『電源が切れる、赤ランプ点滅』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z1000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z1000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z1000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z1000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z1000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z1000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z1000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z1000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • REGZA 37Z1000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z1000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z1000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z1000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z1000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z1000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z1000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z1000 [37インチ]

『電源が切れる、赤ランプ点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z1000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z1000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z1000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

電源が切れる、赤ランプ点滅

2013/07/04 15:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z1000 [37インチ]

スレ主 桂転生さん
クチコミ投稿数:34件

2006年に購入した機種ですが電源が入らず知り合いのエンジニアに見てもらいました、結果電源回路の焼きつきでした、基盤の裏側が黒くなるほどで本来は冷却ファンを付けるべき物であるとのことでした、また部品自体も調べてもらいもしたが日本製の部品とは明らかに耐久性が悪く対応年数も格段に変わるとの事でした、儲けを優先するためにどこのメーカーでもこんな感じの回路は多く修理で見かけるがここまで安くあげているのは大手の会社らしからずだと驚いていました、一度修理をしてもまた故障するのもうなずけます、保証が切れてから壊れるのも耐久性の悪い中国製の部品が原因となっているかも知れません、不具合情報をしっかり調べて信頼のあるメーカ品を買わないと痛い目に合うと身にしみて感じました、皆さんの機種はいかがせすか?

書込番号:16328298

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/04 16:54(1年以上前)

>皆さんの機種はいかがせすか?

私の42Z3500は2008年に購入しましたので単純に比較はできないと思いますが、投稿させていただきます。
先日5年延長保証が切れたのを契機に、42Z7に買い換えましたが、
その間、全く不具合も無く、十二分に楽しませてもらい、さよならするには少々おしい気持ちでした。
情報をしっかり調べて信頼のあるメーカ品を買って本当に良かったと思っています。

スレ主さんの不具合原因が、電源回路の焼きつきということでしたが、
視聴環境、設置場所や使用頻度、取り扱い方には問題なかったでしょうか。

「保証が切れてから壊れる」のは、ある意味仕方のないことだと思います。
永久に壊れないものは無いのですから、一定の区切りは必要でしょう。
逆に、保証内(たとえば1年)以内に壊れたら、いくら無料修理であったとしても、
修理の間、数日間テレビが見れない状況になりますので、そのほうが私は嫌です。
保証内に壊れることに対しては、文句言ってもいいと思います。

スレ主さん、37Z1000には、
7年間も働いてくれたのですから、お疲れさまと言ってやってください。

書込番号:16328558

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/07/04 18:43(1年以上前)

TVが壊れた事に対しては、お気の毒でした。
ま、7年持ったので労いの言葉をかけてやって
下さい。

後の言葉は…
スレ主さんとそのエンジニアさんとが次に
購入されるTVをトコトン部品単位まで検証
された結果を楽しみにしています。

書込番号:16328893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/07/05 00:33(1年以上前)

7年前の37Z1000って、かなり高額だったのに、そこまで、劣悪な部品をつかってるんですか。
でも、さらに最近のTVはコストカットされてるので、どんな部品をつかってるか心配になりますね。

その知り合いのエンジニアの方に、信頼できるメーカーがあるなら、おしえてほしいですね。
できれば、参考にしたいので、お聞きできないでしょうか?素人じゃわからないので。

書込番号:16330493

ナイスクチコミ!3


スレ主 桂転生さん
クチコミ投稿数:34件

2013/07/08 00:52(1年以上前)

交換後のパーツ

>全く不具合も無く、十二分に楽しませてもらい、さよならするには少々おしい気持ちでした。
いい機種に当たったんですねうらやましい限りです。
使用環境はと言うと良く見ていたくらいですがそれが良くなかったのかもしれません。
不具合のあった部品を基盤ごと取り寄せてもらい(不具合のあった基盤は一部焼けていたため)更に耐久性の悪い中国製の部品をピックアップし日本製の部品とマレーシア製の部品との構成で半田付けし取り付けました。
結果正常に映る様になりました、自分でやった訳ではないですがこれで絶対とは言えないけど叩き壊さない限りは以前と同じ症状で壊れる事はないと太鼓判をいただきました。4Kなど考えていましたが今回の件で懲りました。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:16342916

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z1000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z1000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

REGZA 37Z1000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング