液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]
BRAVIAのKDL-40V2500を一昨年購入したのですが、PC内(外付けHDなど)に保存してある動画などをBRAVIAにて観たいのですが、どのような接続方法がありますでしょうか?現在はDVDに焼いてレコーダーにて観ております。何か接続機器などがあればお教え下さい。また配線などが必要であれば、どのような線を購入したら宜しいでしょうか?出来れば画像などが見たいです(リンクでも構いませんので)・・・色々と申しまして申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い致します。
書込番号:7899497
0点
PCにDVI出力があれば、DVI-HDMIケーブルで接続することでフルHD出力できます。
書込番号:7899508
0点
リンク忘れてましたね。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000T6VZU4/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&seller=
私が買ったのはこれです。
PCのグラボ(8400GS)のDVIからTH-42PZ70のHDMIに繋いでます。
書込番号:7899517
0点
ご返答有難う御座いますm(__)mPCにDVI出力があるかどうかは不明なのですが、
リンクしていただけた物は1m物ですが、長い物もあるのでしょうか?我が家はPCとTVが5〜6m位離れております。この場合はやはりPCかTVを移動しなければならないのでしょうか?
音声出力はどうなるのでしょうか?
書込番号:7899544
0点
マルチメディアファイルの再生だけなら、ネットワークメディアプレーヤーを使う手もありますよ。
書込番号:7899732
0点
基本的にPC(外付けHDなど)にある動画をDVDに焼く手間を省いて、直接TVにて観たいです。
その、ネットワークメディアプレイヤーというのはどのようなものでしょうか?
書込番号:7899740
0点
お使いのPCをちょっと調べてみてましたが、モニタと一体型ではないようですね。(違ってたらごめんなさい)
今のPCモニタとPCが繋がっているケーブルをそのままTVにつなげられる可能性もあります。
D-SUBとDVIが基本的な接続方式ですが、メーカーPCは独自端子を使っている可能性もあります。
D-SUBとDVIで検索してコネクタ形状を調べてみてください。
D-SUBならそのままこのTVのPC接続と繋がります。
DVIの場合、DVIとHDMI変換ケーブルもしくは変換コネクタがありますのでそれを使えば接続できると思います。
PC側での設定が多少必要ですが…。
携帯からなのでPCを詳しく調べられないので、何か間違っていたらごめんなさい。
書込番号:7899855
0点
書込番号:7899878
1点
のだなのださん>
確かにうちのPCはモニターと一体型ではないです。
ただメーカーがNECとSONYですので"のだなのださん"がおっしゃるように独自の端子でしたら無理かもしれませんよねm(__)m
PCとTVが離れてるので有線では結構厳しいかもしれませんm(__)m
たつまさん>
リンク有難う御座います。
どれを開いたらいいのでしょうか??
書込番号:7899902
0点
10mぐらいのケーブルもありますがあまりお薦めできませんね。
業務用のしっかりしたものもありますが…。
あとはPS3と無線LAN使う方法もありますね。
ただこの場合はHDD内の動画がPS3で再生できる形式かどうかが問題になります。
PS3と無線LAN環境(有線でもいけたかな?ケーブル問題あるので無線がいいのか…)が必要なので機材揃えたり設定が多少面倒かもです。
書込番号:7899962
0点
たつまさんのレスは多少は自分で検索すれば答えはでますよ!と言うのを回りくどくしてるだけです。
コツを掴めば検索でお目当ての情報はすぐ見つかることが多いです。
同じようなことを考えている人は多いし、それを親切にまとめてる人もいたりしますし。
何でもかんでも親切丁寧に理解実行できるまで面倒をみる掲示板ではないので、ある程度は自力でやることも必要かと。
適切なレスにはポイント付けてポイントで景品交換とかのシステムとかあったら真剣に最後まで教えてくれる人もでてくるかな?
真剣によからぬ方法でポイントを手に入れようとする人も増えるでしようけど。
書込番号:7900026
0点
確かにそうですよね。
仰られるとおりです。すみませんm(__)m
なかなか機械音痴なため、機器購入に際し不安で。
探してみますm(__)m
書込番号:7900031
0点
VL300/GDという機種なら見つかったのですが、こちらでしょうか?
http://121ware.com/product/pc/0609/valuestar/vsls/spec/index.html
スロット自体無いのでビデオカードの増設は不可能ですね(USBタイプもありますがお勧めしません)D-sub15ピン出力はあるので、アナログ接続にはなりますが接続は可能です。
ですがD-subへの入力での解像度は1920×1080には対応しないようです。
動画再生程度ならDotbyDotでなくても困らないかも?
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?019981
ネットワークメディアプレーヤーはネットワーク越しにPC内のマルチメディアファイルを再生してくれる機器です。
アイオーやバッファローで販売していますね。
AV-LS300Dなら対応に○が付いています。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=77383&categoryCd=381
書込番号:7900781
1点
口耳の学さん
ご親切な回答誠に有難う御座います。
確かに似ている機種です。型番は違いますが。
ネットワークメディアプレイヤーに興味があります。価格的に結構するみたいですねm(__)m
この場合でも、D-sub15の出入力は必要なのですよね?
書込番号:7900870
0点
>この場合でも、D-sub15の出入力は必要なのですよね?
ネットワークメディアプレーヤーで動画再生するだけならD-sub15ピンでBRAVIAと接続する必要はありません、PCのHDD内にあるファイルをLANケーブル(無線LAN)を介して読むのでネットワークに繋がっていればOKです。
同じような製品が外付けHDDケースにもありますよ、こちらはPCのHDD内のファイルをコピーする方法なんでしょうね。
http://www.digitalcowboy.jp/products/mc35ul3/index.html
書込番号:7900968
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/05/31 5:47:08 | |
| 22 | 2014/09/01 17:45:24 | |
| 3 | 2013/04/18 10:55:19 | |
| 43 | 2024/01/04 21:07:16 | |
| 4 | 2011/06/08 12:44:29 | |
| 10 | 2011/04/09 9:22:58 | |
| 4 | 2010/07/05 15:14:18 | |
| 5 | 2010/06/26 11:36:18 | |
| 4 | 2008/08/29 11:00:58 | |
| 14 | 2008/08/23 5:39:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








