『ホームシアターについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月10日

  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]

『ホームシアターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ホームシアターについて

2008/05/30 22:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]

クチコミ投稿数:6件

はじめまして、もうすぐW5000が納入されますがこの機にホームシアターを購入したいと思うのですがテレビが大きい分コンパクトなヤマハのTSS−20にしたいのですが嫁に部屋中がコードだらけになると!猛反対されてしまい迷ってます。そこで質問ですが2.1chと5.1chではケーブルやコード類で差があるのでしょうか?またレイアウトよると思いますが壁に沿ってコードを配線しないといけないのでしょうか?初めてのホームシアターでよくわかりません、どなたかいい方法があれば教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。(ちなみにリビングが12畳ほどですが...ゴチャゴチャです)

書込番号:7875693

ナイスクチコミ!0


返信する
ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2008/05/30 22:53(1年以上前)

そりゃリアスピーカーを置くとなると配線をきれいにするのには多少なりとも
苦労するでしょうね。私は単純に(安く)壁沿いに半固定していますが、
↓のようなものを使えばきれいに収まるかもしれません。

http://www.phileweb.com/news/d-av/200805/28/21125.html

書込番号:7875765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2008/05/30 23:27(1年以上前)

>テレビが大きさ分コンパクトな

これではやらないほうがマシかも・・・
大きい画面だからこそ音も迫力が必要なんですけどね・・・
映画館で貧弱なスピーカーだとつまらんでしょ?
まぁ、家庭の事情があるとは思いますのでフロントサラウンド機を検討されてはどうですか?

書込番号:7875969

ナイスクチコミ!1


ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2008/05/31 01:54(1年以上前)

ちなみにこんな感じ。
壁の段差に合わせて\100均のケーブル留めでところどころ…。プアだ(^^;

書込番号:7876592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2008/05/31 02:28(1年以上前)

リアスピーカーがワイヤレスタイプのものをご見当されてみては?
ワイヤレスリアスピーカーはアクティブスピーカーになるので、スピーカーケーブル接続のものに比べると音質的に劣るかもしれませんが、配線の都合を最優先するのであればお勧めできると思います。やっぱり5.1chの恩恵は大きいと思いますよ。

書込番号:7876657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/05/31 07:21(1年以上前)

返信ボタンで同スレッド内で続けてください、[7876045]ではなくこちらに書きますね。

アンプには光入力はないでしょうからアナログ接続することになります、赤白の入力端子があれば接続できますよ。
ウーファーが無いなら2ch再生ということになりますね。

書込番号:7877002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/05/31 21:20(1年以上前)

初歩的な事がわからなかったので助かります(^^”
6月3日に納入予定なので皆さんの意見を参考にいろいろしてみたいと思います。
ワイヤレスのスピーカーなどという物があるとは思いませんでした...

書込番号:7880034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/06/01 09:05(1年以上前)

普段のTV視聴で5.1chは必要ありません
サラウンドスピーカーは普段はしまっておいて、映画などを見る時だけ
設置して繋げば良いのではないでしょうか?
映画を見る時だけコードがムキ出しでも気にしなければいいのです

100均のコードは、ただのゴミなので止めておいたほうがいいです
1m300〜400円以上のスピーカーケーブルが理想ですが、安くしたいのでしたら
ヤフオクで中古を買うのが賢いと思います
中古ケーブル類は入札者が少数なので激安です

書込番号:7882029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月10日

BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング