『外付けHDDにケーブルテレビの番組は、録画出来ますか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z2000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月中旬

  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]

『外付けHDDにケーブルテレビの番組は、録画出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z2000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z2000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z2000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]

クチコミ投稿数:3件

東芝レグザ37Z2000にJ:COMのケ-ブルテレビを利用しています。セットボックスは、パイオニアBD-V300Jです。外付けのHDDにケーブルテレビの番組を、録画出来るのでしょうか?もし出来無くても、外付けHDDを購入しようと考えています。単純に、日中録画して深夜に見るだけです。1万5千円以内でお勧めの物を教えて下さい。お願いします。

書込番号:13149883

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/06/19 06:50(1年以上前)

録画できるのはZ2000で受信した番組だけです、STBで受信した番組は録画できないです。
録画できるのはケーブルテレビでパススルー出力している地上デジタルだけでしょうね。

それとZ2000はUSB HDDへの録画には対応していないのでLAN HDDを選ぶことになりますよ。

書込番号:13149977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/06/19 15:08(1年以上前)

口耳の学さん、 早い回答ありがとうございます。ケーブルテレビの録画が出来無いのは残念です。でも外付けのHDDは、付けようと思います。そこでなのですが、以前の書き込みでバッファローLS-CH1.0TLが使えると書いてあったのですが、最近出た機種で使える物があったら教えて下さい。夜中に見たいので、静かな物があったら良いのですが。本当は、パソコンで東芝のホームページを調べれば良いのですが、パソコンを持っていないし、全く出来無いので教えていただければ大変助かります。どうかお願いします。

書込番号:13151368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/06/19 15:20(1年以上前)

静かかどうかはわからないけど最近話題のREC-BOXが使えそうです
メーカーサイトにも動作確認が出ています
http://www.iodata.jp/product/hdd/taiou/regza.htm#list9
(注意:上のサイトへはそのケイタイがフルブラウザに対応していればアクセス出来ると思います)

REC-BOXだとZ2000から他の機種に買い換えたときも
中に入っている録画番組はそのまま視聴出来ます
http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl-av/feature.htm#0

ただし3TBのモノは非対応なので
HVL-AV1.0(1TB)かAV1.5(1.5TB)
もしくはAV2.0(2TB)から選ぶ格好になりますね

書込番号:13151407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/06/19 15:32(1年以上前)

補足

値段の件ですが1万5千円以内となると1TBのものしか買えなさそうですが
1TBでも約106時間ほど(地デジの場合)録画できます

書込番号:13151441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/06/19 18:11(1年以上前)

Z2000でLAN HDDに直接録画した番組は他のテレビでは再生できないかと思いますよ。
サーバーダビングできれば可能でしょうけど、Z2000はサーバーダビングに対応していませんし。

書込番号:13152013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/06/19 18:19(1年以上前)

口耳の学さん

そういえばそんな落とし穴がありました…_| ̄|○
訂正ありがとうございますm(__)m

書込番号:13152042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/06/19 20:35(1年以上前)

口耳の学さん、万年睡眠不足王子さん たびたびすみません。お勧めはHVL-AV1.0で良いでしょうか?他にお勧めの機種があれば教えて下さい。

書込番号:13152639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/06/20 06:01(1年以上前)

他にはバッファローのLS-AV1.0TL/Aも条件内で対応していますね。

書込番号:13154296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z2000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z2000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月中旬

REGZA 37Z2000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <848

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング