『スカパーe2の録画』のクチコミ掲示板

2008年 4月25日 発売

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

モーションフロー/お気楽リモコン搭載のフルハイビジョン液晶TV(42V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

『スカパーe2の録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スカパーe2の録画

2009/06/10 20:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

テレビ KDL-40V1 レコーダー BDZ-L95
e2契約済みのB-CASカードをレコーダー本体に入れて録画しています
これだとテレビの置き型リモコンでCSボタンを押してもe2が見れません
レコーダーのチューナーに切り替えて見ているのですが
いちいち切り替えるのが面倒です。
置き型リモコンの使い勝手が良く
番組表もテレビの方が見やすくていいのですが
テレビに契約済みカードを入れると今度は録画が出来ません。
やはり2枚とも契約するか、レコーダーのリモコンで操作するしかないのでしょうか?

書込番号:9679836

ナイスクチコミ!0


返信する
omoiさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:38件

2009/06/10 21:07(1年以上前)

 あなたの考えている方法しか無いと思います。
 皆どちらかの方法で視聴しているのではないでしょうか。
 自分の都合の良いやりかたが有るとは限りません。



 

書込番号:9680063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/06/10 21:16(1年以上前)

有料チャンネルの常識です。

書込番号:9680121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/06/10 21:21(1年以上前)

B-CASカード毎の契約ですから仕方ないですね。
一応テレビの録画出力からレコーダーへ繋げて録画するなら入れ替える必要はなくなります。

書込番号:9680151

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/06/10 21:23(1年以上前)

>テレビの置き型リモコンでCSボタンを押してもe2が見れません
レコーダーのチューナーに切り替えて見ているのですが

HDMIリンク(ブラビアリンク)でしか、テレビ側から外部機器を操作出来ません。

http://www.sony.jp/bravialink/bravia_link.html


>やはり2枚とも契約するか、レコーダーのリモコンで操作するしかないのでしょうか?

その通りです。

まあ、お気楽リモコンが出た時、無線という点からかなり良い印象(大きさは・・・)を持っていますが、レコーダーもこのリモコンから直接操作出来ると良いのになあ。と思ったことが有ります。


ちなみに私の機器の組合せでは、ブラビアリンクは使えないのですが、レコーダーのリモコンに機器切換SWが付いているので、それでテレビ側すべての操作を行っています。

この機器切換SWが、お気楽リモコンに付いていれば良いのですがねえ。


書込番号:9680160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/06/10 22:29(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

今日レコーダーを買ったばかりでリモコン操作に不慣れでした。
これから徐々に慣れていこうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9680606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング