液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]
BRAVIA KDL-X1の購入を検討しています。
デジタルチューナーが2つありますので、HDDレコーダー”BRX-A320”を
購入すれば、2番組同時録画が可能でしょうか。
それとも、2番組同時録画機能のあるBDレコーダーが必要になります
でしょうか。
どなたか教えてください。
書込番号:11084092
0点
>デジタルチューナーが2つありますので、HDDレコーダー”BRX-A320”を購入すれば、
2番組同時録画が可能でしょうか。それとも、2番組同時録画機能のあるBDレコーダーが
必要になりますでしょうか。
ソニーはW録りしたいなら素直にRX系を買うべし
(録画機能の無いテレビにWチューナー付いてても余り意味が無い)。
書込番号:11084149
0点
>デジタルチューナーが2つありますので、HDDレコーダー”BRX-A320”を購入すれば、2番組同時録画が可能でしょうか。
出来ません。
BRX-A320は、単体で動作する様になっており、そのために1つのチューナーが搭載されています。
仮に、BRAVIA側から映像出力を出せるとしても、A320側に外部入力を受ける仕様にはなっておらず、更にW録画する機能は搭載されていません。
昔、デジタルチューナー搭載機が出だした頃、i.Link(TS)端子を使ったテレビチューナー→<i.Link(TS)>→録画機(SHARPのAQUOSリンクも同じ)ということが出来ましたが、デジタルチューナー搭載レコーダーが増えてきたことも有り、消えてきました。
そもそも、デジタル放送の規格上、デジタルチューナー映像を外部に無劣化する為には、途中コピー出来ない仕様が求められおり、先のi.Link(TS),DTCP-IPを使ったLAN送信以外は認められていないみたいです。
書込番号:11084367
0点
ご回答、ありがとうございました。
2番組同時録画を行なうには、レコーダー側で対応している
機種を別途購入しなくては行けないと言うことですね。
大変参考になりました。
書込番号:11085340
0点
BRX-A320単体では、同時録画が可能ですよ。
録画1、録画2で切り替え可能となっています。
書込番号:11262674
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/04/09 17:00:19 | |
| 3 | 2010/04/01 23:46:14 | |
| 5 | 2010/04/22 20:05:24 | |
| 0 | 2010/03/07 1:24:06 | |
| 1 | 2013/10/01 9:47:52 | |
| 2 | 2010/03/06 16:59:48 | |
| 6 | 2010/01/21 0:08:34 | |
| 0 | 2010/01/14 21:00:15 | |
| 3 | 2009/12/16 10:30:35 | |
| 4 | 2009/12/12 23:07:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








