『スタンバイランプ13回点滅』のクチコミ掲示板

2008年 4月25日 発売

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

モーションフロー/お気楽リモコン搭載のフルハイビジョン液晶TV(42V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

『スタンバイランプ13回点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

スタンバイランプ13回点滅

2009/08/17 23:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

昨年4月にKDL-40V1を購入(現時点では購入後1年4ヶ月経過)。
昨日スタンバイランプが13回点滅していることに気づき、テレビの電源をいれましたが
一瞬画面が黒くうつっただけで電源がおちてしまいます。
メーカーに電話問い合わせしたところ、「サービスマンを派遣させます」とのこと。
修理費用はかかるのかとたずねると「約7万円」と言われ、開いた口がふさがりません。
購入して1年4ヶ月経過しただけでこの有様はなんでしょう??
ソニータイマー??

似たような症状、経験があるかた、いらっしゃいましたら何か教えていただけないでしょうか?
ソニー製品はもう買いたくありません。

書込番号:10012884

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/08/17 23:28(1年以上前)

お気の毒様です、長期保証に入られてますか?
実費にならない様にサービスマンと交渉してみて下さい。

書込番号:10012965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/08/17 23:48(1年以上前)

購入時にshop長期保証に加入してなければ、
ヤマダの安心保証(他店で購入製品も可)に加入されてはどうですか?
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7962982016

ただし、
加入登録にかかる日数・・待たねば。
事前、登録等、有るようですので、ご確認願います。

デジタル家電はsonyだけでなく
他社でも何らかのトラブルは出やすいです。

書込番号:10013117

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3160件

2009/08/18 11:17(1年以上前)

>ソニータイマー??

健在ですね。

書込番号:10014553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/08/23 01:47(1年以上前)

>ムアディブさん 

無責任な事は書かない方が。
不良、故障はどこにでもあります。
自分が使っているソニー以外のテレビは、
「世界の」がわずか2年でパネル故障、
「世界は美しい」だっけ?は、半年で壊れました。
たまたま続いただけでしょうが、壊れるときは壊れます。

>どういうこと??さん 

故障はショックと思います。自分も上記2台が立て続けに壊れた時は
かなり凹みました。

客観的に考え、2つ書きます。
1つは、電話で言われた費用。
このくらいの費用になると、パネル故障を想定しているのではと
思うのですが(間違っていたらすみません。想像で・・・)、
それならば、ソニーは他社と違い、パネルの保証が2年あります。
従って、まだ、保証期間内、の可能性があると思われます。
その場合、無料ではないかな、という可能性を感じるのが一つ。
そして、それに付随して、単なる電源故障ならば、確かに1年保証と
思いますが、そのような金額になるのかな?と思う、つまり、
もっと安価ではないかと思うんです。で、サービスマンに、「パネルですか?」
と聞いて見るのも良いかと。「そう」と言われたら、「2年保証ではないの?」
と聞く価値はあります。

もう1つは、あめっぽさんが書かれている保証に、今から入る。
効力をもつまでそこそこかかりますが、効果を発揮すれば、
保証を受けることができます。待つことさえできれば、使える保証と思います。
止めない限り、6年製造年から保証されますし。

>ソニー製品はもう買いたくありません。

これは仕方ないですが、他社も自分の経験のように、当たるときは当たります。
どこを使われようとも、今後、そんな目にあわないといいですね。

書込番号:10036851

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング