などで並べて表示してあると分かると思います。その処理が目障りかというとそうでも無く、タイムラグもその処理で発生していないので、あとは画質の好みではないかと思います。人それぞれ好みは違うので実際に見た方が良いです。

書込番号:5666984

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件 BRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]の満足度5

2006/11/23 23:00(1年以上前)

買ってから、いろいろ触ってみました。
画質、音質は、かなり広範囲で、細かく設定できますね。
PS2でGT4をハイビジョン画質でやると感動ものでした。
(以前は4:3のブラウン管TVでやってました。)
最初はブラウン管と違い、あまりにはっきり映り過ぎで、違和感がありましたが、シャープネスを落とし、ノイズリダクションをかけると見やすくなりました。
ということで、このゲームに関しては、残像感は気にならずにできました。

書込番号:5670855

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件 BRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]の満足度5

2006/11/23 23:14(1年以上前)

DVDに関して書くのを忘れました。
ハイビジョンを見慣れてしまうと、もう、アナログ放送や、DVDでさえ汚く見えて仕方ないです。(BDやHD-DVDの登場もうなづけました)
最初、えぇ〜、こんな汚いのと思ってしまいましたが、再度、電気店で他メーカーのと比べると、こんなものでした。
たまたま、家で観たのと同じダビンチコードを映していて(SHARP)、これなら、勝ってるなと思いました。
先に書いたように、細かく調整できますので、自分で納得のいくよう調整したらいいと思います。

書込番号:5670934

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

ディーラーコンベンションでのインプ

2006/09/29 23:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]

スレ主 peachpeachさん
クチコミ投稿数:110件

まだ現物を店頭で見ることが出来ないので、先日のソニーでの
ディーラーコンベンションでのインプレッションを参考になれば・・・

不自然でどぎついライブカラークリエーションは自然な色合いに
チューニングしなおされていました。
どぎつい色・・とは、買った人に失礼ですが、SONYの説明員
が言っていました。無責任な・・・

あと、コントラスト1700:1にスペックアップして、
照度が450cdにスペックダウンしていますが、今回、
アドバンストコントラストエンハンサー(だったっけ?)
効果てき面です!奥行き感が今までに比べ圧倒的でした。
もちろんデモ画面も最適なものだったのでしょうが、
素材の質感がはっきりと出ています。公証は1700:1
ですが、もっとあります!!と説明員は言い切っていました。

残念なのは、動作ボケ対策が全くなしの件と、Sシリーズとの
差異がほとんど無い(1000シリーズに逆戻り)件かな。

どうせなら、Xなみのソニーらしい(意見は分かれるけど)
はっきり違うデザインにすりゃいいのに・・・
32インチでもデザインにこだわれば3,4万高くても、
確実に売れるのにね、日本でなら。
商売上、欧州/北米に気がむいてるんだようなぁ・・・

書込番号:5490774

ナイスクチコミ!0


返信する
蝦蔵2さん
クチコミ投稿数:45件

2006/09/29 23:43(1年以上前)

サッカーは楽しめない程度のボケでしたか?

書込番号:5490885

ナイスクチコミ!0


スレ主 peachpeachさん
クチコミ投稿数:110件

2006/09/30 22:35(1年以上前)

今のVやSシリーズでサッカーが楽しめないのであれば
2500でも無理かと・・・

一般にプラズマは動作に強いと、ビエラも盛んにCMしてますが、
ワールドカップではビエラもかなり動作ボケしてました。

私見では同じブラビアのEシリーズとレグザが一番まともかなと、
店頭で見たときに思えました。
Eシリーズも液晶なのになんで?と店員に聞いてもまともな返事は
ありませんでしたが・・・

余談ですが、Aシリーズめちゃめちゃキレイでした。
個人的に一番欲しいテレビです。


書込番号:5493934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2006/10/06 00:02(1年以上前)

>>peachpeachさん

>残念なのは、動作ボケ対策が全くなしの件と、Sシリーズとの
>差異がほとんど無い(1000シリーズに逆戻り)件かな。

2500シリーズでは「フルHDパネル」を使っているかどうかが違いだと思うのですが、
32V2500だけ「フルHDパネル」じゃないんですよね。
違いは、確かHDMI端子の数だけだったような・・・

32Vでは「フルHDパネル」と普通のワイドXGAで違いが出にくい、というのはわかりますが、SONYのやり方にちょっと疑問を感じてしまいますね。

>Eシリーズも液晶なのになんで?と店員に聞いてもまともな返事は
>ありませんでしたが・・・

Eシリーズはリアプロ機ですから、いわゆる液晶テレビとは仕組みが違いますよ^^;

個人的にはA2500は、もう一歩という感じでした。
SXRDの実力はもう少し上のはずだと思います。
まぁ、リアプロを普及させる戦略を想像すると、Eシリーズ→Aシリーズという出し方は理解できなくもないですね。

書込番号:5510310

ナイスクチコミ!0


スレ主 peachpeachさん
クチコミ投稿数:110件

2006/10/07 00:24(1年以上前)

SとVの違いはHDMI端子とデジタルアンプくらいですかね?

で、Eシリーズの件なのですが、液晶透過ですので、基本的に
液晶の特性を受け継いでいますよね?
Aシリーズは2.5ミリSECみたいですが、Eシリーズは
16ミリSEC相当だそうですので、残像が見えてもおかしく
ないと思うのですが・・・・

Aシリーズはキセノンではなくハロゲンなのでクオリアなどに
比べるとまだまだなのは分かります。
でも、ランニングコストでいけばハロゲンが妥当かと^^;

書込番号:5513525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2006/10/12 19:29(1年以上前)

>peachpeachさん

返信が遅れてすみません。
仕事が忙しくて、このサイトに来ることがなかなかできませんでした(汗)

どうやら、リアプロの構造を勘違いされているようですね^^;
我々が直接目にするスクリーン自体は液晶ではないんですよ。
テレビ下部にある、画像を投影する小さな機械についているパネルが液晶なんだそうです。
だから、リアプロの液晶パネル自体は、いわゆる液晶テレビのパネルと比較すると圧倒的に小さいので、応答速度が速くなるのだそうですよ。
特に、SXRDパネルは、その特徴であるセル厚の薄さと相まって、応答速度の向上を図れた、という説明を以前どこかで読んだことがあります。

ですから、Eシリーズも応答速度こそ遅いものの、残像感をあまり感じないんですね。

書込番号:5530936

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「BRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月10日

BRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング