『i.LINKについて』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]

ブラビアエンジン2プロを搭載したフルHD対応液晶TV(52V)。市場想定価格は530,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のオークション

BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]

『i.LINKについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-52X1 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 i.LINKについて

2009/02/14 00:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]

スレ主 ss-okさん
クチコミ投稿数:68件

BRAVIA KDL-52X1かAQUOS LC-52RX5かの選択に迷っています。 ところで、BRAVIAにはi.LINKの端子がありませんが、このことによって、不便になることがあるのでしょうか。 また、BRAVIAには、iLINKにかわる方法があるのでしょうか。 どなたかよろしくお願いいたします。

書込番号:9090102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/02/14 07:01(1年以上前)

テレビのiLINK端子はD-VHSやRec-POTを繋げて、テレビのチューナーを利用して録画するのに使用していました。
AQUOSの場合は対応レコーダーと繋げることでハイブリッドダブレコにも使用しますね。

D-VHSやRec-POTが消えてしまったこともあり、無くても困らないです。

書込番号:9090938

ナイスクチコミ!1


Gileraさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/14 11:28(1年以上前)

ss-okさん、こんにちは。

KDL-52X1を持っています。
私の場合、はじめは当然iLinkの端子がついていると思い込んでいました。
(最近は、iLink端子搭載機器が減ってきましたね)

一般的にRecPOTのような機器に録画する場合、テレビがチューナーとして働き、
RecPOTは外付けHDDのように働きます。ですので、テレビのEPGから
録画予約することができますし、CS等に契約している場合は、テレビに
差し込んだB−CAS1枚が有効であれば、RecPOTに録画できます。(たぶん)

一方、私の環境は52X1にBRX-A250をHDMIでつないでいますが、この組み合わせ
では、テレビのEPGから録画予約をすることができません。
(52X1+BRX-A320はできるらしい)
また、BRX-A250には別途B−CASを入れなければならないので、
BRX-A250にCS等の番組を録画するには、(A320も)2契約必要になります。
(テレビのチューナーで見ないなら、1契約でOKでしょうけど)

ですので、ss-okさんがRecPOT等を使う予定が無いのであれば、
口耳の学さんのおっしゃるとおり、困ることは無いと思います。
私の場合は、かなり残念に感じています。

書込番号:9091823

ナイスクチコミ!1


スレ主 ss-okさん
クチコミ投稿数:68件

2009/02/14 12:12(1年以上前)

口耳の学さん、Gileraさん 詳細な回答まことにありがとうございます。

口耳の学さんの「Rec-POTが消えてしまった。」の意味が理解しかねます。製造発売中止でしょうか? それとも口耳の学さんの手持ちがなくなったのでしょうか?

Gileraさん A250でのTV-EPG利用不可は確かに困りますね。 私も次期機種のA320に期待しています。 BDはまだ高嶺の花なので、しばらくはA320で我慢しようと思いはじめたところです。

書込番号:9092023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/02/14 14:12(1年以上前)

Rec-POTですがアイオーのサイトでもすでに生産終了となってますし、新型が登場するとの情報もないのでおそらくこのままフェードアウトするものと予想し、消えてしまったと表現しました。

今後新型が登場しないとも限らないのであくまで予想ですけど。

書込番号:9092528

ナイスクチコミ!1


スレ主 ss-okさん
クチコミ投稿数:68件

2009/02/14 20:09(1年以上前)

口耳の学さん Rec-Potの件、了解しました。 ありがとうございました。

書込番号:9094241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が消える 7 2013/07/09 0:44:53
LCDパネル故障 7 2017/02/22 22:27:09
展示品を購入しました。 2 2010/04/14 19:41:59
ビックカメラドットコム249800円 0 2010/01/24 14:41:31
いつまで在庫がもつでしょうか・・ 7 2009/10/03 16:25:26
259,900円 1 2009/08/11 5:54:05
X1の展示品を買おうかとまよっているのですが 4 2009/08/05 9:55:18
最新価格 4 2009/06/14 18:59:15
生産中止? 2 2009/05/06 23:50:16
後継機種 11 2009/04/05 1:41:33

「SONY > BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]」のクチコミを見る(全 213件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]
SONY

BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング