液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]
まだ現物を店頭で見ることが出来ないので、先日のソニーでの
ディーラーコンベンションでのインプレッションを参考になれば・・・
不自然でどぎついライブカラークリエーションは自然な色合いに
チューニングしなおされていました。
どぎつい色・・とは、買った人に失礼ですが、SONYの説明員
が言っていました。無責任な・・・
あと、コントラスト1700:1にスペックアップして、
照度が450cdにスペックダウンしていますが、今回、
アドバンストコントラストエンハンサー(だったっけ?)
効果てき面です!奥行き感が今までに比べ圧倒的でした。
もちろんデモ画面も最適なものだったのでしょうが、
素材の質感がはっきりと出ています。公証は1700:1
ですが、もっとあります!!と説明員は言い切っていました。
残念なのは、動作ボケ対策が全くなしの件と、Sシリーズとの
差異がほとんど無い(1000シリーズに逆戻り)件かな。
どうせなら、Xなみのソニーらしい(意見は分かれるけど)
はっきり違うデザインにすりゃいいのに・・・
32インチでもデザインにこだわれば3,4万高くても、
確実に売れるのにね、日本でなら。
商売上、欧州/北米に気がむいてるんだようなぁ・・・
書込番号:5490774
0点
今のVやSシリーズでサッカーが楽しめないのであれば
2500でも無理かと・・・
一般にプラズマは動作に強いと、ビエラも盛んにCMしてますが、
ワールドカップではビエラもかなり動作ボケしてました。
私見では同じブラビアのEシリーズとレグザが一番まともかなと、
店頭で見たときに思えました。
Eシリーズも液晶なのになんで?と店員に聞いてもまともな返事は
ありませんでしたが・・・
余談ですが、Aシリーズめちゃめちゃキレイでした。
個人的に一番欲しいテレビです。
書込番号:5493934
0点
>>peachpeachさん
>残念なのは、動作ボケ対策が全くなしの件と、Sシリーズとの
>差異がほとんど無い(1000シリーズに逆戻り)件かな。
2500シリーズでは「フルHDパネル」を使っているかどうかが違いだと思うのですが、
32V2500だけ「フルHDパネル」じゃないんですよね。
違いは、確かHDMI端子の数だけだったような・・・
32Vでは「フルHDパネル」と普通のワイドXGAで違いが出にくい、というのはわかりますが、SONYのやり方にちょっと疑問を感じてしまいますね。
>Eシリーズも液晶なのになんで?と店員に聞いてもまともな返事は
>ありませんでしたが・・・
Eシリーズはリアプロ機ですから、いわゆる液晶テレビとは仕組みが違いますよ^^;
個人的にはA2500は、もう一歩という感じでした。
SXRDの実力はもう少し上のはずだと思います。
まぁ、リアプロを普及させる戦略を想像すると、Eシリーズ→Aシリーズという出し方は理解できなくもないですね。
書込番号:5510310
0点
SとVの違いはHDMI端子とデジタルアンプくらいですかね?
で、Eシリーズの件なのですが、液晶透過ですので、基本的に
液晶の特性を受け継いでいますよね?
Aシリーズは2.5ミリSECみたいですが、Eシリーズは
16ミリSEC相当だそうですので、残像が見えてもおかしく
ないと思うのですが・・・・
Aシリーズはキセノンではなくハロゲンなのでクオリアなどに
比べるとまだまだなのは分かります。
でも、ランニングコストでいけばハロゲンが妥当かと^^;
書込番号:5513525
0点
>peachpeachさん
返信が遅れてすみません。
仕事が忙しくて、このサイトに来ることがなかなかできませんでした(汗)
どうやら、リアプロの構造を勘違いされているようですね^^;
我々が直接目にするスクリーン自体は液晶ではないんですよ。
テレビ下部にある、画像を投影する小さな機械についているパネルが液晶なんだそうです。
だから、リアプロの液晶パネル自体は、いわゆる液晶テレビのパネルと比較すると圧倒的に小さいので、応答速度が速くなるのだそうですよ。
特に、SXRDパネルは、その特徴であるセル厚の薄さと相まって、応答速度の向上を図れた、という説明を以前どこかで読んだことがあります。
ですから、Eシリーズも応答速度こそ遅いものの、残像感をあまり感じないんですね。
書込番号:5530936
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-32V2500 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/09/20 0:09:27 | |
| 7 | 2016/09/27 10:29:46 | |
| 3 | 2012/09/02 9:31:12 | |
| 3 | 2012/10/07 22:53:34 | |
| 3 | 2010/09/03 22:37:32 | |
| 1 | 2008/08/08 23:25:41 | |
| 1 | 2008/05/02 8:11:57 | |
| 5 | 2008/03/14 17:27:53 | |
| 1 | 2010/07/05 2:58:44 | |
| 0 | 2008/01/14 18:57:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






